大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:
信頼される親になるためのトレーニング


そして、


あなたもわたしも大切にする人間関係のトレーニング


ナビゲーターの親業訓練インストラクター、大下政江です。


ようこそ『親業大好きブログ』にご訪問くださいました




昨日(3月6日:日曜日)、

古市・大町青少協さんと古市公民館さん共催の


教育講演会でお話させて頂きました。

 


テーマは『思春期・反抗期の親子バトルを親業で乗り切る』。

 



 

今日のような内容こそが、

 ママパパ→子ども→家庭→近所や学校、幼稚園→地域 と


確実に地域が底上げされていく効果のある

ものだと思うんです


という大変嬉しいご感想をいただきました

その反面・・・オイオイ!!大下よ

 
自分の子どもにはどーなんかい 


指示・命令・脅迫だらけではないかいな


自分でツッコミを入れたくなるような毎日を振り返りつつ

 
親のこんな言葉に子どもは反乱する!!という事例のご紹介。


↑我が家での豊富な実体験( )。



そして、その「反乱」を招きにくい


親の話し方・子どもの話の聞き方をロールブレイとともに


皆様にも体験して頂きました




 


写真もたくさん撮ってもらいました。感謝です


講演会を迎えるまでのご準備、当日のお支度を含め、

 
地域の皆様に大変お世話になりました


ありがとうございましたm(_ _ )m


同様のセミナーを聞いてみたい

年齢に合わせた話もしてもらえるの?

など、皆様のご要望にお応えできるよう、

講演会、セミナーを開催しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ⇒こちらまで


今日もありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyagyomasaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。