Anniversary 30th since1977

2005年07月04日(月)

フルートで★手作りビスケット!

テーマ:洋のおやつ

え~、ワタクシが追っかけをしている女性の一人に、フルート奏者の吉川久子さんがいます。

*追っかけ対象は他にも数名おりますが・・・

( ´∀`)


吉川さんは、「マタニティーコンサート」をすることでも全国的に有名で、これまでに15万人以上の妊婦にフルートの音色を聴かせてきました。


大ファンのワタクシは年に数回、吉川さんのディナーコンサートに行き、おいしいお料理とフルートを堪能しますが・・・その音色たるや、スバラシイ!

思わずワタクシも妊娠しそう!

(;´Д`)ハァハァ

ワタクシの子供を妊娠した女性は、全員、吉川さんのマタニティコンサートに行かせてます!

いや、・・・行かせたいですっ!


吉川久子さん ←美人!産経新聞にコラム連載中!


不肖・ワタクシ、ディナーコンサートで演奏終了後、まえに進み出て花束を贈呈したこともございますっ!

(*´∀`)ノ


さて、今回行って参りましたのは、吉川さんの故郷・鎌倉で開かれたコンサート!

今回はディナーはなし!まじめなコンサート!

ちょっとねむい!

チェコ・フィルハーモニー六重奏団との共演でありました。


チェコからやってきたオッサン達6人衆、みんなノッポでアンガールズみたいだよ。

(゚Д゚;)

バイオリンやりながら フ~ラフラ 大丈夫かよ!?

吉川久子さんは相変わらず キ・レ・イ~!


で、今回のおやつはコレ↓

クッキー  ビスケットちゃん!

休憩時間に廊下で買いました。

なんでも、ご近所の身体に障害をもった子供たちの学園で、子供たちが焼いた手作りビスケットなんだそうですナ。チョコ入り、紅茶入り、ゴマ入り などのミックスを3袋お買い上げ!


同伴者にもあげて・・・あとは休憩時間に席で

ボリボリ 

後半開始のブザーで慌てて一時おあずけ!(゚д゚)

そして東京への帰りの電車のなかでも ボリボリ 


帰宅したら、日付かわって深夜1時でした。

我ながら熱心なファンだなぁ~。 (*´∀`)ノ


さすが手作り!バターの風味たっぷりのなつかしいビスケットでした。

自分のママを想いだすなぁ~。

↑まだ生きてます。 ( ^∀^)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木)

ドーム★ジャビット弁当を食す!

テーマ:気分のいい☆FOOD/DRINK

え~、東京ドーム最前列のチケットをいただいたので、観戦に行って参りました!

巨人 VS ヤクルト のヤクルト側です。


東京ドーム  ←巨人 VS ヤクルト

「が、がんばれ~ 広島ぁ~!」 「いいぞ!カープ!!」

ヽ(`Д´)ノ

あ、ワタクシは巨人でもヤクルトでもなく、筋金入りの広島ファン!

小学生のときからカープ一筋でありますっ!


騒音おばちゃん!  東京生まれでも巨人じゃないぞ!

広島ファンでなんか文句あっか! ヽ(`Д´)ノ 引っ越し引っ越し♪



ビールを飲み、そして食したお弁当はコレ!

↓ジャビット弁当

お弁当フタ  お弁当なかみ


同行者 「これ、子ども用のお弁当じゃないの・・・」

ワタクシ 「あ、いいの。気にしてないから~」

同行者 「・・・」


気になんてしてられませんよ!

だってお弁当箱がプラスチックだから、もって帰って使えるんだもん!

中身も (・∀・)イイ!! 

なにせ、下半分はドライカレーですよ!

カレーって時点であきらかに子ども向けですが・・・

あとは、エビフライ、ミートボール、牛肉のしぐれ煮、などお子さまが喜ぶおかずが満載!

ワタクシも喜びました。

大人の?幕の内弁当よりはるかに (・∀・)イイ!! 


うれしいのは、厚焼き玉子に 「必勝」の文字が烙印されてること!

カープ必勝!の意味でありますっ!

※巨人ではない。


それと、豚の角煮がグー!

弁当にもかかわらず、やわらかいんです!味も甘くて喜ばしい~。


ちなみに・・・女の子向けにはピンク色でバットの形をしたシスタージャビット弁当も売ってましたゾ!


本日のお弁当、キチンとむき出しで ブラブラ と家に持って帰りましたゾ!

(´ー`)   な、何に使おう。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

ビアード・パパのシュークリーム

テーマ:洋のおやつ

本日のおやつは・・・誰も恵んでくれなかったので(泣)自分で買いました!

ビアード・パパのシュークリーム 10個!

これは職場に買って帰ると最も喜ばれるオヤツでありますっ!


ビアード・パパ


買ってきたワタクシをさしおいて、みんなサッサと食い始めること・・・

(#゚Д゚) ゴルァ!!

なかには勝手にワタクシの許可もなく、2個たべる者まで・・・。


だから、職場に差し入れるときはいつも、ワタクシが箱ごと保管をし、ひとつひとつ恵んであげます~。


「はい、○○さん!いつものシュークリームどうぞ~」

「○○君、キミにも1個さしあげよう!」

などと、王様気分を味わうのでありますっ。

↑我ながら嫌な感じだなぁ・・・ (゚д゚)


それでもミンナ、あさるように群がってきますゾ! ( ´_ゝ`)

シュークリーム解剖図 ←解剖図

さて、↑はビアード・パパのシュークリーム・解剖ですナ。

一度たべたらクセになる秘密は、ワタクシの研究によれば皮がパイ生地であることによります。

皮がふにゃふにゃするシュークリームが大勢のなか、ビアードは サクサクっ として美味いのでありますっ!


黄色いおじいちゃん?が目印の売り場では、あまーいクリームの匂いが漂っているのもたまりません!

(;´Д`) タマラン


それから~、その場で作ってくれるのも楽しい!

売り場のお姉さんが、チュ~ っとクリームをパイ皮のなかに挿入してるのをみると、ドキドキしてきます!

「も、もっと思い切って いれて下さいっ!」


※実際に言えたことはまだありません。


今日のおやつ、とにかく語りだすと止まらなくなるシュークリームでありますっ。

とりあえずお風呂に入りたいので・・・止めておきます。

(*´∀`)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

ヌレヌレ~☆ぬれせんべぇ~

テーマ:和のおやつ

濡れぬれ~ヌレせんべぇ~


((( ;゚Д゚))ガクガク


て、妖怪の名前じゃありませんゾ!


昨日に続き、鎌倉へ行ったお話しのつづき・・・


アジサイを見た!歐林洞でお茶もした!あとは帰りのドライブで東京へ・・・

いや!

ちょっと待ったぁ~!   ( ゚д゚)


帰りの車のなかで食べる おやつ を準備しなくては!

ということで、鎌倉のアジサイの咲く道沿いに せんべい屋を発見!!


ぬれせん  ←買い求めたのはコレ!

ただし、この 濡れせん、醤油ではありませんっ!

ソースで ヌレヌレ なのでありますっ!

なんかソースせんべいみたいな味がして (・∀・)イイ!!


ところで、ぬれせんべい、商品によっては「しみせんべい」とも呼ばれてますナ!

たしかに びちょ濡れ な訳ではないので、「しみせん」と言うほうが的確ではあります。


が!

「しみせん」では、どーも オバちゃんのシミ・そばかす連想してしまい、キタナイ!

(゚Д゚;)

だから、ワタクシはやっぱり「濡れせんべい」がよいなぁ~♪


本日の ヌレせんべぇ~、よっつに畳んで、くちゃくちゃ いただきました!

*こーすると、より甘く感じられて、(゚д゚)ウマー


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

古都鎌倉★歐林洞でスイーツを!

テーマ:洋のおやつ

え~、先日のことになりますが・・・平日に勝手に休みをとって鎌倉へドライブに行って参りました。


主な目的は・・・とある有名なビーフシチューを食べること、そして季節のアジサイを堪能すること。

アジサイ  ←こんな感じ!


そして・・・やはり おやつ の時間を設けることも忘れてはなりませんナ!

鎌倉は「鳩サブレ」はじめいろんなお菓子屋さんがございますが・・・ワタクシが鎌倉できまってお勧めするのは、やはり! 歐林洞 ですヨ!

歐林洞は東京では渋谷のデパートなんかでお菓子を買えますが、鎌倉の店舗ではおいしいケーキとお茶もできるのです!ズバリ、おすすめですゾ!


この歐林洞、美術館を改装したとかで外観も素敵なお店です。

欧林洞鎌倉セレブ を味わう


店内に入りましても、コンサートもできるホールもあってサロン風!

アンティークの家具でそろえておりますナ!

また店員さんのサービスもスローなので・・・せかされることもなく優雅なティータイムが過ごせるのもお気に入りの理由でありますっ!


キレイな洋食器でオレンジハーブティー、そしてマンゴー系のケーキをいただきました。

が、しかし!おやつに夢中になってるうちに、写真に収めるのを忘れてしまいましたゾ!

_| ̄|○ 


1時間以上お茶をしました最後に、おみやげにパウンドケーキを買って出て参りましたゾ!

エスプレッソケーキ ←パウンドケーキ「エスプレッソ


ここのパウンドケーキは他にもチョコオレンジキャラメルレモネードなんかあってどれも風味がイイ!

迷いましたがお土産はエスプレッソに!

このパウンドケーキはデパートでもお買い求めになりますので知ってる方おおいのでは??


今回のおやつ、その場でセレブなティータイム!帰ってきてパウンドケーキを もぐもぐ 

気分のいい時間を2度も過ごしましたゾ!

(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

き、きた~!★Musical Baton

テーマ:気分のいい☆話題

Musical Baton・・・・

※表参道にあるスイーツの店名

・・・じゃありませんゾ!

今夜は おやつの話題 はオヤスミ!


こんなバトンは自分には来ないだろーと高をくくってたら・・・

回ってきてしまった!!

ぎゃっ!

(゚Д゚;)


blog-wanko  さん がバトンを渡してくれました~。

楽しみに記しておきますっ!

と思ったら、

けい  さんからも回ってきたゾ!

君たち!バトンは2つ持ったら走れませんから~!

( ^∀^)ゲラゲラ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


1.今PCに入っている音楽ファイルの容量

 

  ワタクシのソニーVAIOはもはやオジイチャン。。。ボケの症状が出たりしてるのでいれて置けないのダ!残念!!

2.今聞いている曲

 

  「his majesty’s Blues」

  ブログ書きながら聴いてるのはコレ!

  訳せば、「陛下のブルース!」

  blues  ←陛下のブルース

 これ、タイ王国・プーミポン・アドゥンヤデート国王陛下みずから作曲・演奏なさっているブルースのアルバム。タイの国王陛下は作曲もできるしジャズの演奏家でもあらせられまする!

癒されるピアノの曲が10曲てんこ盛り!

アルバムに小さく英語で「著作権はタイ王国国王陛下に属する」と記されているのがイイ!

昨年、在京タイ王国大使館のレセプションに出席した折、タイカレー詰合せ♪とともにお土産に頂戴した1枚でありますっ!


3.最後に買ったCD


タイトル: ラブレター

アーティスト: 白羽玲子

「特命係長」のエンディングソング!

アイドル声だけど失恋の歌詞が泣かせる~。

♪あ~あ~ ラブレター 100分の1でも 信じてほしい~♪


4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲


タイトル:ラストダンスは私に

アーティスト: 越路吹雪

宝塚出身。往年の「シャンソンの女王!」

♪貴方の好きな人と 踊ってらしていいわ やさしい微笑みも、その方におあげなさい けれども私がここにいることだけ どうぞ、忘れないで きっと私の為、残しておいてね 最後の踊りだけは♪

臨終の際には愛する女性に手を握りながら歌ってもらうのが夢!昇天できますナ!

( ´_ゝ`)


タイトル: FOREVER MINE

アーティスト: 山下達郎

このまえの冬に上映の映画、「東京タワー」の主題歌でもありました。黒木瞳さんが出演。


タイトル: 時の流れに身をまかせ

アーティスト: テレサ・テン

♪いちどの人生それさえ 捨てることも かまわない~♪

小学生のころから休み時間に口ずさんでおりましたゾ!


タイトル: All That Jazz

ブロードウェイ ミュージカル

ボブ・フォッシーのミュージカル「シカゴ」から「オール ザット ジャズ」


タイトル: 蘇州夜曲

アーティスト: 李香蘭

美しい旋律。インスツルメンツだけでも十分なごめる。いまだにCMなんかで使われてますナ。これ聴きながら烏龍茶飲むのが (・∀・)イイ!!

蘇州 マルコ・ポーロが「東洋のヴェニス」と記した水路が巡る街、蘇州は中国・上海の近郊にありますゾ。 子供の頃から愛する人と行ってみたい!と思ってました。

実際に行ったこともありますヨ!残念ながら・・・恋人になれた方とではありませんでしたが、素敵な女性(?)と訪れることができたのは、一生の思い出でありまする。

 ヽ(冫、)ノ ズコーッ 


5.バトンを渡す 5名

  ナイショ! ( ^∀^)ゲラゲラ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

お気に入り!☆りんごヨーグルト

テーマ:洋のおやつ

えー、今夜は銀座でたいそう飲み食いして来ました。

今週はあきらかに食べすぎ!

1週間で3キロくらい太った気がしますゾ!

((( ;゚Д゚))ガクガク


それでも間食した本日のおやつ。

これ↓ グリコ「朝食りんごヨーグルト

朝食りんご  ←角切り&すり林檎入り!


ヨーグルトって、いろいろ種類があってけっこう味も違うんですよね。


この「朝食りんご」はコンビニ、スーパー、どこでも売ってるし、お味も庶民的!

いかにも子供のおやつっぽい!

お値段も庶民的!


セレブなワタクシとしては・・・(゚Д゚;)

載せてよいものかと、20秒ちかく迷ったのでありますが!

やっぱり、好きなものは好き!

ヨーグルトの中で一番お気に入りはコレですナ。

( ´∀`) 


甘いながらも、りんごの爽やかさがイイ!

まさに朝食がわりによい!

といっても、コレを朝食にしたことはないんですけどネ。

もっぱらお昼間の おやつ でありますっ!

スプーンで容器の底を カサカサ させるまで食べ尽くします、舐めつくしますっ!


みなさんのお気に入りのヨーグルトは??

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

中華☆ゴマ団子~!

テーマ:中華のおやつ

本日のおやつは、中華!ゴマ団子!

写真をみてどうです?お店のゴマ団子にみえるでしょ?


ところが、これ、手作りの一品です!

(´∀`) 


もちろん、ワタクシが手作りしたわけではございましぇん!

先日のワタクシのお誕生日を記念して、ある方が作ってくれたプレゼントなわけです!

そう、中華屋で最後に出てくるゴマ団子、大好きなんです!

アッシのなかでは 桃マン と競りますナ!


ゴマ団子  ←表面はゴマで香ばしい!


いただいた一品を温めなおし、桜色の砂糖を振り掛けますと、「銀座アスター」のゴマ団子にもヒケをとらなかったのでありますっ!

( ´_ゝ`)


見た目だけでなく、肝心のお味も素晴らしい~!

表面はゴマの香ばしさを出して サクッ と揚がっています。

中間のお餅は のびのび~ っとイイ食感!

そしてあんこも、単なる和風のコシあんではなく、中華のゴマあんになっていて本格的!


この気持ちのこもった一品、感激しましたっ!

恐れいりましたっ!



※ついでに・・・


え~っ、ゴマ団子の あんを包んでいる「もち」ですが・・・これはもち米ではなく、「白玉粉」を使用しているってご存知ですか?あの白玉粉が!油であげると モチモチっ となってお餅のようになるから不思議でありますっ!

(´ー`)


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火)

100万人のキャンドルナイト

テーマ:気分のいい☆話題

~100万人のキャンドルナイト~


2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間
みんなでいっせいに電気をけしましょう。


キャンドル  ブラックイルミネーション

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。


プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火)

東京タワー★ブラックイルミ!

テーマ:気分のいい☆景色

おやつの話題はオヤスミです。。。


100万人のキャンドルナイト」 ってご存知ですか?


夏至の日すなわち21日(火)=本日、夜8時~10時までの2時間みんなでいっせいに電気をけしましょう。

という全国的なイベントでありますっ!

(´ー`)


街に輝くネオン、そして屋内の電気の代わりに・・・キャンドルでも灯して、省エネや地球温暖化について考えてみましょう。

てなことで、夏至の日当日をふくめて数日間、全国で330件の「消灯イベント」が行われるそーですゾ!

きっとあなたの職場やお家の近くでも、キャンドルナイトのイベントが実施されることでありましょう!


さて東京タワーでは当日のほか、19日の日曜日も消灯が行われ、まさに ブラックイルミネーション となった訳ですっ。

ワタクシも ソロリソロリ と覗いてきたのでありますっ。

キャンドルナイト ←ろうそくの明かりが ポワ~ン


東京タワーのふもと増上寺では消灯へのカウントダウンイベントが。

歌手のYaeさんの歌に酔いましたぁ。

(*´∀`)ノ

その後、ブッラクイルミネーションへと変わった東京タワー真下のイベント会場にも出没。

こちらではフミヤの生ライブに酔い、ゲストのモー娘。を舐めるように鑑賞しましたゾ!


石川梨華ちゃん 「みなさんもコンセントはこまめに抜いて、できることから始めましょう~」

ワタクシ 「はい!!」

(゚Д゚;)


さて、今夜はいよいよ本番!夏至の日でありますゾ!

イベントに参加するのもよいですが、おうちでキャンドルを灯すのもいいですナ!

皆さんも、今夜の夕食はおうちに帰り、キャンドルの食卓を準備してみてはいかが?

愛する人と、スローな食卓を。


ワタクシですか??愛する人とキャンドルのもと、ワインを!

といきたいのですが・・・東京プリンスのタワーで会食だそうです・・・

仕事・・・_| ̄|○ 


せいぜい真横から、電飾の消えた東京タワーでも眺めてみますヨ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。