【親勉in沖縄】ママが知れば子供がどんどん賢くなる!1日10分で出来る勉強法

<育児は時間より濃度>

我が子を賢くできるか。自己肯定感の高い子供にできるか。
それはお母さんの与える環境次第(^^♪

沖縄の忙しいママ達に、親勉を広める為奮闘中!!

【沖縄全域】
親勉インストラクタ― 小早川怜奈(れいな)です。



寝る前に1日10分遊ぶだけ。


たったそれだけなのに、子供が勝手に勉強しだす!
そんな勉強法があるとしたらどう思いますか??

子供が勉強しないのは、勉強法がつまらないから!!


ご両親が
【子供に楽しく勉強を教える方法を身につける】事が出来れば
子供たちはぐんぐん賢くなります!

幼少期に勉強って楽しい!!と思えれば、
子供は勝手に勉強します。


お子様の選択肢をどれだけ用意できるかはご両親次第!
その秘密をぜひ聞きに来てくださいね。

【体験会】  http://ameblo.jp/oyaben-okinawa/entry-12257926293.html
【初級講座】 https://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/

NEW !
テーマ:

子供ともっと遊びたくなる!

1日10分で子供がどんどん賢くなる

家庭学習法【親勉】


親勉インストラクタ―
小早川怜奈(れいな) in 沖縄です!

 
IMG_20170421_133911362.jpg
 
 
 
 
先日、東京で受講してきた
【脱!良妻賢母のすすめ】
ランチはオサレ~~なピザでした
 
 
 
 
ここは親勉インストラクターの私。
 

頭の中はアナウンス確認
・ピザ6分の1
・熊本のトマト
・サラダのレタスは長野県。双子葉類合弁花類
・食べているのは葉っぱの部分
・しづか先生のじゃがいもの冷製スープの
じゃがいもは北海道。(勝手にバラす笑)
食べているのは土の中の茎の部分。

もっとあるかな??
 
 

双子葉類とか、記憶の奥底に眠っていた単語(笑)
親勉は子供が賢くなりますが、
お母さんももれなく賢くなります(笑)
 
 

え?難しそう??
大丈夫!!簡単なのが親勉の良いところ!!
だって、簡単&楽しくないと続かない!
 

勉強はさっぱりだったお父さん・お母さんも、
遠く彼方に飛んでった記憶を呼び戻せない(笑)
お父さん・お母さんも、
アナウンスが出来ちゃう仕組みがあるんです
 

ちょっとした工夫で子供との会話が増えるし、
気づいたら子供が賢くなっちゃう。
 
 
認定講座(初級・中級)では
国・数・社・英・理の5教科
勝てる英語・自己肯定感・
歴史年号などの
 
コツや仕組化の方法
それをやる意味と意図をしっかり学べます。
 
 
なので、お母さまがご自身の生活パターンや
お子様に合わせた、親勉スタイルが築けるのです。
 
 
ぜひまずは体験しに来てくださいね!
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆
私が沖縄から通っている、古谷 しづか先生のメルマガ。
1400人以上のお母さんが読んでいます。 【脱!良妻賢母のススメ】http://www.reservestock.jp/subscribe/65377
 
 
 

 
親勉とは
小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、
日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を提唱しています。

【小室尚子先生の無料メルマガをぜひ!どうぞ】
一週間で勝手に勉強する子どもに変わる”親勉”
 1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
 2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
 3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
 4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
 5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
 6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
 7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】

小室先生のメルマガ登録はこちら→;☆☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日10分の
コミュニケーション学習法
子供ともっと遊びたくなる親勉】



親勉インストラクターの
               小早川怜奈(れいな)  in沖縄  です。









親勉を初めて1番変化を感じる事。
それは
子供とのコミュニケーションが増えた事。





親勉では子供への声かけや遊びを通して
楽しく知識を身に付けていきます。



するとお母さんは「声かけする事はないかな?」と、子供を見ることが増えるんですね。


声かけを通して会話のきっかけがうまれる。今まで退屈だったお散歩や公園遊び。





それが、親勉の声かけをきっかけに、
子供の成長を感じたり、考え方を知れたり、心の成長を感じたり。




育児ストレスが減り、心に余裕が出てくると、さらに子供に優しくなれたり、自分の気持ちに耳を傾けたりする事ができるようになりました。








サクサク進めなくて嫌だった寄り道も、
「声かけチャンス♪」と思えば
たまにはいっか^^」につながる。






親勉はお勉強ノウハウだけじゃない!!
お母さんと子供の最強のコミュニケーションツールですっ!!









あなたも親勉でイライラ育児を封印しませんか?^^
大丈夫っ!不安があったらぜひ体験会で聞きに来てくださいね!



【親勉】
体験会詳細はこちらから↓↓
http://ameblo.jp/oyaben-okinawa/entry-12266620073.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【思い込みを手放す!】




子供ともっと遊びたくなる!
勉強を遊びに変える【親勉】in沖縄

親勉インストラクター
                  小早川怜奈(れいな)です。









思い込みを手放す!
まずは小さな1歩から。
・・・卵焼き編(ホントにちっさい笑)

                                                                                   
                                                                                     
わたし、料理苦手なんです。
料理本を見て想像するのは好きなんですが(笑)


                                                                                   
お弁当は特に苦手。
で、次女に毎日持たせるお弁当。ちと朝から疲れる(*_*)



お弁当に毎回登場する卵焼き、あれ、地味に時間かかりません??
専用の四角いフライパンでくるくるするの。

 

                                                                             
なーのーでー、
我が家ではくるくる卵焼きは廃止しました!




粗めに作ったスクランブルエッグが、
我が家のお弁当の卵焼き!!(*^_^*)

 



                                                                               
ちょっとの工夫でストレスフリー♥♥
あっ、あと栄養は3日でバランス取れてれば良しにする!(笑)



では皆さま今日も良い1日をっ!\(^^)/



【沖縄】
子供との遊びが楽しくなっちゃう♪
お母さんも子供もどっちにも
メリットだらけの親勉体験会やってます!

詳しくはこちら!




                                                                                   
                                                                                   


                                                                       

                                                                                   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【付き合わされている】からの変化。





子供ともっと遊びたくなる!
勉強を遊びに変える親勉in沖縄
       
親勉インストラクター
                小早川怜奈(れいな)です。











ワーママの私。
子供達との時間は短い。










そんなのわかってるのに、
遊びに{付き合わされている}という思いが
どこかにあった。
                                                                               
   

                                                                           
子供を産む前に読んだ育児雑誌には、
にこにこ優しい、心の底から愛情が溢れているお母さん達がいた。



                                                                                 
私も当たり前にそうなると思っていた。



                                                                                     
だけど、仕事をしながらの育児。
時間に追われ、物事の決定事項は子供基準。
自分の時間が奪われていくような感覚になった。
                                                                                                                                                 
                                                                                 
試行錯誤しながら出会った【親勉】
                                                                                   
          
                                                                        

後悔のない子育てをしたくて、
子供達と笑顔で遊べるようになりたくて、
親勉を取り入れ始めた。
                                     

                                        

結果、子供達との会話が格段に増えた。
                                                                                 



毎日の些細な出来事や、
いつもの道、いつもの公園、
いつものスーパー。



いつもなら
【さっさと終わらせたい】
【グズる前に帰りたい】
                              

                                                  

そんな気持ちだったのに、
今はどうだろう??
私の方から子供に積極的に話しかけている。



子供達は??
なんだかとっても嬉しそう。
そうだよね、ママが今までより自分達の事見てくれているんだもん。
遊んでくれるんだもん。
                                                                                 




私にとって親勉は、

【子供との最強のコミュニケーションツール】


賢くなるのは【超特別なおまけ】

 

                                                                               
                                                                                   
いっぱいいっぱい遊んで、
いっぱいいっぱい会話して、
いっぱいいっぱい賢くなれる。
                                                                                 
                                     
                                          
そんなコミュニケーションツールである
親勉を、沢山のお母さんに知ってもらいたい。

                                                                                 

【親勉体験会】
子供との関係を変えたいお母さんに。親勉の入口をお話ししています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日10分遊ぶだけ。

 

【育児は時間より濃度!】

忙しいワーママでも

子供との貴重な時間を

楽しく学びの時間に変えられる!

 

 

沖縄・親勉インストラクタ―

小早川怜奈(れいな)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

親勉初級講座とは??

 

 

 

国語・算数・理科・社会・英語 の5教科を

カルタしまくりで楽しく勉強する2時間×2回の

超・実践型の講座です。

 

 

体験会に参加したことがなくても大丈夫。

楽しくしっかり学べます。

 

  苦手なお母さんが多い、星座も楽しく遊びながら学びます♪

 
 
 
 
 
このような方におすすめです

 

☑親勉トランプを購入したがうまく遊べない

☑遊び方のバリエーションを増やしたい!

☑異年齢でも遊べる方法が知りたい!

☑効率的な勉強方法を知りたい!

☑我が家の教育方針を確立したい!

☑子供との時間を充実させたい!

☑受験に備えて有利な対策を取りたい!

☑「宿題しなさい」と言いたくない!

☑勉強は楽しいものと思ってもらいたい!

 

 

 

 

 

初級講座に参加するとこうなります

 

 

☑全教科を遊びに変換できるようになる!

☑親勉の考え方が分かり、日々の生活の

  中でもどんどんアナウンスできるようになる!

☑異年齢兄弟でも楽しく遊ぶコツがわかる!

☑子供が勉強に興味を持つようになる!

☑忙しいお母さんでも無理なく親勉を

   取り入れる仕組みやコツがわかる!

☑子供とのコミュニケーションが増える!

 

  姉ちゃんたちの引いたカードを壁から探し当てる長男(裸族(笑))

 

 

 

 

親勉を深く学ぶことにより、

勉強の取捨選択が出来るようになり、

周りに流されない

【子育ての軸】が出来ます!!

 

 

 

そうする事で、

不必要な子育てに対する

固定概念や悩み、

教育に対する不安がなくなります!!

 

 

 

 

 

 

初級講座日程のご案内

 

 

1日超・集中!初級講座

5月23日(火) 10:00~15:00

5月31日(水) 10:00~15:00 

※1時間のお昼休憩を含みます


◇講座料◇

 32,400円(税込)

銀行振込・クレジット可

 

 

◇会場◇

那覇市(詳細はお申し込み後にご案内いたします)

 
 
 
↓お申し込みはこちらから↓

 

インストラクター名に小早川怜奈とお書きください

※お申し込みは講座開催日の3日前までとなって

  おりますのでご注意ください。

 

 

 

※日程は随時追加されます。

上記でお日にちの合わない方、

新日程のご案内を希望される方は

こちらよりメッセージをお送りください。

 

 

 

 

 

 

我が家の子供たちの変化

 

 

親勉を始めて2カ月。

7才、5才、3才の子供たちの変化は・・・。

 

 

 

※長女7才

☑ 「知りたい欲求」が大爆発。
  勝手に
辞書引き学習を始める。

☑スーパーでは部首探しをするように。

歴史人物本を愛読する。

 

 

 

 

 

※次女5才

☑文字は読めないのに

  歴史人物を暗唱するように。

☑食材を見て産地を言い始める。

部首の一部を覚える。

☑英語未経験だが色や単語を

  理解し始める。

 

 

 

 

 

※長男3才

☑きゅうり、お茶など特定の食材と産地が一致

歴史人物を覚え始める。

英語に反応するように。

  自ら「これは?」「これは?」と興味を持つ。

 

 

 

 

 

 

 

親勉の経験が全くのゼロだったにも関わらず、

我が家の子供たちにはこんなに変化が表れています。

 

 

 

と言っても、私がやったのは

寝る前のカード遊びと

生活の中での声かけのみ。

 

 

 

自営業でフルタイム以上働く私にとって、

子供との時間はとても短い。

 

 

それでも、仕組みと工夫、考え方さえわかれば

こんなに楽しく勉強させることが出来るのです

 

 

 

 

 

 

インストラクターになった理由

 

 

 

自分の時間や選択権が奪われていくようで、

育児だけの生活に耐えきれず早々に

仕事復帰。

 

 

たまのお休みに繰り広げられる、

永遠に続くおままごとや

地味に痛い戦いごっこ。

なかなか目的地に着かないお散歩。

 

 

子供との時間を楽しめる自分になりたい、と

育児本や自己啓発本を読み漁るものの、

思うように変化はなく、悩んでいました。

 

 

 

そんな中出会ったのが、

親勉創始者・小室尚子先生の子育て観でした。

 

 

その世界観に心を激しく揺さぶられ、

【子供と楽しく遊べる】という親勉を

わらにも縋すがる思いで学ぶ決意をします。

 

 

直感で飛び込んだ親勉の世界。

 

 

親勉は、

画期的な勉強法だけではなく、

自分らしい楽しい子育てに

必要不可欠である

【子育ての軸】をも

与えてくれるものでした。

 

 

親勉に出会い、

家族の笑顔が増え、

夫婦が同じゴールを見ることが出来た。

 

 

生活の中の全てを

「国・数・英・理・社」の学びに帰ることができ、

なおかつ子供とのコミュニケーションが増える。

 

 

私の育児が180度変わりました!

 

 

忙しくてもイライラ育児を封印することが出来る。

忙しくても子供との時間を大切に出来る。

忙しくても子供を賢くすることが出来る。

 

 

そんな親勉を、沢山のお母さんに知ってもらいたい。

ひとえにその思いでインストラクターになりました!

 

 

今後は精力的に活動していきますので

ぜひご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
遊ぶように勉強し
日本の未来を創っていく子供たちを
増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法
提唱しています。
まずは、小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ
こんな内容でお届けしていきます!
 
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 
 
13000人のお母さんが読んでいる無料メルマガの
登録はこちらから↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?kobayakawa

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。