大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。
 

親業訓練インストラクターの大下政江です。

 

ひらめき電球倉掛公民館さんでの

子育てセミナーの詳細はこちらへ。

ひらめき電球本日以降の親業講座の開講日はこちらへ。

 

ひらめき電球本日以降の親業体験セミナーの日程はこちらへ。

 

ひらめき電球講演会のご依頼はこちらをご参考くださいませ。


 

昨日は、西区の小学校・公民館さん共催の


家庭教育講演会でお話させて頂きました。




平日、そして雨天のなかにも関わらず、


80名を超える方が、お越しくださいました。




ご準備くださったPTA役員の皆様、


公民館様、ありがとうございましたドキドキ



そして、本日は
 

大下が企画した親業体験セミナーを開催。


3歳のS君。




ママが「子ども役」や「親役」になる


ロールプレイ、めちゃめちゃ


ウケてました~照れニコニコ爆  笑
 

最後まで、待っていてくれてありがとうねドキドキ



明日は東区の公民館さんで、
 

小学校の親御さんに向けた


子育て講演会をさせて頂きます。

 

いつも、言ってますが・・・、


自分の言っていることと、


(子どもに)やっていることが


一致するように・・と


振り返る毎日でございますあせる


振り返らないと、

 

得意技(脅し・命令)で、子どもを

 

牛耳りたくなる母でござるから滝汗
 

 

 

たくさんの「親」そして「子」、
 

みーんなが、


「今日も楽しかったね~音譜」と


語り合える日が一日でも多くあるように、と


そのための具体的な


親子コミュニケーションについて、


しっかりお伝えしていきます。



今日もご訪問


ありがとうございましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyagyomasaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。