重量税追記

テーマ:

改正版の税率表が手に入りました



ちなみに乗用車1トン~1.5トンのクルマは



今までは37800円だったのが・・・・・



30000円に変更になるそうですクラッカー



ただ、初年度登録から18年を経過しているクルマは・・・・・・・・・



なんとビックリマークまったくの対象外だそうです ドクロ なめとんのかはてなマーク



今が平成22年なので・・・・平成4年以前のクルマは対象外



まあ、あんまり乗ってる人いないか~そこら辺の年式は・・・・・



ただ、当社のお客さん達は古~いアメ車の人がいるので



ただでさえエンジンがでっかくて莫大な車税払ってるのに・・・・・



そうそう対してエコカーは2種類あるらしく



50%減=15000円で75%減=7500円 だそうです



レクサスのハイブリッドはかなり安く車検が取得可能ですね・・・・・



あ~あほくさ   どうぞ勝手にして下さいな



以上ビックリマーク





あのね、次世代って欄があるんだけど・・・・コレって何の事はてなマーク




それではパー

AD

メタニウム用のソード90ほぼ完成♪

テーマ:

ようやくポリッシュの作業が終了しました音譜



未だに作るたびに仕上がりが違います叫び



形状はもちろんバッチリなんですよ



テカリ具合がそのつどちょっとづつ違うんですよね~



さて、今回の出来ははてなマーク




オヤジーYのブログ



ポリッシュというか光物系は写真を写すのが難しいですね



実物はもっとビカビカに光ってるんですが・・・・・



うまく写ってくれません




オヤジーYのブログ



在庫の80ミリと並べてみました チョキ



長い方がカッコいい気がしてます



デザイン的に似合いますよねクラッカー




オヤジーYのブログ



後はクリアー吹いて、ハンドルシャフトを取り付けたら完成です



さて、かっちり完成まで持って行ければいいんですが・・・・



手をすべらせて落としちゃっても・・・・アウトなんで緊張しますよホント



それでは~パー

AD

知ってる?

テーマ:

今回はものすごくネガな記事です、気になる恐れがある方はココでスルーお願いします


あくまでも、私個人の意見ですのでご了承くださいな




明日から車検のときに掛かる税金の一つ「重量税」が変更になります



まあ、安くなるんでそうれはそれでいいんですが・・・・・



まだ正確な利率表が手元にないので正確な金額は解りませんが



通常のクルマ1トン弱のクルマで言えば



今までだと37800円掛かっていた重量税が3万円弱になるらしい



が、どうやら18歳以上のクルマは若干高いままらしい・・・・・・なぜだはてなマーク



「古いクルマは買い替えなさい」と言いたいらしいプンプン



減税は多いに結構です、出来れば一円たりとも払いたくないのが正直な所です



まっとうに使われて市民生活が豊かになるのであれば喜んで支払いますが・・・・・



お役人の私腹を肥やすために働いているわけではありませんからパンチ!



今回の重量税の変更には更にエコカーの減税が盛り込まれています



ハイブリッドカーは更にお徳感を演出出来るようになったと言う事です



お国を挙げて自動車生産メーカーのバックアップをしてるようなもんですが・・・・



一部の人間が潤うだけですね、  くだらない



景気対策はてなマーク エコ はてなマーク  何処が はてなマーク



そもそも重量税とは「車重」に課金されている税金です



重たいクルマは道路を傷めるので沢山税金を払いなさい・・・・とね



でも、古いクルマも沢山払いなさい・・・と  おっしゃるわけ・・・・・



エコカー減税も延期になりましたね



延期っていうよりも、景気が良くなるまでは永遠に続くんでしょう



そうすると、税収が減りますよね



他の何かが増税になりますよね



やはり、消費税でしょうか・・・・



全体にかけられる税金を上げて・・・一部の人たちに掛かる税金は下がる



この矛盾をどう解釈するべきなんでしょうか?



新しいクルマを購入出来ない低所得者層には何の恩恵も無い減税



しかし、その減税のしっぺ返しは平等に?



自分が支払っている税金が誰かの新車購入の減税の補てんに当てられると思うと



正直はらわたが煮えくり返ってきます



近い将来必ず消費税は上がります



豪邸に住んで豊かに暮らすお役人・・・・・



アパートで質素な暮らしの作業員・・・・・



頑張っても報われないのなら・・・・誰も頑張らなくなっちゃいますね



ニートが増えるのが解る気がする・・・・・



ニートって呼ばれてる人たちって割りと高学歴の人が多いんですって・・・・



きっと頭が良くてこういった世の中の状況が嫌になっちゃうんだろうね



私はこの年になってようやく気づく程度の頭ですからね~




どうでもいいんですけど



もう少しマトモな暮らしがしたいです



毎日「よっしゃ頑張ろう」 って思ってますけど・・・・・・



頑張ってもね~・・・・・・・・・・知れてます



そろそろ頑張りも限界でしょうか・・・・



気合と根性だけでは世の中渡っていけません



父ちゃんいつまで頑張れるんだ?



お役人さん、くれぐれも税金泥棒なんて言われないお仕事してくださいね



そろそろこの国も変わる時が来たんじゃないですかはてなマーク



あ、愚痴っぽくてすいません



それでは~パー



AD