オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活

猫好き&新し物好きなオヤジちゃんが気になった物や出来事などをつぶやいてます。
食いしん坊なので食べ物ネタが多いです。


テーマ:
皆さん、こんばんは。三連休がスタートですね。

お仕事の方はお疲れ様です。

NAVERまとめに、豆腐とチーズをレンチンするだけのウマウマ料理というまとめがアップされて27万viewの大人気まとめになっていました。

水切りをした豆腐に、とろけるチーズを乗せて1分ほどチンして塩胡椒、醤油をかけて頂くという料理です。

私も早速、作ってみました。

私はチーズ好きなので、とろけるチーズは2枚。

粗挽き胡椒にオリーブオイル、先日ブログで紹介した、無印良品のにんにく醤油をかけて頂きました。

豆腐のフワフワに、濃厚なチーズの風味、スパイスやハーブ系の醤油も加わり、これは美味しいです。

皆さんにオススメの簡単レシピです。

まとめでも色々とアレンジしたレシピが載っています。

NAVERまとめ
豆腐とチーズをレンチンするだけのウマウマ料理

http://matome.naver.jp/odai/2140244982723121101

「食べようび」という料理雑誌で紹介されていたと、まとめに書かれていますが、実は私の過去のブログ記事で、この雑誌に載っていた「ソイキムトーフ」 を紹介していました。

お手軽で美味しいレシピが載っているオレンジページからでている月刊誌ですが、6月号で一時休刊になっています。

今秋以降に復刊の予定だそうです。

週末のおやつは、UHA味覚糖から販売中の「コロロ グレープ」を買いました。

果汁100%の果実のような食感が楽しめるグミです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オヤジちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。