恩送り | 戦うおかみちゃん 別館

戦うおかみちゃん 別館

ほんとうにこれでいいのか?おかみちゃん

もう随分前のことだけど

Wa職人が創るカレー対決のチケットを

大学生のバイトの男の子が2枚くださいっていってきたんだ

 

 

2枚っていうからお母さんと一緒に来るのかなって

聞いてみたらそうじゃなかった

 

 

新人高校生バイトのチケット代を

自分のお小遣いから出してあげようとしてたんだ

 

 

この男の子と新人バイト君はいとこ同士なんだけど

いくら大学生でも2000円のチケット代を

出してあげるってすごいなって思ってなぜ?って聞いてみた

(ふたりともおかみちゃんがチケット買ってあげようとおもってたことは内緒)

 

その答えはちょっと嬉しいものだった

 

“ゆうまくんならそうするから”

 

ゆうまというのはおかみちゃんの息子で

このバイトくんのバイトの先輩(もうバイトは卒業)であり

ふたりはいとこ同士

 

上の人がしてくれたことを

次は下の人にやってあげる

 

そうして恩を送っていく・・・・

 

恩返しじゃなくて恩送り

 

おかみちゃんなんてつい最近知った言葉なのに・・・

 

 

 

さらっとやられちゃって参ったな