初物♪

テーマ:

ずっと興味があって一度触ってみたかったんですが



中々めぐり合う事が出来ませんでした




オヤジーYのブログ



ミニです音譜  少し大きくなってるので・・・・・ミニではありませんがあせる



エンジンの異音と振動の修理の依頼です



なんだか修理の依頼内容が旧ミニと変わらないのが・・・・・面白い



エンジンのチェックランプが点灯していたのでとりあえずデータを読み取り




オヤジーYのブログ



・・・・・・あまり関係ない感じの内容でしたので、消去



個性的な室内ですが・・・・・旧ミニを意識しすぎではないかとドクロ



センターメーターは見づらいのでスキではありませんあせる ミニっぽいけどね



とりあえず無事に修理は完了しましたので



試乗インプレおば、現車は一応クーパーモデルですグッド!



まあ、早く走るためのクルマだとは思ってませんので・・・・



乗った感じは・・・・BMWっぽさを持ちながらミニらしさもある



何処と無くヒョコヒョコした足回りはいかにもミニのそれに近く



でも、飛び跳ねるような事はなくちゃんと走れます合格



ヨーロッパ車特有の箱の硬さが気持ちよく



ココはいかにもBMWな感じが漂っています合格



ドイツの車は昔から箱の作りがいいですね~音譜



カチッとしてて「しっかり作られてる感」が合格



国産車も見習って欲しい所ですあせる未だ遠く及んでおりません汗



が、いいトコばかりではなく・・・・・



なんせ、エンジンルームが狭すぎですプンプン



整備性の悪さは群を抜いています汗



ベンツやBMWの12気筒搭載車に近い物を感じますパンチ! キライだ・・・・



まあ、所有者にはメンテ性はどうでもいい事かもしれませんが・・・・



ちゃんとミニのまま進化したように思えましたが



私個人としては・・・・・



旧ミニの方が好みですねあせる



シンプルで直しやすいし・・・・・ココ大事です



ニューミニは個性的に見えて、案外個性は感じませんでした



そこは旧ミニが強烈過ぎるからかもしれませんが・・・・・



ちょっと乗ってみたいならニューミニ



永く連れ添うなら旧ミニ  ですかね



そんな印象です



まあ、大方予想通りのクルマでした音譜



中古を購入するには少し覚悟が必要です



そこはほら、アレですから・・・・・・ね



それでは~パー







AD

涼んで下さい♪

テーマ:

さて、暑くて死にそうな人に涼しげなネタをお届けしましょうね音譜



お題は・・・・・・・アイスコーヒークラッカー






オヤジーYのブログ



アイス用にいつもとは違う豆をコレまたアイス用の焙煎ですよ合格




オヤジーYのブログ



サイホンにお湯を入れアルコールランプに着火ビックリマーク



アルコールランプは風にものすごく弱いので・・・・・窓を閉めるショック!



当然扇風機もOFF・・・・・この時点で事務所は灼熱地獄と化すドクロ



ガスバーナーの使用を検討しましょうかね・・・・・




オヤジーYのブログ



沸騰したらボウルを乗せると勢い良く上にお湯が上がっていきます



まだ、灼熱地獄のまま・・・・・・




オヤジーYのブログ



アイス用の豆は水を中々吸わない・・・・・らしく



まだ、地獄状態継続中です・・・・・ガーン




オヤジーYのブログ



火を消すとコーヒーが下に下がってきますが・・・・・



気温が高いので・・・・・・・やたらゆっくりなんです



が、ココで窓全開ビックリマーク・・・・・・・涼しくはありませんが




オヤジーYのブログ



出来上がったコーヒーをヤカンに移して砂糖を加えます(お好みです)



そして・・・・・・大量の氷を投入!! ようやく涼しげな感じ合格



氷を大量に投入する前提で か・な・り・濃く入れてあるんですよ音譜




オヤジーYのブログ



・・・・・・・・・専用のグラスなんてものは存在しませんね~ドクロ



いつものコーヒーカップに注いで更に氷を追加合格



いただきま~すラブラブ!



ん~ お・い・し・い よ~ラブラブ



夏はアイスでビックリマーク



少しは涼しさ・・・・・・伝わりましたかねはてなマーク



皆様、暑い中お仕事ご苦労様ですあせる



ちょっとブレイク楽しんでみてははてなマーク




それでは~パー

AD

本日も晴天なり・・・・

テーマ:

連日暑い日が続いています晴れ  もうどうにでもなれってトコですドクロ



札幌地方は明日から雨の予報が出ていますね雨



恵みの雨でしょうか・・・・・音譜



週中に少し降っておいてくれると川が痩せなくてすむので



案外釣りにはいいかもしれませんねチョキ



汗をかきまくって体が干からびないよう



水分補給を忘れずにビックリマーク



少しお腹が・・・・・・・調子悪いガーン



すでにバテバテなんですが・・・・・



ポカリのプールにダイブしたいラブラブ!  ・・・・・・そんなのないか




皆さん、気をつけて~




それでは・・・・・・パー

AD