さてと

テーマ:

今月もあっという間に終わりを迎えました



早いもので今年も既に5ヶ月消化



ようやく本格的な釣りシーズン到来ですねグッド!



あちこちから釣果情報が聞こえてくる



今年は少し自分の釣りスタイルを見直そうと思います



原点回帰ってやつかな?



らしくない?



自分でもそう思ってますハイ



それでいいのだクラッカー



それではパー

AD

昨日の釣り

テーマ:

雨予報だった為通常出勤して作業しておりましたが・・・・・



天気は曇り(  ̄っ ̄)



予定通り作業始めますが風もほぼ無風な状態((o(-゛-;)



出来るなら釣りしたいところ



作業中に雨が降ってきて一旦諦めるもすぐに止んでしまった)`ε´( 



が作業を途中で終わらせる訳にもいかず、とりあえず一区切り出来る状態まで進んだ頃



携帯に入電えっ



珍しく田舎のツレからだった



「いや~バラしちゃったよ~」・・・・・ニジマスメラメラ



という訳で釣りに行く事決定ビックリマーク



雨の影響を考えると答えは一つ



いつもは上流から自宅方面へ釣り下がるんだけど



今回は下流から釣り上がる事にした



理由は簡単



さすがに始めるのが遅いので少しでも近い場所から早くビックリマークスタートしたかっただけ



で、最初の場所に着きすぐにキャスト開始音譜



札幌では無風だったのにポイントでは結構な風ガーン



しかもいつもとは間逆に吹いている( ̄□ ̄;)



ちょっとやりづらいけど・・・・・



すぐに生命反応アリ合格



伝わってくる感触で小さいとすぐに解る



豆ブラウンかなはてなマーク音譜



場がスレては困るのでゴリ巻き・・・・・・Qドクロ



ま、ボウズは無くなったが釣れたうちには入らない



しばし沈黙が続き・・・・・



数回のルアーチェンジ後に先ほどよりはマトモな当たりクラッカー



がしかし次もQドクロ



粘ろうか悩むが時間が限られているのでポイント移動車



土手の上をしばらく走ると・・・・・叫び




オヤジーYのブログ



見た瞬間一気に頭に血が上るむかっパンチ!むかっ



何でこんな奥で止めるのか?あまりに不親切だしある意味「罠」\(*`∧´)/



にやけた顔で「バ~カ行き止まりだよ~んバックで戻りな!」と言われた気分ドンッ



で、バックで戻る・・・・・ガーン



帰りたくなる気持ちを押さえ込み遠回りして次のポイントへ向かう



この辺りはよくパンダが隠れてるので法定速度で急ぐ・・・・・遅いDASH!



で、次のポイントでもQ様がお出迎え(`×´)



次もQヽ(`Д´)ノ



一気に上流へ移動飛行機



ココでI氏登場



同じくQ祭りらしい・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



しかもQすら渋い状況\(゜□゜)/



ココでは1バラシ・・・・・・(マスだったと思いたい)汗



この河川は諦めて帰りがけにある違う河川に特攻



またもQドクロ



そうだ、今日はウグイを釣りに来たんだ・・・・・切り替えはムリ(>_<)



気持ち続かず家路に着きました・・・・・



ま、こういう日もありますわな汗



それでは~パー







AD

降ってませんね・・・・

テーマ:

本日は雨予報でしたが何とか曇りをキープしてる状態の札幌です



雨が降ると思っていたので仕事するつもりで出社してます



PCで今日の予報を見る限り降水確率は20%程度



作業は午前中で切り上げて午後からは川に向かおうと思います音譜



いつもルーズスタートな私ですが



朝が苦手だってのもありますが・・・・・



早起きして釣りしても良い結果が出た経験がありません\(゜□゜)/



なので普段はいつもルーズにスタートしております



もちろん遠征の時や必要ならちゃんと早起きするんですよ



年に数回ですけどね( ̄□ ̄;)



要は釣れりゃあいいんですよ(  ̄っ ̄)



それが私の釣りのスタンスであり楽しみ方です合格



人は人、自分は自分って事でドクロ



それでは~パー

AD