うふふっ・・・

テーマ:

田舎からツレと一緒にニューアイテム到着音譜




オヤジーYのブログ


サイホン用のガステーブル~ゲッチュウグッド!



アルコールランプの方が趣きがあってあっていいかな?



なんて考えてたんですが



雰囲気重視って事で (見た目って重要だしね)



これは去年のお盆に帰省したときに見つけて



あやうく衝動買いしそうになったもの \(゜□゜)/



ツレに見に行ってもらったら売れ残ってたので値切って買って来てもらいましたチョキ




オヤジーYのブログ



見たときには無かったロート立ても付いてたしo(^-^)o



サイホンも数個一緒にゲット




オヤジーYのブログ



コレでインスタントラーメン作ったらちょっと美味しくなるかな??



きっと今の段階が一番楽しいんだろうね



いざ始まったらさ



「お客さん来ないね~」 ってブツブツぼやかなきゃいかんからね



とりあえず



また一歩前進って事で



まあ、次の一歩はいつになるのか解りませんけど・・・・・



いつものように



のんびりね(o^-')b



それでは~パー

AD

おおっ!??

テーマ:

いやはや



気が付けばもうこんな時間なんですね・・・・・



近々オークションの出品を再開しようと思ってクラッカー



必死にテンプレート作成していましたグッド!



何度やっても



苦手・・・・・



文章書くのはホント疲れます



書いて \(゜□゜)/



読んで ( ̄ー ̄;



消してまた書く ( ̄へ  ̄ 凸



目が・・・・・シバシバしてきました Oo。。( ̄¬ ̄*)



明日は久しぶりに田舎から「ツレ」が遊びに来ます



とっておきのアイテムを持参してくるはずチョキ



ま、私は仕事ですけどね~



連休の皆さんはツルツル路面に気をつけて楽しんで下さいな音譜



それでは~パー

AD

とりあえず・・・

テーマ:

準備って訳ではないのですが



とりあえず安かったので1個調達しましたチョキ




オヤジーYのブログ



そう、サイホンです



サイフォンなのかな?



まあいいや



以前から事務所には1セット置いてあったんですが




オヤジーYのブログ



下のボールが割れてしまって・・・・・



放置したままになっております




オヤジーYのブログ



外国製のオシャレなヤツも欲しいんですが高いし壊れた時に困るので



国産の「ハリオ」というメーカーのモノを使っています



ちなみにコレは5カップ用で自宅には同じタイプの3カップ用もあります



私は大きめのマグカップみたいなコップを使っているので



5カップ用で3杯分、3カップ用で2杯分として使っています




オヤジーYのブログ



事務所用のコーヒーミル



挽き目は悪くないのですが時間が掛かるのと少し力が必要



自宅で使ってるのは「カリタ」ってメーカーのモノでそっちの方が楽ちん



場所の用意が出来たらコッチに持って来る予定です



今の所豆は2種類しか置かない予定なので最低でもミルは2個必要となり



ま、そのうち安いの見つけて買おうと思います



出来れば業務用のバカでかいのが欲しい所ですね



何でわざわざサイホンなんか使ってコーヒー入れるかって言うと・・・・



カッコいいからです



すいません冗談ですあせる



色々聞いた結果、一番美味しいコーヒーの入れ方はドリップらしい



「らしい」 ですからね?



ただ、技術的要素が必要みたいなんですね~



何度か自宅でドリップにトライしましたが



味も香りも納得出来るモノではありませんでした



で、サイホン使うと案外コンスタントにマトモな味と香りなんです



ま、ビジュアル的にもサイホンのがステキだと思ってます



基本的に「昭和思考」ですからね・・・・



いつ準備が整うかわかったモンじゃありませんが



少しずつね



進んでいきます



それでは~パー







AD