大下政江の親業大好きブログ

“ちゃんとした子育て”しなくっちゃ、ってしんどくなっていませんか?
親であることが、時に不安になることって誰にでもあるもの。
私もその一人。
ありのまんまの自分のままで、子どもとぼちぼち歩いていきましょうか。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。
親業訓練シニアインストラクターの大下政江です。

5月になって、はじめてのブログです。

「今の生活、ちょっと見直してみたら?」
という身体からのサインをもらって、
『いのち』・・生きること、
『時間』・・・どう使う?ということを
ゆっくり考える日々を過ごさせてもらっています。

そのお陰様で、
心はとっても幸せで、
生きていること、
生かされていること(命を頂いていること)に
豊かさ、温かさを感じる日々です。

ただ、
『本当にやりたいこと』を本能のまま、
生きていると、
ブログやフェイスブックに向かう時間、
ほとんど、なくなりました。

講座をご受講された方から、
最近、ブログの更新がないようだけど・・と
ご心配の声を掛けていただくこともあります。
だけど、気持ちは本当に元気そのもの!!

われながら、たくましい、とホレボレよ~。

そして、
気づいていただいたかしらん?
ブログ2行目の自己紹介のくだり。

わたしは、今年の4月、
「親業訓練インストラクター」から
「親業訓練シニアインストラクター」に、
認定して頂きました。


この認定は、
東京に拠点を置く親業訓練協会が、
これまでの(わたしの)
講座や講演、その他の活動をもとに、
シニアとして認定できるかどうかの判断をされ、
頂いた名誉ある称号です。

2007年にインストラクターになり、
10年後に、シニアインストラクターとして、
認定して頂きました。

講座・講演など、今以上により
グレードアップしたものがお届けできるよう、
研鑽していきます。

これまでの10年、
月に一度のペースで開催していた「体験セミナー」
二カ月に一度のペースで開催していた「フォロー会」
どちらも、
今はお休みさせてもらっていますが、
いつか…また再開を、と思っています。

少し間があくかもしれませんが、
今後とも気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

今日も素敵な一日を

ありがとうございましたクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

親業訓練シニアインストラクターの大下政江ですニコニコ


ブログ、めっちゃめっちゃ、

間が空きましたびっくりびっくりびっくり

シェー(この言葉に大きな意味は、なしあせる)


講座を受講された方から、

最近、ブログの更新がないようですけど・・・などと、

声を掛けて頂きながら、

「へえへえ、そうなんです・・・」

「もともと、サッと器用にブログ投稿できんのです」と

気になりながらの一か月。

4月のはじめ、といえば

子ども達は『春休み』でしたね。

わたしも、しっかり『春休み』楽しみました音譜

ということで、

撮りためた写真を一挙、公開でごじゃります~。


まずは、娘と行ってきた岡山『鷲羽山ハイランド』



ジェットコースターは、そんなに人気がないのか・・、

 

わたししか、乗っていない。

 

(これは二回目の乗車。ちなみに、娘は一度目で、もう怖い・・と

 

ギブアップ。わたしは、絶叫系好き♡)




↓この、ただまっすぐ上に上がって、下におりる、という

 

単純なようで、実は超怖いクセモノ・・(ククッでも、好き♡)

 

これも二回乗ったど~。



こちらは、クルクル回転しながら進んでいくジェットコースター。

 

やっばりクセモノ。でも、好き♡。



↓日本で一番怖い??と言われている自転車レーンだそうよん♪

 

たしかに、足は震えたが、これも二回乗ったった~♪



続いて、

 

大好きなお友達を訪ねて尾道への巻。

 

桜の満開に、あと4日ほど前・・のところ。

 

 








尾道も大好きなところです。

 

案内してくれたTちゃんに、心から感謝ですドキドキ





そして、↑こちらは広島県呉市にある「野呂山」。

 

とっても美しい桜並木があると聞き、

 

と、ある日曜日の早朝、(他の用事もあったので)

 

少し遠回りして、約20年ぶりに野呂山に

 

行ってみました・・・・with夫爆笑

ゆっくり写真撮影はできなかったけど、

 

それはそれは美しい桜並木でしたよ。

 

 

お次は、広島市平和公園の桜。

 

こちらも他の用事で近くを訪れた際に、

 

ちょっと足を伸ばして。

 





どーしても、「なんか食べたい!!」気分になって、

 

「梅」おむすび、買ったつもりが・・・、

 

字を見ずに、パッケージに描かれている

 

赤い色だけ見て、手に取ったので、

 

「鮭」だった・・という

 

相変わらずのドジっぷり叫び

 

でも、桜の下で食べれば、

 

なんだって超美味しいさー音譜


そして、

 

近々では、京都に訪問していました。

 

ココロとカラダのメンテナンスです。

 

こちらは、またゆっくりと

 

写真アップしま~す。







ココロもカラダもしっかりリフレッシュ。

また、新しいスタートです。

 

 

久し振りの投稿を最後まで

 

読んで下さって、本当に

 

ありがとうございましたクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

親業訓練インストラクターの大下政江ですニコニコ

 

 

(行ける時には行ってる)

元日を除く、毎月ついたちの

『(早朝)宮島おついたち参り』。

 

自宅をAM4:00過ぎに出発して、

 

行って来ましたーキラキラ

 




 

 

(寝坊せんで、よかったよ・・爆笑)

 

(うえの写真はすでに夜が明けておりますけど)

 


今日は、

ちょうど新しい年度のスタートの日
!!

 

いいスタートになりました音譜


早朝の空気は、『凛』としていて、

 

気持ちいい・・・と、言いたいがあせる

 

実に実に寒かった―(→o←)ゞ。



 

フェリーで宮島に到着したあとは、

 

厳島神社の本殿に入らせて頂き、

 

参加者全員で祝詞をあげます。

 

 

祝詞の途中で、

 

各自それぞれのお願い事を

 

奏上します。

 

その時には、

 

「○○になりますように」ではなく、

 

「○○になっています」とか

 

「○○をしています」という、

 

すでに、それが実現していることを

 

イメージして口に出します。

 

まさに、

 

自分の人生を自分で描く、

 

シナリオを自分で創るビックリマーク

 

 

 

数々のスポーツを見ていると、

 

目標に到達した選手、

 

頂点に立った選手が

 

口にしていることも、

 

「絶対に大丈夫だと思って臨んだ」とか

 

「いいイメージしかなかった」とか

 

自分には必ずできる、と思って、

 

迷わず、そこに挑んでいたんだ、と

 

わかるコメントが多い。

 

 

長い人生には、

 

迷うことも苦しむことも

 

いっぱいあるけど、

 

自分の信じる道を

 

 

「○○になっています」、

 

「○○をしています」と、

 

イメージしながら、進んでいく。

 

自分が自分の応援団になりながら・・。

 

こんな生き方も素敵だと思います爆笑

わたしも、

 

じぶんの「こうありたい」姿を

 

しっかりイメージして、口に出してきました。

 

 

本日から新しい年度、

 

これからもどうぞ皆様、

 

よろしくお願い申し上げますクローバー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。