大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:

ようやく・・・・今頃になりましたが、ご報告です。

11月8日(金)西区民文化センターにて、

「こどものわがまま どうかかわる?」のセミナー、

開催致しましたキラキラ


大下政江の親業ブログ



お子さんの急な発熱でお二人欠席されましたが、

会場はほぼ満席です。


9時30分開始でしたので、

朝のお支度が慌ただしかったのでは、と思いますが、

みなさん、しっかりと駆けつけて下さいました心

大下政江の親業ブログ


会場のイスは、背もたれのない丸椅子でしたので、

座りにくかったでしょうか・・・・。

ですが、座って聞いてばかりの内容ではありません。

席を立ったり、グループになってロールプレイがあったり、と

皆さんに体験して頂くことに重点を置きました。


セミナー終了後、みなさんに感想を書いて頂きました。

「家に帰ったら、さっそく学んだことを実践してみたい」


とのメッセージを多く頂いていて、

とっても嬉しかったですo(^▽^)o。


とは、言ってもまだまだ、もっともっと、

みなさんにわかりやすく

親業(ゴードンメソッド)をご説明できる
ように、

わたし自身も学び続けていかなくては!!

ヒシヒシ感じ
ています。



この度のような、インストラクター2人による

“ゴージャスな!?3時間のセミナーは

定期的なものではなく、


次回の計画予定も未定ですが、


それぞれ個人の活動としては、

月に一度の体験セミナーや、

講座・講演などを各地で開催しておりますので、

これからもブログやフェイスブックで

お知らせしていきますね。


引き続きどうぞよろしくお願い致しますニコニコ


ご参加下さった皆様、

本当にありがとうございました音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。