そんなモンでしょ・・・

テーマ:

白石区にある大きな焼却炉が稼動停止になったそうで



なんでも「ダイオキシン」なる物質が基準値以上検出されたらしい



原因は不明だそうです



いやはや、すぐそこなんですけどね・・・・・



まあ、そういう事ってのは得てして起こるもんですが



問題なのは



2週間以上前から解ってたって事



問題が起きてるにも関わらず通常通り稼動させていたんですって



更に問題なのはいつからなのか解らない・・・・・



で、市のコメントは「人体に影響は無い」だそうです



笑える



影響が無いのがホントならそのまま稼動してりゃ良いんじゃない?



ホントに影響が無いならね・・・・・・



そもそも影響があるから基準値なるものが設定される訳で・・・・



いつも思いますが本当の「害」って人間だよね



で、笑えるのがその後のニュース



プルサーマルね



とうとう道内の原発で始まるらしいですね



知事が言うわけですよ



「問題が発生した場合速やかに逐一報告して下さい」ってね



今までの事故で何を学んだんだ君たちは!



電力会社が自分たちの立場が悪くなるような報告をするわけないだろう



ばれちゃったからしょうがなく報告&発表となるだけでしょう



「以後このような事が無いように気をつけます」



小学生の「ゴメンなさい」の方がまだマシです



さあて、電気自動車が普及を始めると間違いなく電力不足になります



そこらじゅう原発だらけになる訳だ



永久に安全に使える機械はこの世に存在しません



メンテナンスは有料であり



利益ベースに乗っ取って行われるはず



しかも機械が管理するならともかく、管理するのは所詮人間だし・・・・



難しく考えなくても結果は見えてると思うのは私だけでしょうか?



さて、メルトダウンはいつ起こるのか?



北海道の将来は不毛の大地か核廃棄物処分場か?



日本の原発は世界一安全?



笑わせるな!



安全な機械も使う人が危険なら危険な機械に変わります



CO2を減らすためにプルトニウムをばらまくのね



果たしてどっちが有害なんでしょうかね?



銭勘定してるうちは太陽光発電も風力発電も進みませんね



電力会社は営利企業ですから利益が出せない事業には着手しません



世の中ハイリスクハイリターンってのが当たり前



そのリスクってのは無条件で共有させられるって事お忘れなく



リターンは共有させてくれないけどね・・・・・



さて、どうなる事やら



それではパー




AD

検索ワード

テーマ:

ランキングとかは案外気にして見てたんですが



検索ワードっての見てみたら



「ジムニー キングピン交換」



これが1位



ちなみに2位は「廃油ストーブ製作」



何だか複雑な気分です



一応「釣りブログ」なんですが・・・・・・\(゜□゜)/(何でもブログかな?)



キングピン交換って自分でやるのかな?



ジムニー乗ってる人って何でもやりそうですもんね



そうか、作業方法教えるようなブログ書いてちゃ商売上がったりだ・・・・(((゜д゜;)))



まあいいや



しかし2位が廃油ストーブって・・・・



確かにウチで作った「テポドン」はかなり斬新な作りだし



それなりに凝ってますハイ



これは自分で作るのはあまりオススメではありません



なんたって最悪、火事 出しますよホントメラメラ



煙と燃費に目をつぶれば案外難しくはありませんが



やはり、作るからには「無煙」「低燃費」コレ重要ですグッド!



今シーズンも機会があれば4号機を製作するかもしれません



ちなみにテポドンは3号機にあたります



寒くなってきたのでそろそろ点火準備しなきゃな



週末から雪みたいだからね~



皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね~



それでは~パー

AD

ー夢ー

テーマ:

とうとう鋼の錬金術師の最終巻が発売され完結してしまいました・・・・



また一つ楽しみが減った(ノ_-。)



あ、私はマンガ大好きなんですハイ




さて、最近子供達に将来の事を考えるように言ってるんですが



なんて言うか



夢って持ってないんですよね・・・・・



夢?希望なのかな?



みんな無いもんなの?



私は中学の時にメカニックになると決めていて



まあ、当時読んでいたマンガの影響なんだけど・・・・



「よろしくメカドック」ってやつね



自分もこういう「クルマを直す人になろう」なんてね



なので、他の仕事の選択肢は一切持ってませんでした



特に苦労しなくてもなれる職業なので自慢にもなりませんが



子供達にもそういう「夢」とか「目標」みたいな物を持ってもらいたくて



小さい時から「やる気さえあれば何にだってなれるんだよ」と言って来ましたが



案外伝わってないというか



変に現実的なんですよね



終いには「仕事なんてなんでもいい」なんて・・・・・



確かに仕事なんてものは生活の手段でしかなく



言ってしまえば「お金のため」な訳ですが



私には納得出来ないし、釈然としません



大事なのはプライベートだってのは解ります



でも、やりがいとか満足とか



そういう観点での考え方ってのは過去の物?



仕事にやりがいや満足を求める時代じゃないのかね?



つまらない考え方しやがって・・・・・・



これが現代教育の結果なのか解りませんが



仕事に夢や希望を持てなくて



何に持つのか?



他の子達も同じ考えなのか非常に興味があります



もしも、うちの子だけなら育て方を間違えたって事になる訳で



なまじっか「現実」ってもんを見せ過ぎたのかもしれないかも・・・・



将来に夢を持たずにどうやって頑張るんだ?



パイロットとか宇宙飛行士とか



他の人に出来て自分に出来ない事なんて無いのに



なんだかすごく「もったいない」気がします





大人である私達が夢を語らないと子供達が夢を持つはずも無く



その夢や希望ってのは案外「枯れ果ててる」のが現実







小さい子が「オレ、仮面ライダーになる」って言うときの目



バカバカしいけどホントになる気でキラキラしてるんです



キラキラのまんま大人にしてあげたいじゃないですか



その為には今この時代を作ってるであろう私達大人が



もっとキラキラしてなきゃダメですよね~



子供に「普通でいい」なんて言わせてるようじゃ父親失格かな?



もっとキラキラしなきゃダメですね・・・・



皆さんは夢、持ち続けていますか?



キラキラ生きてますか?



子供達はしっかり見てますよ



さて、クルマ治すかな~



あ、足は昨日より痛い状態です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 なので釣りはムリ



それでは~パー




AD