Anniversary 30th since1977

2006年01月16日(月)

スペシャル☆芥川のチョコ!

テーマ:洋のおやつ

みなさま、こんばんわ~ 



本日のおやつは、知る人ぞ知る!すんばらしぃチョコレートですゾ!

(・∀・)スバラシイ!!



その名は、、、芥川の「スペシャルミルクチョコレート」



なんとも・・・あか抜けないネーミング!などと笑っちゃぁいけませんよ!

( ´,_ゝ`)プッ


歴史ある老舗のチョコレート製造会社がつくる、おいしい~一品ですゾ!


芥川のチョコ ミルク~♪


東京の豊島区駒込にあるチョコ製造会社芥川製菓」。


あんまり聞いたことある人はおりませんでしょうナァ・・・。

(´Д`)



じつはワタクシの知る限り、ここのチョコが一番うまい!

しかも、、、デカイ!



写真では小さく見えますが・・・板チョコのデカさと言ったら・・・そぅ、ソロバンよりデカイのは確かですナ!

横30センチ以上はありますなぁ



肝心のお味はとってもクリーミーミルクチョコ

おメメをつぶって食べてみますと・・・「ホワイトチョコ??」かと勘違いするほど濃厚なミルク味がしますナ!



それもそのはず、低温乾燥のミルクをわざわざヨーロッパより輸入し、練りこんであるそうな。

なめらかな口溶けも格別!

さすがは「スペシャルミルクチョコ」!

(・∀・)スペシャル!!



さらに・・・ワタクシがお気に入りなのはこの芥川チョコの素朴さ!

単なる板チョコなのにデカイ!そしてシンプルな紙箱入り!

ネーミングも実にシンプル!

(^_^;

具の詰まった気取ったチョコが売れる今の時代、こんな素朴なチョコお口のなかでころがすのは幸せな気分ですゾ!



本日たべました芥川のチョコ、パーティーのお土産や贈答品としても使われてますナ!

ワタクシも、とある方からいつも送っていただいておりますぅ。


あ、板チョコだからバレンタインの手作りチョコにも使用できますゾ!

さいそく。

( u _ u )ヨロシクぅ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

oya-bloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>floodcream さん!

へえ~!芥川のチョコが工場にてアウトレットですか!(笑)なんともイケてない売り方も素朴で好感もてますナァ!やっぱり、失敗して砕けたチョコ片とかを売ってたのかしら??ぜひ一度たべてみてネ!

3 ■>かよこさん!

お久しぶりです、かよこさん!(笑)そう、鼻血がでそうなサイズなんですよ!でもデパートとかでは売ってないハズ…。お店以外で小売しているとこがあったらワタクシも教えてほしいデス!

2 ■知らなんだ!

駒込駅のすぐ近く、小さな工場ですよねっ?
以前通りがかった時、「アウトレットセール開催」の張り紙を見て「へぇ~、こんなトコにチョコ工場が。」って思ったんですが。
そんなに美味しいトコだったとはっ!
チョコもパッケージのツヤも、スペシャルですねっ?

1 ■無題

すごい、なんだか大きさを想像すると、全部食べたら鼻血がでそうな感じですねえ。
これ、デパートとかで売ってるのでしょうか?もし売ってたら一度ゲット!してみたいと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。