最終日?!

テーマ:

本日は多数のご来店頂きホントにありがとうございましたm(_ _ )m



なんやかんやと慌しい毎日を送ってる間に



今月も今日で終了



よくよく考えてみると



今年も残り2ヶ月・・・・・



早い・・・



あまりにも早すぎです



まあいいや ┐( ̄ヘ ̄)┌



言っても戻らんからね



とりあえず残りの2ヶ月を頑張りまっしょい!



それではパー

AD

変更します

テーマ:

ん~~~寒いですハイドクロ



KEのブレード表記を変更する事に・・・・なりそう叫び



って事ははてなマーク



そうですビックリマーク



そうなんです!!



やっぱり軽比重バージョンも必要かな?って考えてます



販売するかは別なんですが( ̄□ ̄;)



解りやすくしておかないと間違えやすいので・・・・



作ってる本人ですらたまに間違えて結ぶ事があるくらいですからね( ̄□ ̄;)!!



ホント、キャストするまで気が付かなかったり・・・・・




オヤジーYのブログ



パッと見同じに見えちゃいますけど・・・・・



オヤジーYのブログ



あ、コレは受注生産仕様のデカKEなのですハイ (だから5.5gね)



しかも線径を0.8mmにしたヘビー仕様ビックリマーク (デカニジに壊された)



ちなみにマイロッホ様か当店へ直接オーダー頂ければ手に入ります音譜



未だ暫定仕様なので未販売なのです



それでもOKだって人だけの受注生産なんですよ (裏メニューみたいな)




オヤジーYのブログ



で、軽比重タイプだと・・・・・だいたい半分くらいの重量となります



同じ形で軽いんであまり飛びませんが



どうしても軽い比重じゃないと当たらない場合がそれなりに存在します



ちなみに市販している3.6を軽比重化すると1.8g程度に仕上がります



サイズ自体を大きくすることで「重さ」を稼いで少しでも飛距離を確保しつつ



軽比重特有のアクションというか効能で乗せるグッド!



そんな釣り方になります音譜



需要があるかは別にして



効果はかなりあるんです (Trioを使ってる人なら解ると思います)



もっと時間をかけてテストしながら考えよ~



だんだん複雑なシステムになりつつありますが (既に複雑だとも言われてますが)



やっぱり釣果を優先して考えるとどうしてもこうなってしまいます合格



というか



またブレードのバリエーション増やすと思うと・・・・・



精神的にムリかも?\(゜□゜)/ドクロドクロドクロ




オヤジーYのブログ



表記はこんな感じでどうですかね?



KEの4番で2.6gって意味だけど・・・・・



いっそ2.6gをType1とかにした方がスマートだとも思ったり



でも、実際のウエイトが解らないと使いにくいかも?



なんて考えてたら時間が・・・・・伸び伸びに叫び



ま、とりあえずの暫定仕様なんで当分はコレにします



そうだひらめき電球



何でか解りませんが写真のカラー「オリーブ」の人気がいまひとつなようです(ノ_・。)



ポップにも記載してありますが



クロクロ、茶、オリーブはKEのスタンダードカラーと言っても良いくらいの優等生です



ちょっと色味に抵抗を感じているのかも知れませんが



当社では釣れない選定は一切しておりませんので



安心して使ってみてください



必ず役に立つはずです



それにしても今日は寒い・・・・・ドクロ



ブレード磨きますビックリマーク



それではパー

AD

初当たり

テーマ:

今日は風も少なく穏やかな天気の札幌です晴れ



昨日は超強風の中での釣り(>_<)



釣りは今日みたいな天気の日にやりたいもんですね・・・( ̄□ ̄;)



昨日は少々寝坊スタートだったので買い物は後回しにして現地を目指す



程なく釣り始めるもバイト無しな状態が続く (((゜д゜;)))



やっぱり今時期の釣りは苦手です(TωT)



数箇所移動してようやく魚に出会えた



ま、相手してくれたのはQ様ですが何が釣れても釣れないよりはマシチョキ



今回は数名での釣行でその後BBQの予定もしておりましたが



なんせ天気が思わしくない (強風+雨=嵐ですからね)



タイムリミットが近い・・・・・・( ̄□ ̄;)



今回の釣りには趣旨があり



同行させて頂いたYさんのファーストヒットが目的グッド!



私、ちょっと焦ってました\(゜□゜)/



何とかYさんの「初当たり」も達成できまして合格



ようやくYさんにも笑顔が・・・・良かった~音譜



所詮ウグイなんていう人もいますけど( ̄へ  ̄ 凸



当たりを掴むまでは何が釣れても経験値に上積みされると思うんです



とにかく釣って釣って釣りまくってくのが一番の経験だって考えます



なんせ「釣れない釣り」からは何も学べないってのが私の持論です



何が悪いのかを検証するには必ず比較になる正解が必要だと思ってますハイ



ダメ、ダメ、ダメでは、どうしたら良いのかわかりませんからね┐( ̄ヘ ̄)┌



ちなみに釣りの本を買っても参考にならない事が多すぎですドクロ



何冊も買って色々と実践してみましたが・・・・・私は釣れませんでしたね



(嘘が書いてあるとは言いませんが・・・・・あまり役に立ったとは言えません)



私は、初めてタックルを購入する際に相談を受けたら



最低限のスペックを確保出来るように薦めます (本の奨めとは明らかに異なります)



ある程度慣れるまでは道具に頼ったほうがいいんでない?かと思ってます



贅沢な道具を使えっていうのでは無くて



使いにくい道具を避けるべきだという意味です



それだけ「使えない」物が普通に売られていますホントあせる



上手な人は技術で「使えない」部分をカバーできますからね



自分で経験してきて出した答えがこんな感じです



もの凄く遠回りしてましたからね・・・・・\(゜□゜)/



寒さと空腹で釣りを終了してBBQタイムとなるわけですが



風から身をかわす場所は近くに思いつかずガーン



当店内でやってしまいました\(゜□゜)/



あ、写真撮ってないや・・・・・・



結局最後まで私は「買い物」には行っておらず・・・・・



ご馳走様でした  (申し訳ございませんです)m(_ _ )m



とりあえず本日も匂いプンプンな状態でございます



ご来店の際にはご了承願いますチョキ







オヤジーYのブログ



また時間間違えた~とか言いながら遊びに来て掃除してくれてます



確かこの前も同じような事言いながら来たような気が・・・・・



相変わらず面白いヤツだ合格



さて、とうとう今月も残り僅かとなりました



少しばかり「しり」がゾワゾワしてますが・・・・・



頑張って生きまっしょい



それではパー
















AD