アブマチ505の分解編

テーマ:

相変わらず暇なので505を分解してみます


ちょっとマスターが減っているようですがスペアパーツがないのでそのままですね



オヤジーYのブログ

調整できそうな場所は1箇所しかありません、その場所もきちきちに調整すると

かえってごろごろしてくるし・・・・う~ん難解だぞ


まずはお決まりの清掃です、そうだひらめき電球磨いちゃえグッド!



オヤジーYのブログ

写真で伝わるか解りませんがピカピカに仕上げました(単に好き物ですね)クラッカー


そうだ!!パーツを少し仕入れてあるのを思い出しましたひらめき電球やったねチョキ

でもマスターギアはありません・・・・汗しょうがないのでこのまま組み付けます



オヤジーYのブログ

下に並んでいるのが今回交換したパーツです、結果ハンドルの遊びは若干減りましたが

全体的にはあまり変化していません、そりゃそうだ叫び


ローターやマスターの軽量化をしたくてうずうずしているのですがパーツを入手できるように

ならないとさすがに手を付けられないですね、博物館行きかはてなマーク


それではパー

AD

木を切る意味は?

テーマ:

久しぶりに豊平川に行ってきました、もちろん釣りです     が

まあ結局まだ雪解けの増水中って事でボですハハハ汗


ところで川沿いの木々がほとんど無くなっているんですよ なぜ?叫び



オヤジーYのブログ

去年は向こう岸の歩道は木々があって見えませんでした


道路から川の様子が見えて釣り人にとっては良いのかも知れませんが

今世間をにぎわせているCO2問題に対してこれはいかがなもんかと思いますが


植物って二酸化炭素を吸収して酸素を吐き出すっていうとても人類に都合がいいものですよね?

それをチェーンソー使ってCO2吐き出しながら、しかも税金使って行うんですからおめでたい話だと

思いませんか?私は別にエコノミストではありませんが、一人の親として子供たちに少しでも

まともな状態の未来を残してあげたいと考えています。


最近エコ替えなんて言葉をよくテレビで聞きますが、ホントのエコって何処にあるのでしょう?


エコカーを作っている材料の運搬エネルギーや加工組み立てに費やすエネルギー

出来上がったエコカーを運搬するエネルギーすべてを計算した場合にはたしてホントにエコ?

まだ使える物を上手に使う事こそ本当のエコにつながるのではないでしょうか?


私のただのヘリクツかも知れませんが、どうも踊らされているようで気になります


ではパー

AD

私の過去・・・・

テーマ:

変なタイトルでごめんなさい


今までヤフーのジオログっていうやつでブログやってたんだけど

過去の記事はこっちに引越しできないようなので見たい人は目

リンク作ってみるので飛んで行ってみてください


oyaji-yの過去ブログ


ちゃんと飛べるか心配ですが、なにせPC音痴ですからね叫び


まあたいした内容はありませんけどね


それではパー

AD