大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

親業訓練インストラクターの大下政江です照れ

 

 

広島市安佐北区の倉掛公民館さんで
 

子育てセミナーのファシリテーターを


務めさせて頂きました。




公民館さんを拠点とする『育児サークル』が


こちらの公民館さんには、


発足していないそうで、


このセミナーをきっかけに


地域のママが集う場ができて、


賑やかに楽しく子育てできたらな♪と


公民館の担当者さんがおっしゃってました。



セミナー中は、ベテランのスタッフさんによる


託児もありました。


ママ達の日頃の


「困った」「楽しかった」のアルアルな話も


いっぱいシェアして、あっという間の2時間でしたドキドキ


親業の「聞く」「話す」の

 

コミュニケーションスキルをしっかり

 

活用していただいて、

 

イライラしたり、落ち込んだりする時間が

 

少しでも減らせて、

 

お子さんと「楽しむ」時間がふえること、

 

わたしも心から願ってます流れ星


セミナーを企画して、

 

お招き下さった公民館様、

ご参加下さった皆様、

ありがとうございましたクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyagyomasaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。