大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:

子育てのイライラと人間関係のモヤモヤをスッキリ整理!!


ナビゲーターの親業訓練インストラクター 大下政江ですにゃ


グリーンコープひろしま福山支部さんに


お招き頂いて、福山市にて、


親業の学習会をさせて頂きした。





グリーンコープさんは、


安心安全な食べ物を産地から


届けて下さる生協さんですにゃ


子育て中の親御さんをサポートされる取り組みとして、


『食べ物の安心安全』だけでなく、


『心の充実・安心』に関わることも、


大切に考えておられ、


この様な学習会を企画され、


お呼びいただきました。


ご参加くださった皆様、本当に


熱心にお話を聞いて下さいました。




『親役』『子ども役』のロールプレイでは、


子ども役で聞いてみると、


「これじゃあ、親に話したくなくなりますね~ハートブレイク


「言い方によって、こんなに受け止め方が違うんですね~叫び

などなど、たくさんのご感想を頂きました。



また、


「親子の会話の内容が、ちょうどタイムリーな事例だったので、


さっそく家に帰って、実践しますニコニコ」というお話も聞きました。










写真もたくさん撮っていただきましたp(^-^)q


皆様のご承諾を得て、公開させて頂きますキラキラ


皆様のこれからの子育てにお役に立てることを


心から祈っております。




本日も『大下政江の親業大好きブログ』に


ご訪問くださり、ありがとうございましたクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyagyomasaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。