親バカ日誌

子育て風景を面白おかしく書き綴っていきたい


テーマ:

ども。
ママです。
いかがお過ごしでしょうか?



先日、お義母さんと買い物中にネクタイ売り場の前を通った。


過去、何度かのお誕生日や記念日に「ネクタイ」をプレゼントしよう!
とは思ったけれど、自分のネクタイ選びのセンスに自信が無い・・・。
パパの好みとも微妙なズレを感じるし・・・。


でも今日はお義母さんも見てくれるし、挑戦してみるか!


一口にネクタイといっても、値段はピンキリ。
はて、違いがよくわからん・・・。


しばらく探すうちに


「お!これステキじゃない?」


お値段は?


¥900・・・



どうなのよ、これ。


義母
「平気平気。値段じゃないから」


おお!天からの声が!!


ママ
「幾らかじゃなくて、幾らに見えるかですよね!」


・・・そうかな?






翌朝、バックに入った包みを発見。


ママ
「あれ?渡したと思ってたけど、あれは夢?」


パパにプレゼントして喜ばれた記憶があるのだが、
あれは願望から見た夢だったのだろうか?


ママ
「はい」


パパ
「なに?」


パパ
「なに?靴下?」


パパ
「あ、ネクタイだ!ありがとう!」


ママ
「うふふっ」


パパ
「うわー、ネクタイを貰ったのは、初めてじゃない?
 やったー。早速、今日していくよ!」


あ・・・いや・・・
予想以上に喜ばれて、逆にあせってしまった。
初めてのネクタイが¥900・・・


ママ
「あの、・・・実はね」


ガサガサッ


ピラーン



┌──────┐
│  ¥900   │
└──────┘


ママ
「あ。」


こういうもんは、値段じゃないよね?ね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。