親バカ日誌

子育て風景を面白おかしく書き綴っていきたい


テーマ:

ママです。
いかがお過ごしでしょうか?



夕飯を食べながら、家族団らんらん♪をしていたときの出来事。


ママ
「一度、夢の中で これは夢だ! と自覚してみたいんだよね~」


パパ
「これは夢でなくちゃ困る。って思うことならよくある」


・・・どんなつらい夢をみているんだい?(TーT)


長女
「前にも言ったけど、悲しい夢みたって話したのおぼえてる?」


ママ
「えー、どんな夢だっけ?」


長女
「あのね、食べ放題のお店にいるんだけどね、さちだけ食べ放題なの」


ママ
「あゆは?」


長女
「あゆはパンだけ」


パパ
「お腹いっぱいで食べられないの?」


長女
「ううん。さちがね、食べちゃだめっていうの。
 さちはアイスクリームとか、

 パパが飾り付けした スペシャルヨーグルト とか
 いっぱい食べてるの。えーん


あ・・・うるうるしてる・・・


長女
「あゆはね、小さいロールパン一個だけなのっ
 イチゴジャムついてるやつっうわー


夢の話を力説しながら、ほろほろ泣きはじめる長女。
やけにリアルな描写に、爆笑するパパとママ。


長女
「パパもママも何も言ってくれないのっわかんなぃ


そういえば、朝起きるなり
「さちばっかり食べて、あゆは食べられなかった~」
って泣いた事があったなぁ。
一年以上は前だった気がするけど・・・


よほど、よほど悔しかったんだろうなぁ。


次女
「・・・おねえちゃんどうしたの~?」


ほんとに、どうしたんでしょうね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。