親犬のブログ

↑記事全部見る


テーマ:

最近ね、Twitterで面白いブログがあるって紹介されてて

「私の時代は終わった」っていう名前のブログ(笑)


作者の方の文章表現が楽しくて、こんな記事を書けたらいいなぁなんて

尊敬もしたりして…


ずいぶん、親犬のブログは更新してなかったから

そうだなぁ。

たまには日記でも書こうかな…なんて思ったわけです。


どうせなら、この「私の時代は終わった」のブログと同じテンポで

書いてみたらどうだろう?なんて、ふと思ったのね


だから、いつもと書き方が違うと思うけど…

「私の時代は終わった」風 親犬のブログ 


HERE-----WE GO


=======================


梅雨だね~とか言いつつ全然雨降らないけど

私が心配したのはダムの貯水率より

自分の肌水分保水率ですけれども


いかがお過ごしですか


あのね、映画に行ったんですよ


1人で


バイト増やそうとしてるし、休日出勤なんて入った日には私の優雅な人生も

終わるなってね

なけなしの小遣いはたいて法人割引のチケット買ってね

900円で映画見られるなんていいでしょ?

旦那、会社で汗水垂らして働いているところ悪いけど、感謝したよね

『ありがとう(´∀`)今から映画見て来るよ!MHに!』って

電車の中でスマホ片手にライントークしたら、すぐ返事きたよね


心の広い旦那は嫌な顔ひとつしないで優しく言ってくれたわ


『そのチケットMHは使えない』


MH駅て近いよね~

隣の駅だよ、5分で着くよね


スマホ持つ手が若干プルッたけど、男に二言は無いわ←私は女


もう行くって決めたら、とりあえず行くわ

MHもう来ちゃってるし!

電車のドア開いた時、思わず空見上げて『眩しい~』とか言ったりしながら、

最初から映画観に来たから私

間違ったことしてないから私~みたいな?


ネズミ捕り逃がして毛繕いして誤魔化す猫みたくなったけど、

映画館では一応ね、

一応聞いたわ


『これTOHOのチケットですけど、使えませんよね?』


「使えません」←即答だわ


TOHOじゃないってわかってて何故聞くんだ?って思われてもいいの

『ダメ元』って私のために作られた言葉だから私が使わないで誰が使うっつーね


1800円


900円にかぶせて1800円

スタバラテ何杯飲めると思ってんだよコノヤロて毒付きながらも払ったわ


映画まで時間あるしさ、コジャレた店で優雅に1人ランチなんて、なんかセレブな気しない?

いや、セレブがどんなランチか知らないけど;

周囲の飲食店見て回ったら、色々ありました


大衆食堂

i||!i| ○| ̄|_ i||!i|


ここ1人で入ったら、確実に『暇をもて余した神々の~』みたくなるな、て店舗がずらり


結局、ハンバーガーショップでコーヒー一杯飲んだらいいや、って思ったわけ


コーヒー一杯ね


『えっとコーヒー』てレジの前で言いかけたら店員さんが私のこと、すんごい見るの!

『あなたまさか、この昼時にコーヒー一杯だけってことないわよね?』的な?


でね、レジの姉さん、すんごいガン見するわけ!

このまま何も言わなかったらこの人、目からビーム出して攻撃してくんじゃね?て

ガンダムか?くらいの威圧感なのね?


もうなんかすごいオーラ放って『コーヒー』て言いかけた私を無視して


『只今、当店ではラーメンバーガーをお薦めしています、いかがですか?』とか言うわけ!


『え?』て聞き返したよね


この人今、ラーメンバーガーって言った?

見たらレジの前にでかでかと写真が貼ってあんの!

ラーメンの麺がさ、そのままバンズに挟んであるの!


まさかの炭水化物を炭水化物で挟んでみました!っつーね

もうこの食品、主成分炭水化物以外の何物でもないわけよ

ラーメンに至っては汁無し、まさかの


オンリーメン(麺)!


いやいやさすがに…って思ったけど、ガンダムが引かないわけよ

背中のビームサーベルに手かけて盛んにラーメンとパンの組み合わせを勧めてくるわけ


迷っている間にも気づけば後ろは昼飯を求めるスーツのおっさん達で長蛇の列なのね?

もうその様『ヤッターマン』に出てくるチビメカと同じよね


同じスーツ着て『メシッ!メシッ!』て迫ってくるわけよ


背中にチビメカ、前にガンダム、もう私どうすりゃいいのって額から変な汗出てくるよね


いつまでも迷う私に、しびれを切らしたガンダムが『今なら無料で替え玉ついてます!』とか畳みかけてきたわけ!


また炭水化物かよ!

(゜Д゜)


ガンダム、お前よく考えろよ

パンに麺挟んで食った後に替え玉また食うってどんなイリュージョンだよ!

ラーメン屋いっても、替え玉なんてそうそう頼まないわ!!!


しかもガンダム若干ドヤ顔だよね

後ろのチビメカはここで食い止める!お前は早く替え玉を!

みたいな?


後ろで『メシッ!メシッ!』言われるし

ガンダム右手にサーベル左手に替え玉ですよ


『く・・・ください・・・』

○| ̄|_


言っちゃったよね

この瞬間、何故かガンダムが驚いた顔したから!

『え?今、頼んだ?本当に頼んだの?』っておい!


次の瞬間、ガンダムが、いやアムロが厨房に向かって叫んだわ

『ラーメンバーガーいきまーーーーーーす!』

厨房が急に慌て出したよ!

え、ラーメンバーガーを作る日が来るなんて!的な?


お前らふざけんなよ;

(▼皿▼)


ガンダムに『こちらでお待ち下さい』とか言われて何分、店の端に突っ立ってたかわかんないわ

その間にもチビメカ達が『メシッ!メシッ!』てもう何←


何分待たされたんだろ

その間にもチビメカ達を捌いていくガンダムですけれども…


一応ね、ガンダムもみんなに「ラーメンバーガー」を推してるんだけどね

リーマンの1人が言ったよね


「いえ、普通ので」


何この衝撃


「普通ので」


普通じゃないもの頼んだ私の足場がガラガラと崩れていくわけですが


私も負けられない


両足踏ん張って立ったよね!

立ったっつーか、もはや仁王立ち?


レジの横に仁王立ち


ケンタにカーネル

マックにドナルド

ロッ●リアに私


もう私、マスコットガールとしてここでガンダムと一緒にラーメンバーガー推していこうか、なんてちょっと普通じゃない呼ばわりされているラーメンバーガーに妙な親近感と同情沸いたりね


そうこうしている間にも、厨房の中ではキラッキラの汗流したおばちゃんが

満面の笑で、そりゃもうすんごい笑顔で

『よくぞ頼んで下さいました!』と言わんばかりの笑顔で


『お待たせいたしました!』て

ガンダムも笑ってるよぉぃ←←←


この時、私は確かに聴こえた

彼女達の心の声がね


『あなたこそ勇者!』


私、ロッテリアでマスコットガール務めたあげく、勇者ね!

つか、勇者でも抜けない剣抜いちゃいました!みたいな?


トレ―持つ手は若干震えたわ


親犬のブログ


目の前に積み上がった炭水化物の山を見つめながら腕時計見たら

映画始まるまで


5分しかない!


一心不乱に食いまくったわ!

白雪姫もびっくりの、一口でバーガー半分いったから!


このまま喉に詰まってラーメンに殺された女としてギネスに載っても構わない覚悟で食いまくりました


よく寺で見かける地獄絵図に、このラーメンバーガーも描き足したらいいわ


食っても食っても炭水化物

もう炭水化物地獄


と、思いきや一筋の光が天井から注がれた!


バンズの中から突然現れた


豚の角煮!!!!!


主婦もビックリ!!!

何このメニュー!!!


ラーメンバーガーの中から豚の角煮?


周囲のリーマン巻き込んで

『ちょ!見て角煮!』

(=Д=)


て叫びたい衝動をぐっと堪えて


これが1人ランチの寂しさっつーか

危険なものを頼んでも誰も止めてくれない恐ろしさといいますか←


替え玉はラーメンとしてお召し上がり下さい、て

「あら意外!」みたいな言い方されたけど


どう考えてもラーメンとして食べるのが普通だろ

つか、鉄則?



親犬のブログ

つか…なんかもう…


ラーメンバーガーに気取られて飲み物頼んでなかったことに気付いた私

唯一の飲み物がこれだった!


ラーメンの汁!←


麺と一緒に、一気に流し込んでから慌てて立ち上がって


今度は映画館まで猛ダッシュ!


私の胃袋、貯水率パないことになってるわけよ

黒部ダム超えたよね

それが猛ダッシュで「チャプン」とか可愛い音なんかしないのね


人間、限界まで食うと『ダッパン』て有り得ない音がするわけよ



え?映画?


うん、見た見た


俺俺


俺がドンドン増殖していく話でしたけどね

亀梨君が何人も増殖していくのを眺めながら

そんなことより、私の胃袋で増殖していく炭水化物と脂肪を何とかしてって


椅子にもたれて白目剥きながら

炭水化物の増殖を理性と気合で食道手前で抑えたわ


いや、まだ出るのは早い!ってね

順序は守れ!手順大事!


つか、出口はそこじゃねぇ!


亀梨君がクールな顔で

『削除しないとな』なんて言った瞬間、もう私立ち上がって拍手するとこだったわ


映画の途中でまさかのスタンディングオベーションするとこだった!


亀梨君が自分と戦っている間、私もずっと炭水化物と闘ってたわ


まぁ、これがバイト決まる前、最後に体験した平日の贅沢だよね


あの後、面接に受かったっつーことで

週末から私、働くわ


今度はお金、貯めて


帝国ホテルでパンとラーメンを別々に頼もうと思います!←←←




====== END =========



いや、自分の心情を赤裸々に文章におこして

表現するって難しいね(笑)


多分小説より、日記の方が難しい

そう思う今日この頃ですw


ではでは!

また忘れたころに更新するね!←



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。