大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:
おはようございます。

親子関係・人間関係のイライラモヤモヤを親業ですっきり整理

ナビゲーターの親業訓練インストラクター大下政江です。

ようこそ、「親業大好き」ブログにご訪問下さいました。



4年に一度の2月29日。
 
今日がお誕生日 の方は特別な一日ですね )。

おめでとうございますo(^-^)o


おとといは、中区袋町の「ひとまちプラザ」さんのロビーで、

親業お披露目講演をさせて頂きました。

 
 



 


子育て中のママ達、
 
子育てやカウンセリングに関心のある方など、

たくさんの方がお越しくださいました。

子どもと接しながら、
 
「まったくウチの子は・・」「なんでこうなるの?」と思う様な、

イライラやストレスは、実はちょっとした
 
コミュニケーションのズレ から

起きていることが多いものです 。


ふだん、子どもにかけている『言葉』を意識し、

見直してみると、子どもの“サイン”が見えてきたり、
 
逆に親が見えていないものを先に判断して、

 「どうせ、あなたはやらないでしょ」といってることに

気づいたり。

 
誤解やストレスを減らし、

お互いが理解し合える親子関係を築いていくことで、
 
子どもは心が安定し、持っている力を十分に発揮していくことができる

2時間というお時間を頂き、私の大好きな親業をたっぷり
 
お伝えすることができました。

貴重な機会を与えて下さった「ひとまちプラザ」さんに心から感謝です

そして、小雨の降るなか、お越し下さった皆様にも

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。


写真もたくさん「ひとまちプラザ」さんに撮って頂いたのですが、

アップしようとすると、なぜかエラー表示がでる・・・残念 です。

また、後ほどトライしてみます



今日も大下政江の親業大好きブログにご訪問くださいまして、

ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyagyomasaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。