空飛ぶ「親勉」インストラクター アキママのブログ♪

楽しみながら自分で勝手に勉強する子に育てませんか?
2歳女の子、0歳男の子のママです。
遊びを勉強にかえる「親勉」で、ママ、パパを笑顔にしていきます♪


テーマ:
みなさん、こんにちは☆
空飛ぶ親勉インストラクターのアキママです^ - ^
今朝、やってしまいました😱

朝からミスド🍩

{923E2FEF-DDC0-4E42-B7A3-9C8FFD14338F}


これを聞いて、朝からドーナツなんて。。もっとちゃんとしたもの食べさせなきゃ、

そう思った方多いかと思います。そう、ちゃんと◯◯しなさい。

以前の私はちゃんと◯◯しなさい。が大好きでした。

ちゃんと着替えなさい。ちゃんと御飯食べなさい。ちゃんと支度しなさい。。。

もちろん、イヤイヤ期の全盛の2歳半の娘。
言う事聞かない事もしばしば。そして、朝からイライラしてる自分がいました。

でも、今はほとんどしてません。

なぜなら、イライラしない選択をしてるから。

子育てで一番必要なことはお母さんがイライラしないこと。笑顔でいること。

だから、私は、朝から保育園行きたくない。と言ってグズグズしてる娘に、

「だったら朝からドーナツ食べに行こっか?」

一瞬で、笑顔になる娘。保育園行きたくない〜と愚図っていた娘が、一変。

自らさっさと準備して、「ドーナツ屋さん行ってから保育園行く〜」と笑顔になりましたよ。

ちゃんと◯◯しなさい。と言いそうになったとき、是非イライラしない選択をしてみてくださいね。

親勉をはじめると、子どもとの関係がよくなってきます。それは、子育ての軸を持つことが出来るから。

そんなお話も体験会ではしていきますよ〜。

空飛ぶ親勉インストラクター、アキママの親勉体験会準備中です。

楽しみにしていてくださいね☆

□□□□□□□□□□□
親勉グランドマスターインストラクター 
作田 美紀子先生のメルマガはこちら↓
東大卒直伝!! 約2000人が読者
日本一やさしい理数学習のススメ
https://www.agentmail.jp/form/pg/4317/1/?oyabeninstructor
親勉創始者 小室尚子先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
お申し込みはこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oyabeninstructor






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。