Anniversary 30th since1977

2005年07月26日(火)

自邸公開~★プール付き

テーマ:気分のいい☆景色

本日は趣きを変えまして・・・ワタクシの自邸を披露いたしましょう~。


街の中心地から外れた、高台を構えております。

車を使わないと、中心街へ降りる坂道はけっこうアップ・ダウンがはげしい。。。


そのかわり、自室の窓から眼下に広がる風景は素晴らしい~!

街を見おろすように一望できますナ!

( ゚,_ゝ゚)


↓窓から眺める風景

窓の風景


真下にはボート遊びもできるちょっとしたがあります。


さて、ワタクシの敷地内のガーデンには大きめの専用プールもございます。

この暑い季節、つい先日も友人達を招き、水遊をしたのでありますっ!


↓こんな

専用プール


皆さんも、機会があればどーぞ遊びにいらしてください!

いっしょに水遊びしましょう~?

( ´∀`)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はい。



ていうことで、



以上の記事は、




ぜんぶ







うそ!

((( ;゚Д゚))

まあ、エイプリルフールだし許してください。

↑うそ (;´Д`)


先日、お気に入りのホテル、目白の「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」にのんびりしに行ったとき、ホテルのお隣にある結婚式場、「椿山荘」さんのロビーに展示してあった、巨大ジオラマ


そう、鉄道模型が ガタゴト と走る鉄道ジオラマのセットであります!

我が家ではございません。

( ̄m ̄〃) ぷぷぷ


さて、話はフォーシーズンズホテルに戻りまして・・・このホテルはワタクシのお気に入りで、意味なくしに行ったり、お手洗い入るためだけに行ったりしておりますが・・・隠れた目的はハンバーガーだったりしますナ!


このホテル、「シーズンズ・ビストロ」というダイニングの単品でオーダーできるハンバーガーがワタクシの大好物なのですよ!


そして今回は以前から一度は食してみたかった姉妹品「VIPハンバーガー」を食べましたゾ!

(゚Д゚) VIP

オーダーするとき、その名を口に出すのが恥ずかしく、これまで食べれずにおりましたが。


今回は蛮勇を奮って注文!

ハンバーガー、ビップので! あとオレンジジュース・・・」

和牛のハンバーグの上に、フォアグラも挟まったVIPハンバーガー

はっきり言って、おすすめですゾ!

(*´∀`)ノ ぜひ!

※およそ3500円



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火)

東京タワー★ブラックイルミ!

テーマ:気分のいい☆景色

おやつの話題はオヤスミです。。。


100万人のキャンドルナイト」 ってご存知ですか?


夏至の日すなわち21日(火)=本日、夜8時~10時までの2時間みんなでいっせいに電気をけしましょう。

という全国的なイベントでありますっ!

(´ー`)


街に輝くネオン、そして屋内の電気の代わりに・・・キャンドルでも灯して、省エネや地球温暖化について考えてみましょう。

てなことで、夏至の日当日をふくめて数日間、全国で330件の「消灯イベント」が行われるそーですゾ!

きっとあなたの職場やお家の近くでも、キャンドルナイトのイベントが実施されることでありましょう!


さて東京タワーでは当日のほか、19日の日曜日も消灯が行われ、まさに ブラックイルミネーション となった訳ですっ。

ワタクシも ソロリソロリ と覗いてきたのでありますっ。

キャンドルナイト ←ろうそくの明かりが ポワ~ン


東京タワーのふもと増上寺では消灯へのカウントダウンイベントが。

歌手のYaeさんの歌に酔いましたぁ。

(*´∀`)ノ

その後、ブッラクイルミネーションへと変わった東京タワー真下のイベント会場にも出没。

こちらではフミヤの生ライブに酔い、ゲストのモー娘。を舐めるように鑑賞しましたゾ!


石川梨華ちゃん 「みなさんもコンセントはこまめに抜いて、できることから始めましょう~」

ワタクシ 「はい!!」

(゚Д゚;)


さて、今夜はいよいよ本番!夏至の日でありますゾ!

イベントに参加するのもよいですが、おうちでキャンドルを灯すのもいいですナ!

皆さんも、今夜の夕食はおうちに帰り、キャンドルの食卓を準備してみてはいかが?

愛する人と、スローな食卓を。


ワタクシですか??愛する人とキャンドルのもと、ワインを!

といきたいのですが・・・東京プリンスのタワーで会食だそうです・・・

仕事・・・_| ̄|○ 


せいぜい真横から、電飾の消えた東京タワーでも眺めてみますヨ!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

ぼわ~ん☆六本木の路地裏から

テーマ:気分のいい☆景色

お空が明るくなるまで出かけていたので、更新が止まってしまった。 _| ̄|○


好きな街、六本木。職場からもそう遠くはないからよく行きます。

今週は2日続けてだなぁ。

明け方までただフラフラしてたわけではありません!

夜景を撮ってきましたゾ!


↓は夜2時頃の東京タワー

ぼわ~ん

「なんじゃ!つまらん」と思うでしょ?

そう、自分でもキレイな夜景じゃないと思う (´∀`)


本当はもっと近くでマトモな画像を、と思ったのだけど、それじゃツマラン・・・。

六本木の表通りから横へ入り、人通りもない住宅街の路地裏から。


ポワッとして、よどんだタワーも和風の蝋燭みたいで落ち着くんですよ。

こんな風景を写しに裏道へ入り込むとは・・・心が淀んでいるのかナ(笑)

なんとなく、自分の心が写ったみたいダ。


TOKYOタワー    六本木ヒルズ


東京タワー、といえば冬に上映してた「東京タワー 」、映像が綺麗だったナア。

そして黒木瞳さんも綺麗だった(笑)。もっとも女性は黒木さんを嫌う人も多いですネ。


右の写真は同じ路地裏から・・・後ろを振り向いたら六本木ヒルズがありました。

やっぱり、ぼわ~ん


どうです?タワーとヒルズ、綺麗な画像はどこにでもあるけど、こんなボケたのあんまり見ないでしょ!けっこうこんな風景に心を和ませるワタクシは変人です、はい。


政治家の秘書というお仕事も、黒衣(くろこ)、裏方、決して表舞台に立つことはなく、名前が出ることもない職業ですから・・・。路地裏を歩くと落ち着きますナ

やはり表通りは賑やか過ぎて性に合いません。


かといって、山奥の自然より都会が好き!

表通りには溶け込めないけど、その喧騒が聞こえる一本裏道には居たい・・・。

引っ込み思案のくせに寂しがり屋、なんでしょう。

われながらヘンな男! ( ´∀`)


あ、おやつの話、書けなかったヨ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

【番外編】三社祭のウンチク

テーマ:気分のいい☆景色

おやつとは関係ありませんが・・・。

昨日、お祭について記したついでに・・・ウンチクを述べてみます!

おやつ食べながら(笑)


真面目!に書いてみるので、おもしろくないよ、きっと(笑)

先週の神田明神のお祭り、今回の浅草・三社祭り、と2連チャンでお祭り見物!

といってもこの二つは毎年、両方とも見に行くことが多いです。

なぜかというと・・・両方とも江戸三大祭りでありながら、その雰囲気が違うから楽しくて。


三社まつり


三社祭りのほうは・・・旅行客や外国からの見物も多く、「おのぼりさん」で大混雑!人ごみが苦手なワタシとしては結構つかれる。

傍若無人なオバちゃん軍団などは「ちょっとドイテ!」とか言って肘鉄してくるし(笑)。

 

粋な江戸っ子のお祭りなんだから、見物するほうも「」であってほしいけど・・・あんな人出ではもはやそんな雰囲気は作れませんナ!

時代の変化とはいえ、「観光産業」という感じがして一抹の寂しさも感じます・・・「20年後、浅草のお祭りはどう変わってしまうんだろうか」と。

 

一方で外国人がけっこうツアーで来ていて、楽しそうにしてるのは国際的でいいですね。

マンガとアニメもいいけど、こういう日本の伝統を体験してくれるというのは、日本人としてほほえましいヨ!

 


そして神田明神のお祭りは・・・浅草に比べると観光客が少ない。泊りがけのツアーで上京しているようなオバちゃん達はあまり見かけない。

外国人の姿も目に付かない・・・。

 

しかし、そんな「鎖国状態」のお祭りだからこそ、「町内のお祭り」といったよさを感じますナ!

「ああ、神田のお祭りは銭形平次の頃からこんな感じだったのかなぁ。いつまでも続いてほしいなあ」と安心できるのでありますっ!

 

ということで、浅草と神田・・・どちらも江戸三大祭りでありながら雰囲気が違う。だから両方行ってみたくなるのです!

 

ちなみに三社祭り、厳密に言えば、「雷門・浅草寺」のお祭りというより、「浅草神社」のお祭りです。

浅草神社は浅草寺と同じ敷地にあるわけですが、浅草寺創建に功のあった3人を祀ったのが浅草神社です。昨日は浅草神社で5円玉を力の限りなげて、アレについて(内緒!)祈って来たヨ。


そうそう、今年からお神輿の現在地がナビでわかるようになってた!あれはいい~!

街中のスクリーンやケータイの地図上でみれたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

浅草・三社祭り&ロシア料理だぁ

テーマ:気分のいい☆景色

先週の神田明神のお祭りに続いて、今日は浅草・三社祭り行ってきた!ワッショイ!!


神田明神と三社祭りの違い、三社祭りの解説なんかのウンチクを書いたんだけど・・・消えた。

なんか最近すぐ消える・・・頼みます、サイバーエージェントさん。ワッショイ!

2度書く気力がないので(笑)写真を載せまーす!


こんな感じ↓

三社まつり2 わっしょい、わっしょい!!


そーいえば、雷門のとこでアッシが「」を土産に買おうとしてるとき、はんてん姿の外人さんが通りました。

そう!異常にコーフンしてたロシア人っぽいあなた、ユーですよ!!

ふんどしの締め方、まちがってますから~!!

思いっきりはみ出してるじゃないの!!

来年も日本にいるつもりなら、次回はどうか頼みます。。。



お神輿を見物した後は、いきつけのロシア料理屋さんへ。

※あらかじめ予約してたので、はみだしてるロシア人とは関係ございませんっ!


ここは浅草の中心から少し離れるので、お祭りの日でもゆっくりできる。

なので、三社祭り見物&ロシア料理が毎年の恒例になってるヨ(笑)

ビーフスロノガノフ      デザート

↑ビーフストロガノフ          ↑デザートちゃん


皆さんはロシア料理なんていかがですか?

今日は赤ワインビーフストロガノフを。ピロシキも美味しかった!

ロシア料理といえば・・・ほかにもロールキャベツ、ポトフ、ボルシチ・・・けっこう好きなんです。


「おやつのブログ」なもんで(笑)いちおうデザートちゃんも載せました。

自家製プリンに、ゴマのアイス、バナナのアイスなど。

飲み物はもちろん、「ロシアンティー」を!

いちごジャムドバドバいれていただきましたぁ~。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年05月09日(月)

さくら色シャンパンで夜景@汐留

テーマ:気分のいい☆景色

今日は「気分のいい、景色」のお話し。

汐留の「カレッタ汐留」(電通本社のビル)は46F「/so/ra/si/o/ソラシオ」 にてディナー。

右から左まで夜景、都心も東京湾、そしてレインボーブリッジ、お台場も一望できるお気に入りのダイニングです。


桜色のシャンパンを楽しみました。

ローラン・ペリエから、ロゼ・シャンパンCuvee Rose Brut」 を。

桜色シャンパン ところで「ソラシオ」という店名、「汐留の空」という意味なんだとか(笑)。

お料理のお味もボリュームもいつも満足できる店です。

今回は一人7千円のコースをチョイスするもお支払いは計2万7千円・・・。飲み物代を差し引いても、サービス料やら予約料、水代やらの飲食以外で7千円かかるというのは・・・。

と、思いつつもよく利用します。それは夜景の料金?なのだから、レシートを計算しなおすような野暮はせず、雰囲気に呑まれなきゃ・・・?たぶん!


それはともかく、サービスのタイミングもゆったりと、スローフードのできる、最近ではめずらしい大人の店です。

吹き抜けで天井も高いおやつ、いや、ダイニングでした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。