まえだ農園

テーマ:

毎日の天気が

昨日の夕方・・・・薄らと・・・夕焼け

今日の朝・・・寒い・・・マイナス4°

ガラスがバリバリ

2,3日前に・・・

こんな時もあった

そのあとは・・・3時間ぐらいで止んだ後は

こんな感じです

今年は・・・牧の入りスキー場は

去年よりは・・・広げての営業ですので・・・足をはこんでください

 

AD

まえだ農園

テーマ:

今日は朝起きて・・・夜中から降っていたのか・・・10㎝はあると思う???

昨日までは・・・こんな感じで

今日の朝

畑にはまだ・・・ネギ、人参、花豆が残って居る

月曜日の朝・・・山・・・帽子をかぶっている感じが

今日は下まで・・・降りてきた

花豆・・・少しずつ・・・・取り始めていたので助かった

今年は上手くできたので・・・つぼ漬け

アスパラ畑にいつも出る・・・キノコ

食べることはできるが・・・美味しくないらしい

畑にいると・・・コンコンと音がするので・・・キツツキが

穴を・・・どこにいるか・・・探して

雪が大分・・・とけてきた

まだ・・・雪囲いができていない・・・早くしないと・・・まずいと言いながら

やっている

 

 

AD

まえだ農園

テーマ:

我が家の・・・紅葉

今が・・・見どころかな

まだトマトが・・・花も咲いている

キャベツに・・・まだまだ・・・虫がおいしい柔らかい所を食べていた

キャベツの収穫はなしだ

サトイモ・・・できは良し

コンニャクいもは大きいのが二個

後は・・・来年の種イモが・・・沢山

野沢菜のキリ漬けを作る

おいしくできた・・・今年は昆布を沢山入れてみた

 

我が家の周りは///黄色の紅葉に埋もれている

 

AD