本日が晴天なり

テーマ:

ん~いい天気です晴れ



風は少々強い感じですがなんせ暖かい



釣りするなら昨日ではなく今日ですね・・・・・\(゜□゜)/



ちなみに明日から3連荘で 雨 の予報でございます ( ̄□ ̄;)



うふふっラブラブ



笑っちゃうねドクロ



困ったもんだ



それではパー

AD

昨日のつり♪

テーマ:

かなり久しぶりの釣りネタですニコニコ



長文になってしまいました気になりそうな方はスルーで結構ですハイm(_ _ )m



釣れていないのでは無く釣りに行っていませんでした・・・・・汗



ここまで間が開いたのは何年ぶりかな?



前日の雨の影響や雪解け増水を考えて場所を詮索



ま、良く行く場所ですハイ



札幌は曇り時々晴れな状態でしたが・・・・・




オヤジーYのブログ



ポイントに向かう道中は気持ちいい青空が広がります晴れ



ん~来て良かった合格



早速ポイントに到着、釣り人の影は無し




オヤジーYのブログ



相変わらずのクリアウォーター



魚影は確認できませんが・・・・・いつもの事です




オヤジーYのブログ



チビは部活なのでこの日は私一人です



アミ係がいないので・・・・・簡単にすくえるデカイタモアミを使います



そうです、釣る気まんまんなんですハイグッド!



なんせ4ヶ月ぶりのキャストあせる



とりあえずルアーを結ぶ事は問題なし  (体は覚えてた)



いよいよ第1投目・・・んん~何となくギコチナイような気が・・・・叫び



ま、何投かすりゃあ勘も戻るでしょ



勘を取り戻すべくひたすらキャストを繰り返す



肝心のバイトがありません・・・・・( ̄□ ̄;)



と、ポツポツと雨が・・・・・・



お構いなしで続けます( ̄へ  ̄ 凸



と、急に雨足が強く・・・・・ザンザンぶりに



一時撤退・・・・・帰ろうか迷うオヤジ(-。-;)



しばし待つ・・・・・・・・・・・・萎えそうな気持ち(ノ_-。)



そうこうしてると雨は上がりましたのでポイント移動して再開



ノーバイトで移動\(゜□゜)/



先客多くて移動( ̄□ ̄;)!!



ココが最後かな~



ずい分下流域まで下ってきてしまった



ま、こういう事もありますね



久しぶりだし・・・・・・ウン



と、少しばかり自分を慰めつつキャスト開始( ̄_ ̄ i)



ルアーローテしながら探りを入れる



ココまで下るとずい分濁りがきつくなってます



護岸工事の影響でしょうかね・・・・・



それじゃあと、KEの白を結んでみる



投げる



巻く  ( ̄Д ̄;;



また投げる



巻く  (TωT)



それでも投げる



巻く  ┐( ̄ヘ ̄)┌








ゴゴゴンビックリマーク (●´ω`●)ゞ    



懐かしさすら感じるこの感触・・・・・(#⌒∇⌒#)ゞ





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




オヤジーYのブログ



まだパーマークが残るキレイな魚体のニジマスちゃん



今シーズン初ヒットはニジマスちゃんでございますハイ音譜




オヤジーYのブログ



これっきりかもしれないからもう一枚カメラ



何となく付いていそうな場所は認識できたので



ルアーチェンジして再度狙うとバイトはあります



が、中々乗らない・・・・



フックかな?



なんせ実験の為にKEには色々なフックが装着してあります



紐付きのフックはあまり相性が良くないようですね



と、ココで後ろから声が聞こえまして・・・・・



しばしお話クローバー



釣り場で他の人と話すのは久しぶり音譜



変わったルアーですね?見ても良いですか?



はい、どうぞどうぞ



グロウ・・・・???



あ、グロウイングね~



あれ?じゃあオヤジーYさん???



はい・・・・あせる



あ~ブログ見てますよ~



あ、ありがとうございますあせる



何だか気恥ずかしい気持ちですね



私が知らない人が私を知ってるって・・・・



ん~あんまり変な事は書き込み出来ませんね( ̄□ ̄;)!! 書くけど



しばし釣りやらクルマの事をお話させて頂きました



楽しいお話ありがとうございます音譜



あ、私こう見えて人見知りなもんで・・・・



変な顔してなかったでしょうかね???



さて、キャスト再開



ダーク系のカラーにはあまり反応がありませんでした



もう一度シロを結んでキャストすると・・・・



がっつりひったくる系のバイトありチョキ



今度は緩めにセットしたドラグが鳴いております



サイズアップは間違い無しビックリマーク



見えた魚体は・・・・・Q( ̄□ ̄;)




オヤジーYのブログ



40超えてるんじゃないでしょうか・・・・・ドクロ



ファットな体格でそこそこファイトグッド!



時間は夕方に差し掛かり急に風が冷たくなって来たので



これにて終了



とりあえず今シーズンのデビューは釣れたので良しとしておきます合格



さて、本日はお仕事に来ております



2代目様のお手入れもする予定です



気が付けば今日は4月最終日ですね



明日から連休って人も多いと思います



くれぐれも道中の運転気をつけて楽しんでくださいませ



クルマの故障や事故修理等なんでもOKですのでよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



それでは楽しい連休を合格



ではではパー




AD

はずれ・・・

テーマ:

天気予報はいい意味ではずれてくれました



って、何も準備してないんだけど・・・・・



なんせロッド握るの久しぶりです音譜



さて、何処行こうか?



釣れるといいな~ラブラブ



ボチボチ出発!



それでは~パー

AD