親バカで悪い?

産んでみるまではわからなかったけど、こんなに我が子がかわいいなんて!母性本能まるだしの親バカ子育て日記。


テーマ:

h


ここ最近のター坊は、


ひとりおもちゃで機嫌よく遊んでいても


人の姿が見えなくなると


突然泣き叫ぶようになってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌


精神的な面が成長した証なんだと


親としてはうれしく思うのですが


一瞬でも誰も居ないと気が付くと泣き出すので、


本人は泣き叫ぶ回数が激増し


相当体力を消耗して疲れるだろうな~と思ってしまいます。


その証拠に、


たくさん食べる離乳食のおかげで


ぷくぷく赤ちゃんらしいナイスバデーになりかけていたのに


ここ1、2週間でだいぶスリムで顔も小さくなっちゃいました。


もちろんハイハイもかなりいい運動になってるみたいですけど。


そしていつかこんな日がくるとは思ってましたが、


今朝、朝私が出かけるときに、


荷物を持っていってきますと挨拶すると


「かーちゃんが居なくなる!」っと察知したのか


初めて「うわーん!!」と大声で泣き出しました。


そんな泣き声を聞いてしまうと


もどって抱きしめてヨチヨチとなだめたいところですが


そんな気持ちをグッとこらえ、


泣き声を背にして仕事に出かけるつらさ。


「ごめんね、たー坊。


おかーちゃんはお前のために


がんばってミルク代を稼いでくるよ。」


と涙をこらえてママちゃりに乗ったのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

甚平


ガルオクっていうオークションサイトで


新しい甚平を落札いたしました!


一応ブランドはこむさのなので


定価はそこそこしたと思うのですがなんと!500円で落札。


送料240円とあわせて740円。


届いた商品をみたら1度ぐらいしか着てない新品で


超~得した気分♪


さっそく嫌がるたー坊の服を脱がせ着せてみると


「あら♪超かわいぃ~、たー坊が!」


あまりのかわいさに世間に自慢したくなり


バギーに乗せて渋谷にお出かけ。


買い物はそこそこに仕事終わりのとーちゃんと合流。


すると「知り合いの店にたー坊を顔見せにいこう!」


ととーちゃんが提案。


ター坊をかわいいーといってくれる人のとこなら喜んで!


親バカモード全快!


しかしとーちゃんに連れられ店に入るとなんと居酒屋。


ビールが飲みたいだけのとーちゃんにはめられた!


でも隣のグループが


ター坊をみて


「赤ちゃんめちゃめちゃかわいいですねー。」と


何度も何度も帰るまでずーっといってくれたので


私の浮かれ気分と自慢モードは頂点に!


だっこ


かーちゃんはうれしくてビールをぐびぐび。


とーちゃんはいつものようにビールをがぶがぶ。


その横で、


祭りでも花火でもないのに甚平を着せられ、


親の酒飲みに付き合わされるター坊は


相変わらず迷惑そうな顔でしらーっとしているのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お出かけ

↑注射のあと


今日は予防接種に行ってきました。


3種混合?とかいう種類の注射です。


普通赤ちゃんでも注射は大泣きするみたいなんですけど


たー坊は鈍感なのかいつも終わって2秒後ぐらいに


「ふえ~ん」と一言言って後はけろっとしてます。


相変わらず手がかからず助かっております。


さて予防接種は毎回調査票をかかされるんですが、


その表の一番下に


「効果や副反応を理解したうえで同意しますか?」


とあり保護者名をサインする欄があります。


この一文が


「この予防接種が原因でなんかあっても知らないよ」


っていっている気がして


素直にサインしたくない気持ちになってしまいます。


ちゃんと安全性も確認されてるだろうし

そんな意味でサインを必要としているんではないんでしょうけど。。。


ついこないだ日本脳炎 の予防接種が禁止になりましたが


そんな気持ちになるのはそのせいだと思います。


いままで日本脳炎の予防接種を受けちゃった親は


このニュースかなりショックでしたよね。


でも予防接種を受けないで大病にかかっても困るし。。。。


ってまぁあまり深く考えてもしかたないか。


これから病気しまくりだとおもうので


1つでも予防できればとりあえず良しということで。


セクシー

↑胸元セクシー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBステーションに何人ほしいかというお題があったのでトラバしてみます。


たー坊が生まれる直前まで、


TVで「●●家15人大家族物語」とかみても


すげー!ありえないー!


と思っていたんですが、


今現在の気持ちは


2人でも、3人でも、5人でも、なんなら10人でもほしい!


180度、心境の変化です。




出産前は若気のいたりというのでしょうか。


若くして結婚しても自分たちのことで精一杯で


いつまでたっても子供を作らなかった。


両家の両親、おじさんおばさん連中に

ター坊を授かるまでの8年間のあいだ

耳にタコができるほど


「はやく内孫が見たいなー」


「早く孫をみせてやれ!」


とおんなじことを言われ続けたんですが


そのたびに経済力を理由に


「いつになるのかねー」とはぐらかし続けてまいりました。


今になって後悔シマクリです。



で一番後悔している理由のひとつが


いつまでたっても経済力はいっこうに向上しないのに


体はどんどん老化していることに気が付かなかったこと。。。


たぶん一人産むのに20代ギャル体が受けるダメージの


倍のダメージを受けて回復時間も倍かかっているきが・・・・・。


老けすぎて将来たー坊の小学校の参観日に


同級生から「あれ、今日はおばーちゃん来てるの?」


っていわれないかと余計な妄想が・・・・。


ター坊が20歳の時、私たちは50代。


こりゃ必死でアンチエイジングの努力をせねばいかん!


でもたー坊の兄妹をたくさん作るりたい。


けど1人産むごとに10歳づつ老けるような気がして怖い。


まあそんなことでまた迷っていてはいけないのですが。




そんなリスクもなければ


今からでも子供をたーくさん産んで


わいわいがやがやいいながら


南の国でまったり生活したいですねー。


あ、でも出産のあの痛みをさらに10回味わう気にはならないので


後はすべて無痛分娩でお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「::;cpcccccccccccccccccccgieho3hfhgtaeuu7yynb ll ssssssssssssssssxhb ccqd」


たー坊人生初のパソコンタイピング!


毎日自分がおもちゃで遊んでいる横で


パソコンをタカタカ打っているかーちゃんを見ていたのか。


ぐずるのでパソコンの前に座らせたら、


なんと!


キーボードに手を伸ばして


一生懸命キーをたたいておりました!!


『8ヶ月でもうパソコンは何をする道具か理解しているのか?


うちの子はまさか天才か!』


・・・・・・・・・・


tennsai


今日の親バカでした。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといの釣りの際に受けた紫外線のおかげで


普段からボロボロのお肌がさらにひどいことになり


仕方なく会社の2件となりの病院に駆け込みました。


で、そこのお医者さんがいうことにゃー


「うちの病院は、アレルギーの原因はすい臓がなんらかの


ダメージを受けているとしているので


かんぽー飲んで食事療法をお願いします。


すい臓に負担のかかるものは控えてください。


辛いもの、刺激物、油ものなどはやめてください。


カレーなんか絶対ダメ。


そして、アルコールもっとダメ。一切厳禁です。」


う、


うえーん(><)


妊娠のおかげでタバコは辞めれた。


でもアルコールは・・・・・。


毎日家での晩酌ビール(正式には発泡酒)が


ささやかな楽しみだったのに。。。。


ふれー、ふれー、すい臓!


がんばれ、がんばれ、す・い・ぞーぅ!!!!


私の幸せは君のがんばりにかかっている。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園には夏休みはありませんけど、

たぶん保育園に通っている子の

おにーちゃんおねーちゃんが夏休みだからか、

7月最後の日曜日の昨日、

保育園の父母会主催のピクニックがありました。

おととい釣りでゲロ吐きまくった&日光にやられて

へとへとになりながらも

わが子初の学校行事に参加することに。

でもさすがに疲れていたため朝寝坊して

おきて寝ぼけならもプリントを確認すると・・・・・

「持ち物:お弁当、飲み物、レジャーシート、着替え、etc・・・・」

「ふーん、お弁当ね。はいはい・・・・って

おぉ?お弁当?

なにお弁当ってあのーお弁当?

なになに、コンビニ弁当ではなくって、て、手作り弁当?

っていうかなんにも準備してないし。。。。。。

でもうちの子は離乳食だし、いったいだれが食べるんだ?

え、私たち?

あ、そう。じゃあコンビに弁当でいいじゃん。

あーよかった。

途中で買っていけばいいよねー。」

っていったらとーちゃんが

「ありえないー!ピクニックって言ったら手作り弁当でしょ!」

とだだをこねるのでしかたなくスーパーに猛ダッシュ!

「ちっ、だったら自分で作れよ。」と思いながらも、

ありえないスピードで買い物をすませ、

ありえないスピードで揚げ物や煮物をして

出来上がってみたら5人前ぐらいの量の

手作り弁当が出来上がってました!

所要時間45分。

たぶん『料理の鉄人』並みの手早さ。

自分の手際のよさに感心しながら

洗い物で山になっているシンクは振り返らず

ベビーカーを押して会場へと急ぎました。

はんちんぐ

会場は歩いて5分の老人ホームの中庭で、

近くなるにつれて子供たちがわいわい遊ぶ

楽しそうな声が聞こえてくるんですが、

その時点で30分の遅刻。

知ってる人はほとんどいない為、

恐る恐る会場に入って受付に足を運ぶと

とても感じのよさそうなママたちに

気軽に声をかけてもらってホッとしました。

その後、同じクラスの2週間早く生まれた、


なっちゃん家族に声をかけられ、

隣に座らせてもらって1時間弱、

子供をツマミに楽しく昼間のビールを飲むことができました。


なかよし

で帰りは遅刻をしたから片付けぐらいしないとなーと


思っていたのですが、


釣りバカとーちゃんは宮崎に幻の魚を狙いに


16時の飛行機に乗るということで


役員さんには挨拶せずに


こーっそり帰ってまいりました(ごめんなさい)


その帰り道


「ちかい将来こういう行事って


率先して参加するだけじゃなく


率先して役員とかやらないといけないんだろーなー。


やりたくないなー。


でもなったらなったで張り切っちゃいそうで怖いなー」


とぶつぶつつぶやきながら


釣り竿を抱えて家を出て行ったとーちゃん。


『でもあんた、そんな心配するぐらいなら、


あんたが担当しているたー坊の朝のお見送りを


明日から誰がするのか心配してくれ!』


ゲロ疲れ

日光浴び疲れ

釣り疲れ

手作り弁当疲れ

昼間のビールで胃が飲み疲れ

&

とーちゃんの世話疲れ



へとへとに疲れてしまったのでした。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちはとーちゃんが釣りバカななので

年がら年中、

日本全国あちこちに釣り行脚していたのですが、

妊娠してからはさすがに控えめにし、

去年の9月に北海道で鮭を釣ったのが最後。

おなかの中に8ヶ月のター坊がいるのに

でっかいカラフトマス相手に


格闘しているうちに


生まれそうなぐらい力んだのを覚えてます。

それからたー坊が生まれ


しばらく釣りにはいけない覚悟をしていましたが


近所に住む4人も子供がいる義理姉にター坊を預け


いってきました釣りに。


久しぶりに仲間だけで借りた船に乗って、


太夏の太陽の下で飲むビールは最高!!


って言う予定だったんですが


久しぶりで酔い止めを飲み忘れ


激しい船酔いに襲われ


吐きながら釣りを続けました。


その上連れて行った初心者の友人が


とーちゃんの友達の高い竿を折る始末。


そして狙いのカンパチ&シイラは

ぜんぜん釣れなくて


仕方なくお土産にいつでも入れ食いのサバを狙ったら


それもなんだ?っていうぐらい釣れずに


しょぼしょぼーんと帰ってきました。


久しぶりでまあいい気分転換にはなりましたが


つりの間中やっぱり置いてきたたー坊が


気になって仕方なかったです。


なので来年はたー坊と一緒に


背負ってでも釣りをすると


心に決めたかーちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もママチャリで猛ダッシュで保育園にお迎えにいくと、


私のすきな、笑顔が素敵な副園長先生が


たー坊を抱っこしてくれてまして


「今日は午後からたーちゃん機嫌がわるくてねー。


疲れてるのかしら~?


暑いからねー。


でもいつもなら、


あーで


こーで


そーで


こうしても


あーはならないけど


きょうは


あーすると


こうだったのよー。


いつもならこうなのにねー。


たぶんだこーだと思うんだー。


あ、でも、


あーしたらいいかもしれないけど


まあ熱はないから


おかーさん、心配しないでー。」



って先生。。。。。。。


そこまでいわれれば心配になりますがな。


心配するなってほうがむーりー×5


案の定、


帰ったら抱っこしてないと泣きまくり


掃除機かけ始めたら


恐怖のあまり小刻みにふるえながらわななき、


嗚咽しながらむせび泣くではないですか。


そのたびに


あの福よかな副園長先生の顔が。。。。


でも離乳食とミルクを平らげたら


すっかりご機嫌に戻りました。


ミルクせんべい


副園長先生ってば脅しすぎ・・・。


でもまあそういって細かく園での様子を


話していただいているほうがうれしいんですけどね。


しかしうちの子強いな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。