テクマクマヤコン魔法使いになぁ~れ | ママのための子育て心理学!

ママのための子育て心理学!

脱・子育てストレス!
心理学を基にした親も子も心が楽になるテクニックや考え方を広めています。
(文部科学省認定 家庭教育支援チームです)

「はぁ~」「へぇ~」「なるほど!」


ネットで

・子育てセミナー

・子育て相談

開催中(^^)

 

 

 

ネットセミナーを受け、

新しく知ったテクニックを試された方々からは、

 

・子供たちが、本当にすぐ泣き止むようになった。


・こちらの言うことを聞いてくれる。

 信頼関係があるのを感じる!

 

 

・子供会のような会で

子供たちに関わっていても

そのお母さん方から

 

「我が子がそんな素直に話を聞くなんて!」

「○○さん、凄すぎる!」

「なんで!?何したの!?」


等と、

尊敬の眼差しで見られるようになった。

 

 

という嬉しいお声も頂いています\(^o^)/

 


素晴らしいですね!\(^o^)/

 

 

子供の心理を知る事で、

子育てって

うんと楽に

ずっとスムーズに進みます♪

 

 

「ほんと、テクニックを使っただけなんです。

すごいですね!」

 


と、

特別な訓練を受けたわけでもないのに

ちょっとしたコツで変わる現実に、

戸惑いを隠せない感じ・・・

 

 

 

とてもよくわかります!!爆  笑

 

なんか

自分がすんごい魔法使いに

急に変身してしまったかのような。

 

 

 

例えるなら

テクマクマヤコンしてしまった感じ。

(した事ないけど!)

テクマクマヤコン

 

 

↑昔

「秘密のあっこちゃん」という

何かに変身して問題が解決するアニメがあった。

 

 

「クリーミーマミ」とか、

「魔女っ子メグ」とか、

ハニーフラッシュとか、コンポコとか・・・

懐かしい。

 

 

 

あ、今でいうプリキュアって、

そんなのなのかな?

 

(ジュウオウジャー同様、

ちゃんと観た事ないです)

 

 

 

「へー!!!

そんな風な見方ができるんですね!」

 

 

「それって、心理学ですか?

社会学ですか?

何を学べばわかるようになるんですか?」
 

 

 

「はぁ~!!!なるほど!!!」

 

「とっても心が楽になりました!

救われました!」

 

と、心を軽くして頂いたり。

 

 

 

私は実際に、

ご相談頂ける方のお子さんや

お子さんとの関わりを見ていません。

 

 

「お聞きした分だけで

あくまで1つの考え方として

そういう可能性もありますよ」

 

の前提でお答えしています。

 

 


それでも

新しい見方(視点)というのは、

心を楽にしてくれるようです。

 

 

 

ママ(大人)は、自分が思うよりずっと

子供について思い込みがちです。

 

 

 

(自分や周りとは違う)

また別の見方を知って頂けることで

 

思い込みに気付き、

子供へのアプローチの仕方が変わったり、

関係が変わることはたくさんあります。

 

関わる大人の思い込みが

子供の可能性の幅を

決めます。

 

 

 

「これはもうしょうがない」

「この子はこんな子」

「子供って手に負えないもの」

等と、

決めつけていませんか?

お子さん

もっとできますよ!

 

 

思い込みで、損しているかもしれません。

 

 

 

 

 

無料子育て相談

http://oyapro.jp/net-seminar

 

3月上旬も、まだ空きあります(^^)


3/11(土)9:30~
3/12(日)21:00(寝かしつけ後)~


70分ほどのご相談です。

 

 

 

「(ネットでの相談で)生で会うわけでもないから

大して効果ないと思って相談せずにいたけど

すっごく楽になりました!

早くテクニックを使ってみたいです」

 

などと喜びのお声も頂いています。

ご相談の大半が、ネット相談です(^^)