親バカ日誌

子育て風景を面白おかしく書き綴っていきたい


テーマ:

梅雨入りなのに、晴天続きの今日この頃

みなさまいかがおすごしでしょうか? ママです。



先日、お風呂からあがって、着替えのときの話。



長女

「ねぇ、ママ~、あのさぁ」


ママ 次女の体を拭きながら

「はいはい」


長女

「あのさぁ、今日さぁ」


ママ

「はいはい、まずちゃんと拭いて。足びしょびしょだよ」


長女

「あ、そうか。でさぁ、あのさぁ」


ママ 次女に虫パッチを貼りながら

「はいはい」


長女

「今日さぁ、あのね・・・あれ?なんの話だか忘れちゃった」



・・・長女の話はいつも前置きが長い。

そして、あのさぁ、といってるうちに話の内容を忘れる・・・。


ママ

「まず、着替えてからにしようよ。風邪ひくよ。

 ほら、髪の毛タオル巻いてあげるから、おいで」


長女

「はーい、ねぇねぇ、今日なに屋さん?」



先日、頭にタオルを巻いてあげたときに

「お、大工さんみたいだね」

と言ったのを覚えていたらしい。


ママ

「そうだなぁ・・・ペンキ屋さん?かな」


次女

「やってやって!なに屋さん?」


ママ

「ん~、文句足れ屋さん」


次女

「ちがうっ!」


お、なんとなく失礼なことを言われたとニュアンスで悟ったらしい。


ママ

「うそうそ。じゃぁねぇ、魚屋さん、かな」


長女

「じゃぁママは?ママは?」


ママ

「そうだなぁ・・・」


あとタオル頭に巻く職業ってなんだ?



長女 ママの二の腕あたりをつつきながら

「ママは・・・おにく屋さんだな



Σ(゚д゚;) し、失敬なっ!!



ママ

「失礼だなっ(T_T)」


長女

「はいはい、じゃぁ魚屋さんね」



・・・ちくそーっ。軽くあしらわれたぞっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。