年度末

テーマ:

明日から新年度ですね



我が家では「新高校生」と「新中学生」がひとりずついますクラッカー



新しい学校でどうすごすのか



期待と不安が入り混じっている事でしょう



ま、楽しく過ごしてくれればそれでOKですねハイ




本日はBGMにオフコースをチョイス音譜




オヤジーYのブログ



ちょっと辛気臭い気もするけど・・・・・



懐かしのサウンドって事でフムフムです








さて、あくまで個人的な意見ですのでご了承頂きたいと思いますがm(_ _ )m



(あえてスルーはお願いしませんね)



昨日のテレビで見たんです



北電のプルサーマル計画は続行だそうです・・・・・



これから未来の生活を考えると電力は相当量必要になるのは解ります



いつまでも化石燃料に頼っててはいけない



そこは同感です



が、今一度慎重に事を考える必要があるように思います



ハイリスクハイリターン



みんな解ってる事ですよね?



見返りが大きいのに危なくない・・・・



そういう都合のいいモノは中々ありませんね



せめて完全に手中に収める技術を確立してからでも遅くないのでは?



どんな状況になろうとも安全にコントロールする術を確立するべきだし



それが出来ていないうちは見送るべきだと考えます



自然は時に優しく時に厳しくあります



人類が有効利用できるようになのか?



様々な物質が用意されていたかのごとく存在します



どう使うかは我々次第



まだ、風やお日様に頼っているべきなのではないでしょうか?



使い終わった核燃料を処分する場所にすら困っている現状をどう考えますか?



北海道には一度「核廃棄物処分場」として核廃棄物が埋められていますね



また何処かの土地に埋める事になるんです



無意味なダム建設や河川工事しかり



これ以上子孫に残すべき自然環境を壊して欲しくありません



自然と共存



理屈や損得抜きに向き合う必要が急務です



人も所詮動物の一種に過ぎません



自然に生かされているという「理」を完全に忘れてます



スローライフ



我々人類は急ぎ過ぎた



そう思うのは私だけなんですかね・・・・・



本年度最後の日にちょっとおセンチなお話でした



子供達の将来が明るく楽しく安全でありますように



いいモノだけを残してあげたいね(^O^)/



それではパー

AD

体質改善の必要性あり

テーマ:

こんな時にこんな事言うのはどうかと思うんですが



どうにもダメでしょやっぱりさ・・・・



千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131が検出されていたことが30日、分かった。
 市と県によると、この水から370ベクレルの放射性ヨウ素が検出された。また、同浄水場に給水している北千葉浄水場で22日採取されたサンプルを調べたところ、336ベクレルが確認された。
 北千葉浄水場は、八千代市や松戸市など7市に水を供給している。28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控える呼び掛けはしていない。



完全に事後報告になってますハイ



こんな事するから信用無くす訳で



信用できないから安心出来ないって事になるんだよね・・・・・



あやふや感はいつの時代も同じなんですね



私は北海道なので直接携わるわけではありませんが



知り合いに頼まれて水を送ったりしています



後になってこんな発表されたら安心して口に出来なくなりますねホント



一時札幌でも水は手に入らなくなりました



恐らく全国的な出来事だったんでしょうね






今頃プルトニウムという名称を出してくるのも



どうかと思いますけど・・・・・



きっとバレる寸前まで伏せておきたいんだね



隠蔽体質なのも変化しないようです・・・・・



所詮はお役所仕事って事なのでしょうか



どうか事態が収束に向かってくれる事を切に願っております。



それでは




AD

懐かしの音楽達

テーマ:

事務所をカフェにするにつき色々と考えを巡らしております



まだ何にも着手出来てないのでホントいつになるやらなんですが



少しずつではありますが前進をと・・・・・




オヤジーYのブログ



レコードを少しばかり仕入れてきましたクラッカー



私と同年代の人には見覚えがあるのもあるんじゃないでしょうか?



最近古い曲をよく聞くようになりました



何となくですが



若かりし頃の自分に戻れる気がしまして・・・・



ちょっぴりですが元気が出るように感じていますチョキ



ご来店頂きましたお客さんにも元気になって頂ければと思いますニコニコ



当社オリジナルのアンプ製作も少々壁にぶつかりまして



只今打開策を考案中につき、まだ時間が掛かりそうです



今回のアンプは前回のアンプを参考に更に一味工夫をしてあります



パワー段はそのままなんですが



フォノイコライザーの回路を見直しまして



また少し音質が向上しておりますハイ



そのうち詳しくアップしようと思いますが



何分私自身が勉強中の身です



もう少し詳しくならなきゃ・・・・・



カフェの構想も何となくですが出来上がりつつありますグッド!



なんせ私達二人とも変わり者ですので\(゜□゜)/



それなりに変わったお店になると思われます



とりあえずお金は掛けずに出来る範囲で進んでいきます



アホっぽいお店のアホな店主とアホな従業員がお待ちしておりますので



そういう気構えでご来店くださいませ (ココ重要ですね)



それでは~パー

AD