本年最後の釣り

テーマ:

午後からは予定アリ・・・って事は午前中は自由チョキ


短時間ですが本年の釣り収めに行ってきました音譜




オヤジーYのブログ


昨日少し雪が降ったみたい・・・・走行には支障なし


今日は割りと暖気ですが・・・・超強風ガーン 寒い・・・・


早速キャスト開始、今日も渋いな~ショック!


強風と格闘しながらイライラキャストしてたら・・・・




オヤジーYのブログ


なんてこった・・・・もったいないので頑張ってほぐしてみる・・・・・プンプン


無理でございます・・・・時間がもったいないので切るビックリマーク


凍える指でリーダーを結びなおす・・・・・普段ならココで諦めてるとこですが


本年の締めくくりです、気合入れてかないと叫び


どうしても釣りたかったので、大物ポイントで粘らずにランガン開始グッド!


打ちながらどんどん釣りあがって見ました音譜


水門そばでヒットビックリマーク なんなく足元まで寄る、魚影はQ・・・でも嬉しいラブラブ


写真の用意をしてる間にオートリリースガーン


その後はノーバイト・・・・・・本年の締めくくりはQさまで終了ドクロ



それでは~パー

AD

今日の釣り

テーマ:

今日はしばれます汗


会社は昨日で終了しておりますが・・・・・最後の納車のために出社していますドクロ


当然いつものように川によって来ましたが・・・・・・・


いつものポイントにいつもの時間・・・・コレがいかんのかはてなマーク


1時間ほどキャストしましたが・・・・・反応ナシしょぼん


工事の影響で魚たちは何処かへ移動した様子プンプン


まいった・・・・私は何処へ行けばいいのでしょう叫び 釣りたいビックリマーク



明日からお休みです、休み中はブログを書く時間が無いかもしれませんので・・・・


私は家にいる時が一番忙しいような気がしますドクロ



今年も色々と新しい出会いや発見がありとても楽しい一年でしたクラッカー


特にこのブログを通じて色々な方との意見交換・・・・考えさせられましたホント


釣りに関しては今年は去年よりも刺激的な年になり


初めて釣った魚、カラフトマス&サクラマス  特にサクラは楽しかった~音譜


2度のレコード更新ビックリマーク 61のサクラ&72のレインボー は忘れられません合格


これらの魚達に出会うことが出来たのも全てKEのおかげです


KEのテスト釣行でなければ出会えなかったと思います ホントKE様様です



慌しく過ぎていった2009年もあとわずか


皆様 良いお年を


来年も引き続きよろしくお付き合いをお願いしますラブラブ


そして来年が皆様にとっていい年になりますようにキスマーク



それではパー

AD

適材適所?

テーマ:

今シーズン手に入れた新しいロッド SC592ULRS-S



当初はイマイチ気に入ってなかったんですがドクロ


ずっと2本持ち歩いて使い続けてたんですクラッカー メンドウですが・・・・


今の使い方は、732ULはスピナー専用として592ULをスプーン&ミノー用音譜


冬になると割りと重めのスプーンやミノーも使うのですが


この重めのルアーを使うのに丁度いい感じです (重いといっても5gとかせいぜい7g位です)


ロッドの使い分けも違和感が無く割りとスムーズチョキ


細身のブランクは一見頼りないようにも見えますが中々張りがあって


気持ちよくルアーをキャスト出来ますし、そこそこのサイズでもバットが踏ん張ってくれます


さすがソリッドブランク、ちょっと感心していますラブラブ


しばらく二刀流で使い分けて行きたいと思っています



実際使い込んでみると案外人の感覚なんてのはあてにならないモンで


単に慣れているのか、それとも自分があわせて変化しているのかはてなマーク


どっちにしても  気に入っちゃいました 恋の矢


ダイワ党な訳では在りませんが・・・・手元にあるロッドは殆どダイワ ガーン


来シーズンは違うメーカーのロッドを試してみたいですね音譜


グラスブランクにも興味ありますし (案外私好みな気がしてます) ラブラブ



それでは~パー



AD