Anniversary 30th since1977

2005年12月24日(土)

メリ☆クリ!きなこの柿の種

テーマ:和のおやつ

皆さま、どうも!メリークリスマス!

(*^ー^)ノ

どんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?



さて、きよしこの夜・聖夜におとどけするおやつは・・・

亀田の「チョコ柿の種・きなこ」 であります!


ちっともクリスマスらしくないのですが・・・

自信をもってオススメする、和のおやつデス!


きなこ 和のやさしい甘さ♪


あられの「亀田」さんが出してるチョコの柿の種

柿の種の香ばしさは、さすが!ですな。


そしてまわりにコーティングされているのが、ナント!

ただのチョコレートではありましぇん!

きなこ、であります!

(・∀・)キナコ!!


チョコ味にくらべて、甘味が抑えぎみなのがイイですな!

甘いお菓子、というより、「なんだか体によさそぅ~」といった感じ。


渋い日本茶によくあうオヤツです!

ちなみに「期間限定」と表示されてますが・・・それ以前にほとんど店頭で見かけません!

ワタクシはなんと!ドラッグストアで買い込んでおります!

他にどんなとこで販売されてるんでしょ!?

情報おまちします!



では皆さま、よいクリスマスを♪

(*´∀`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

oya-bloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■>皆さん!☆お返事

>renzu57さん!

柳月のもおいしそうですねぇ!ポリポリしてみたいです!


>tamatebakoさん!

ぜひ一度ご賞味あれ!


>floodcream2386さん!

ははぁ~。砕いてアイスに!いいですなぁ。ぜひやってみますよ!


>ブレンダさん!

はい、挨拶まわりでたいへんでした。かえってお正月がないほうが楽だったかしら(笑)


>MAKIMI さん!

会社のパソコンからいつでもコメントくださいナ♪


>ウエチンさん!

咳き込むの好きなの??
これは咳き込まないから残念ですねぇ。。。

10 ■きなこ!

きなこで咳き込むのが大好きです!
咳き込む最高です!

柿の種なのにチョコできなこ・・・?
日本人何考えてるか分からないあるよ

9 ■昨日は失礼致しましたm(_ _)m

昨日は文字化け大変失礼いたしました☆
ウチのパソコンはどうやらアメブロさんと相性が悪いみたいです(T_T)
(というわけで会社のパソコンから・笑)

チョコがけ柿の種でも結構「ひっ!」と思うのにそれが黄な粉味だなんて、申し訳ないんですが全く食指が動きません(^_^;)
でも永田町さんがお勧めということなら一度くらい食べてみようかな・・・。
見かけたらね。
見かけるのかなぁ・・・。

8 ■えええ・・・

チョコとホワイトチョコは知ってましたけど・・・・きなこがあるなんて!!知りませんでした。

今年は激動の一年だったのではないですか??お正月はゆっくり骨休みを・・・(て挨拶まわりとかいろいろ急がしそうですね)

7 ■あったんだ~!

柿の種にホワイトチョコのがあるとは知ってたけど・・きなこ!
しかも、「キナコチョコ味」じゃなく「きなこ味」、これは期待度高いぞっ?
一瞬パッケージに「抹茶?」な期待もしつつ・・
明日はドラッグストアめぐりしそうです♪
砕いてアイスに乗せてもイイかなっ?

6 ■観たことありません

すごい組み合わせのお菓子ですね。
でもまだ観た事ありません。
全国どこでもあるのかなぁ?
観たらお知らせします。
一度食べてみたいなぁ・・

5 ■美味しそうですね♪

帯広の柳月という菓子店でも炒り大豆がきなこチョコでコーティングされてるものがあります。きっとそんな味では・・と想像してます。
あっさりとして何個でもポリポリ♪してしまいます。

4 ■>tukaziさん!

売ってるとこ見つけたら、ぜひご一報を!それにしてもtukaziさんは年賀状書きに追われてるようで…きなこどころじゃないかな??

3 ■>舛花さん!

「チョコ」とはいいながら…チョコは見当たらないんですよ、このお菓子!ひたすらキナコ、であります!

2 ■クリスマスらしくは

ないですが、私たち年配者の食指をそそるには充分です。
ただ、おっしゃるとおり見かけないのが残念です。
どこかにあるかなあああ

1 ■メリークリスマス!

チョコ+きなこ+柿の種ですか!
一見大胆なようでいて、
なんだか意外に繊細なお菓子のような
トッピングですね…。

なんとか見つけ出して、
一度味見をしてみたいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。