SK-Ⅱのノブ完成♪

テーマ:

とりあえずノブは完成しましたクラッカー



やはり小さすぎると逆に作りづらいですね



通常作っているリールのノブの半分位の大きさでしょうか・・・・・




オヤジーYのブログ



太陽光に当てるとキレイにピカピカ光ってステキです



あ、写真は蛍光灯ですよ・・・・・



日が当る所には行きたくありません 叫び



カウンターウエイト作ってみたんですが・・・・・




オヤジーYのブログ



どうにもカッコよろしくないので「ボツ」と言う事で・・・・



もう一ひねりした物を検討中です



それにしても暑いですあせる



頭が回りません・・・・・・



ではパー

AD

フライリールSK-Ⅱの続き

テーマ:

暑い日が続いていますねあせる



寝ても疲れが取れないんですが・・・・・



どうしたらスッキリするんでしょうかはてなマーク



そろそろ限界を感じ始めている私です叫び



さて、SK-Ⅱの続きです




最初から穴が沢山開いてるスプールなので・・・・・



あまり加工する所が残ってません ドクロ



一応構想が出来上がったので



やっちゃいますチョキ



カッコいいかは解りませんが・・・・・・良くなる予定ですニコニコ




オヤジーYのブログ



スプールの裏側です



通常は殆ど見えない場所ですね




オヤジーYのブログ



黒くペイントしてキレイに面取りしてみました 音譜



ちょっとした隠れたオシャレのつもりです



本体に取り付けると・・・・・




オヤジーYのブログ



黒くする事で存在感を無くし



面取りした所がリング状に光って妙に存在感があります



個人的にこういう演出がスキなんですハイ



只今乾燥中につき作業中断しておりますが



現在、かなり雰囲気が変わった状態です



オーナー様のお好みならいいのですが・・・・・



完全に私の好みで突っ走っておりますドクロ



まあいいやね



さて、新しいカウンターウエイト作りますかね叫び



それでは~パー

AD

夏バテ・・・・

テーマ:

猛暑が続く北海道です ドクロ



正直暑くて仕事になってませんガーン




少々自己診断をしてみました



ECUは完全にオーバーヒート状態です



メモリーの容量が落ちてるのは年だとして・・・・・



それにしても容量一杯な状態ですので



何か記憶させると何かが失われていく状況ですショック!



脂肪が増えてるせいかクーリングが追いつかない状態なので



アイスコーヒーなるドーピング剤を常時摂取してなんとかごまかしています



若干コンプレッションが低下気味なのか



イマイチ吹けが悪くレスポンス最悪な感じ



無理やり上まで回すとバラついてくる・・・・・



あまり冷たい物ばかりではと暑いスープを流し込んでみたが



あっけなくペーパーロックを起こす始末



こうなっては既に打つ手なし



オーバーホールorパーツ交換が必要だと思われるが



必要なパーツは既に絶版であり入手不可能な状態だ



可能な処置は



涼しい所でのんびり過ごす 叫び



コレが案外難しい・・・・・




皆さんお体大切に



それではパー

AD