心を通わせる子育て♡ 心を通わせる介護♡   

「ゴードン博士のコミュニケーショントレーニング」
親業インストラクター 小泉 美智子

<ゴードン博士のコミュニケーショントレーニング

 (親業)


私たちのまわりには、家族がいて、友達がいて、ご近所の方がいて、職場の仲間がいて・・・


まわりにいる大切な人たちと、わかり合える関係になれたら、自分は幸せだと思いませんか。


ゴードンメソッドは、人と人とがお互いがわかり合える関係になり、そこから信頼と尊敬が生まれるコミュニケーションのとり方をお伝えしています。


私は、その中でも人生で1番大変たけれど1番大切なステージである


「子育て」「介護」


に焦点をあてて、わかり合える関係になるコミュニケーションのとり方をお伝えしています。


ゴードンメソッドがたくさんの方の手に届くことを願って・・・


講座・セミナーのお知らせはこちら


テーマ:

ゴードン博士のコミュニケーショントレーニング

 

親業 de スマイル音譜コミュニケーション!!

親業インストラクターの小泉美智子です。

昨日は足の怪我で病院の診察日でした。

レントゲンを見て...
先生「骨が大方大方ついてきましたね」
私「そうですか、良かったです」
先生「どうですか」
私「平らなところはスムーズに歩けるようになりましたが、階段の上り下りはまだ痛いです。あとーしゃがめないんです。下に座ると立つのが大変で。仕事で子どもと一緒に遊んだりするので困っています」
先生「もう歳なんですからしゃがまなくても、椅子の生活をすればいいし、仕事も年齢と共に変えていかなくてはいけないんじゃないですか」
私「・・・・」
あっもうこの先生に言ったもダメだ~。
リハビリの先生に言ってみようと思いました。

ずっとパソコンの画面を見ながらの対応、私と視線をあわせることはありませんでした。

あ~ぁ。なんだか残念!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

心が通う子育てラブラブ心が通う介護のコミュニケーションの取り方をセミナーや講座でお伝えしています。

 

ドキドキ親業講座のご案内

 

詳しくはこちら をご覧ください。

 

ドキドキ看護ふれあい学講座・介護編のご案内

 

詳しくはこちら をご覧ください。

 

ドキドキ家庭教育学級、介護研修、発達の凸凹のあるお子さんをお持ちの親御さんになど各種講演も承ります。こちら にご相談ください。

 

親業インストラクター

介護福祉士

放課後ディサービス(療育)主任指導員

品川区・八潮♡多世代交流プロジェクト共同代表

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。