大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

親業訓練インストラクターの大下政江ですニコニコ

 

 

先月講演させて頂いた公民館様より、
 

「ご参加された皆さんからの反響がとても良かった」


「講演終了後のアンケートも、皆さん、

しっかり書かれていました。

無記入のまま、提出される場合も多いのですよ。

今回は、​それだけ、皆様の関心が

髙かったのだと思います」


と大変嬉しいご感想を頂きました。


さらに、ありがたく、嬉しいことに、


公民館の担当者様が、


もっと多くの親御さんに、


聞いてもらいたいから、と


今年度、予定されていなかった


2度目の子育て講演会を新たに


考えてくださり、


もう一度、


講演させて頂くことになりました。


本当に嬉しいことです。


ありがたいことです。


大下の話を聞いて頂いて、


日々、子育てを頑張っておられる皆さんが、


肩の力を抜きつつ、


お子さんと過ごす時間を


より楽しめますように、と

 

イメージしながら

 

準備をはじめます(≡^∇^≡)。

 

 

子どもが誕生して、はじめて、

 

親となった私たち。

 

育児書や、だれかの

 

子育てを見よう見まねの子育て。

 

時には、

 

あ~あ、やっちゃった・・と思うほど、

 

子どもを怒ることだって、

 

きっとある。

 

時には、

ブーブー文句言い合うことも、

 

きっとある。


でも、また、くっついて(笑)

 

そして、

 

気がつけば、

 

あなたの「愛」を感じている

 

大人になっている・・・。

 

そこまで、長い道のりかもしれませんが、

 

そのお伴ができるように、

 

大下もしっかりと親業をお伝えしていきます。

 

 



温品公民館様、

 

温かいご感想と新たなご依頼、

 

そして、お写真をありがとうございました。

 

 

皆様にも、幸いっぱいありますように。

 

今日もありがとうございましたクローバー

 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyagyomasaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。