親バカ日誌

子育て風景を面白おかしく書き綴っていきたい


テーマ:
お久しぶりの日記、
夜鳴きにおびえ、息を潜めて執筆中のママです。
いかがお過ごしでしょうか?





今春から幼稚園に通う長女の為に、新しい下着を買いに行きました。

お!いつものなにも描いていない下着が特売!
やった~♪と手に取り、レジに向かって歩き始めると、
長女の口から、今まで聞いたことのない言葉が。


「そのシャツ、ちょっとあんまりな感じ・・・。」


「え?何!?」

今なんと・・・?


「あゆ、ゆうきちゃん(1つ年上の いとこ)みたいな、
 絵の描いてあるお姉ちゃんっぽいのがいいの。」

うわわっ、ついにきたか!!


「え~ あゆ、今までそんなこと言ったことなかったじゃ~ん。白いの最高!」


「だって、なんにもついてないんだもん!
 あゆ、ヒラヒラとかついてて、かわいいのがいいのっ(`Д´)」

キレ始めたよ・・・。
しかし、ここで折れるわけには。
だって・・・キャラクター物って値段、倍以上するじゃん!!
そうでなくても、物入りな入園前。
外に見えないものに、そんなにお金はかけられません。


「いいじゃん
 シャツは中に着るから、みんなに見えないんだよ?
 かわいい絵が描いてあるのがいいんなら、靴下にしようよ。
 ね、シャツはこれにしよ」

と言い、白い下着を持って歩き始める。
すると・・・


「あゆ!
 どこに行くにも、ぜったいぜったい
 それ、着ないっ!!」

手をグーにして半泣き状態で絶叫。


あまりに真剣な顔を見て、怒るのも忘れ、口をあんぐり開けてしまった。

なんと・・・いつのまにそんなこじゃれた事を言うように・・・。
大人ってゆーか、おねえちゃんになってきたんだなぁ。

元々「あれ買って~」とごねる事の少ない娘だけに、なんだかほろりとしてしまった。


「そっかぁ。
 じゃあ、ヒラヒラついてるキティーちゃんのにしよっか」


「ん~・・・
 やっぱり、白いのでいいや。
 ママにお花とか書いてもらうし・・・」


3歳にして気を使う娘・・・。



「いいよいいよ!幼稚園だもんね。素敵なので行こう!
 ほら、おそろいのパンツもあるよ。も~、これも買っちゃう!!
 どう?ほら、かわゆーい」

と、手に取ったパンツ、二枚組みで¥1029なり~(TДT)
いっちょまえの値段ぢゃないか。


「素敵かも~。なんか、今から楽しみになってきちゃうよ~」

むぅ、この笑顔を前にしては、もう引き下がれません。
シャツとパンツで約¥2000・・・。
パパ、お仕事頑張ってね。

そんなこんなで、購入した初柄物下着。

でも、一番手痛いのは、ヒラヒラが似合わないトコだと思う。
キティーちゃんがコブタちゃんに見えませんように(T人T)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。