大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:

子育てのイライラと人間関係のモヤモヤをスッキリ整理!!


ナビゲーターの親業訓練インストラクター 大下政江ですにゃ



ふだんは、子育て中の親御さんに向けた講演会を

させて頂くことが多いですが、この度、

「子育て中の親御さんをサポートされていらっしゃる皆様」

に向けて、研修会の講師をさせて頂きました。



日ごろから、パパさんやママさんの

お悩みを聞かれることも多い皆様に、

親業の講座でいつも、コミュニケーションの柱として

お伝えしている「聞くこと・話すこと」について、

ロールプレイも交えた内容とともに、

ディスカッションして頂きました。




研修会はお昼からでしたので、

(自分の経験から、お昼にずっと座っていると

睡魔が襲ってくる)

まずは体を動かして頂くことからスタートです。














パパやママの笑っている顔を見ていると、

自然と子どもも笑顔で過ごせる時間が増えてくる好



子育てには不安や悩みがつきものだけど、

今回の研修会にご参加された皆様は、

そんな子育て中の親御さんを温かく

サポートしてくださることを目的に

活動しておられる方たちです。



家庭や地域、小さな単位ですが、

世界の平和を祈るなら、

まずは、家庭の中の平和がその第一歩のはず。



温かい気持ちを頂くと、またどこかで

その温かい気持ちをおすそ分けしたくなる。


そんな繋がりを大事にしたい、と

思いながら、講師役務めさせて頂きました。














お招き頂きまして、

本当にありがとうございました。


写真も、研修会の担当のMさんが


たくさん撮ってくださいました。感謝いたしますキラキラ




今日も『大下政江の親業大好きブログ』に

ご訪問くださり、ありがとうございましたクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

oyagyomasaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。