Anniversary 30th since1977

2005年08月09日(火)

ああ~、失職。解散・総選挙!

テーマ:和のおやつ

が~ん。

本日、国会では衆議院が解散されました!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



解散すると衆議院議員は失職しますナ!

なので、その秘書も失職でありますっ!

(ΘoΘ;)


で、本日、国会から保険や年金がはずされ、退職金を計算され・・・サヨナラされたのであります。

毎度、解散・総選挙になるたびに同じ光景を繰り返します。

これで何度目かなぁ~。



国会議員秘書も水商売だなぁ。。。

昨日まで、風呂のなかでも真剣に、日本のお国のことを考えていたのに・・・今日になったら無職。

_| ̄|○


もっとも、議員の個人的なスタッフであることにかわりなく、これから選挙の仕事をします!

これで落選すると・・・本物の失業者になります。


本日はさっそく選挙準備に追われ、おやつも食べれなかったよぉ~!

(/-\)


選挙ポスター 選挙ポスター!


落選したら・・・永田町スタッフでなくなるので・・・このブログも消滅ですナ!

( ー人ー)|||~~~ ナムナム



それが嫌なら、当選するのみ!

当選するには・・・死力を尽くして相手陣営を倒すのみ!

ヾ(*`Д´*)ノ"


選挙は・・・闘いなので・・・皆が仲良く幸せになる方法はありましぇん!

泣くのが嫌なら・・・敵を泣かせるしかない。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

まさに死闘! (`血´)

どちらか一方が笑い、残りは倒されて失業者に。。。

(゚Д゚;)



なんだか、遺書みたくなって参りましたが、

ワタクシ、死ぬわけじゃありませんゾ!



とはいえ、9.11の投票日まで、あまり頻繁には更新できませんナ!

たまには書きます。

しかし、ワタクシ、たとえ更新はできなくても毎日おやつを食べ続けます!

皆さんも、幸せなおやつを食べていてちょ!

(*^ー^)ノ



それから・・・

おやつを携えての陣中見舞いは大歓迎ですゾ!

(・∀・)イイ!!


選挙事務所にもらってウレシイ差し入れ

①あんぱん

②アイス、シャーベット

③あめちゃん


しかし、、、何よりもウレシイのは・・・やはり心あたたまる手作りのお弁当・お菓子ですナ!

↑ぜいたくな本音!

( ^∀^)ゲラゲラ


あ、アナタがいきなり現れると恥ずかしいので・・・(*゚Д゚)

事前にブログ上部のフォームからメールでお知らせの上、遊びにきてください!

おやつのお越しを、いや!あなたの差し入れをお待ちしてますゾ!

(´ー`)

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

oya-bloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■お元気ですか?

永田町スタッフさん。選挙も一段落致しましたが、その後いかがお過ごしですか?心配してます。ご一報ください。^^;

25 ■お疲れ様でした

おいしいおやつを食べていますか?

24 ■終わりましたね~

ご苦労様でした!
無事まっとうされましたか?
ドキドキ

23 ■(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

いよいよ今週末選挙ですね。
私もようやく投票する方を決めました。
お体に気をつけて、追い込みがんばってください!

22 ■す、すごい!

永田町スタッフさん、オヒサに来てみるとスゴイことに。
そう、選挙だねぇ~~
そりゃあ大変だぁ~~
とにかく必勝!当選!のために日々、頑張ってくだされぇ♪
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

でも嬉しいね★
こういうときに、これだけ沢山のみんなが駆けつけてコメント残してくれて‥。
私が同様にしばらくブログから去ったら、これだけ沢山の励まし&応援カキコがもらえるだろぅか‥
そう考えると、これはみんな永田町スタッフさんの人柄だね!

ほんま、頑張ってっ!!
無事にご帰還することを願って‥
(-∧-)合掌・・・

21 ■暑いですが

仕事頑張って下さい。

20 ■ご教示いただきありがとうございます!

永田町さん、お忙しいところ早速のお返事を
ありがとうございました。
解散が決まって「すぐに荷物をまとめて
くださいね♪」ってことはなかろうとは
思ったのですが、ちょっと不安になりまして・・・。
いやあ助かりました。どうもありがとうございます!
とにかく暑い暑い夏ですが、ご健闘をお祈りいたします。

19 ■>秘書ひしょさん!

議員会館宛で届きますよ~!
厳密にいえば、もう議員でなくなってしまったので議員会館を使用できる権利はないのですが…現実問題として、次の投票結果が出るまで利用できるんです。
だから郵便も集配してくれますゾ!
選挙が終わって、泣き笑いが決まったのちに読んでくれることでしょう~。

18 ■>ブレンダさん!

励ましのコメント、わざわざありがとうございやす。
家庭教師してたんですかぁ~。
キレイなお姉さんに教わったらさぞややる気がでますナ!

17 ■こそっと

TBさせていただきます。

16 ■フォーシーズン目指してがんばりましょう!

永田町さん、本当に暑い(熱い)夏になりましたね。
とにかくおやつを適宜チャージして
がんばってください!!

ところで、わたしは残暑お見舞いはがきを
作成しているのですが、衆議院議員の
先生にはまだ議員会館宛に出していいんですよね?!
(すみません、お忙しいところ質問して
しまいました)

15 ■暑さにまけず・・・・

頑張って下さいませ・・・

そういえば、学生の頃、東京都の都議会議員?の娘の家庭教師をやってました☆選挙の時は本当に大変そうでしたよ(*_*)

選挙は戦いか~体に気をつけて・・・

14 ■>皆さん!★お返事

>リカさん!

なぬ!お返事結構だなんて言われると、殺されても返事します(笑)
今日はいま帰宅しまして。選挙中にしては早かった。佐世保バーガー食べたのデスナ!うらやましぃ~!
いっしょに食べたかった!


>かよこさん!

ありゃ、職場ちかいんですか!?
まずは当選しないと永田町には戻れませんからなぁ。。。


>kirakira-7さん!

お久しぶり~!お昼の仕事始まったのですか?就職祝い?に一言。おめれとー!
夜もあるからお体はお大事に!

13 ■ワタシも今近くにいま~す

ホステスやっているくせに今お昼のお仕事はじめて、永田町…ではなく永田町の隣の駅で働いてまーす☆↑のかよこさんも近いようですし、陣中見舞いに議員会館ランチなんてのもいいですね!(そんな暇ないか)暑いですが選挙戦頑張ってくださいね!

12 ■じつは・・・

東京は、なんだかいまの政界みたいに荒れた天気が続いてますねえ。
じつは私の職場、永田町スタッフさんの仕事場のすぐ近くなんですよー。
今度、議員会館内でランチしたいなー、なんて考えております(笑)

11 ■おつかれさまです

佐世保バーガー、先週食べました。美味しかったですよ!
選挙終了後に、永田町スタッフさんのブログへ呼びに来させて頂こうと思ってました☆
「自邸公開」の記事にTBさせて頂きました(^-')時間に余裕ができたら秋にでもぜひ!
 
お忙しいと思いますので、お返事は結構です☆

10 ■>みなさん!★お返事

>けいさん!

え!差し入れにきてくれるの!?(笑)追い返したりしませんゾ!大歓迎してみますのでぜひぃ~!


>リカさん!

その後、バーガーは食べに行かれました??はやく行ってみたいなぁ。


>aneblog-xxxさん!

鳥肌、好きなの??珍しいとこで価値観が合いますなぁ。貴女とはまえも同じようなことがあった気がしますが…というか、これを価値観というのかわかりませぬが。


>floodcream2386 さん!

落選したら継続できませんナ!水羊羹のご紹介もまだしてないし…


>MAKIMI さん!

おやつ、欠かしてしまう毎日ですゾ!
朝4時起き、帰宅は深夜2時…の毎日。あと一ヶ月、投票日までは戦争ですナ!


>hibikore-taian さん!

どーも!お元気ですか?
投票にいかれるおつもりなんですナ!?すばらしい!ワタクシなどは選挙は過酷すぎて投票なんか行きたくもありませんゾ(笑)←冗談


>ウエチン さん!

あいかわらずエロ単語連発でいらっしゃいますナ!どーか草葉の陰から生暖かく見守りください!


>かよこさん!

永田町でランチですか?プルデンシャルタワーの中とか…かな。赤坂までいけばいくらでも…。永田町自体はビジネス街でもなく政界関係者とマスコミしかいないからネ。お店なんてありませんナ!国会議事堂にはランチできる食堂ありますゾ!当選して戻れたらご招待します~!なんてネ!


>25ダイエッタさん!

選挙区?地元事務所といういみですナ?地元の秘書さんは東京勤務の国会の秘書さんより重労働ですゾ!土日もなく肉体労働にちかいかも…あまり美人にはオススメしませんゾ!(笑)

9 ■厳しい。。。

そうなんですね。秘書さんも失職なんですね。 議員の選挙区の事務所の秘書はどうなんですか?
いま転職考え中です

8 ■がんばってくださいね!

こんにちは。鳥肌さんのポスター、笑っちゃいましたー。これからとってもとってもお忙しくなりますね。私が住んでいる中野でも、選挙演説が始まりました。暑さが厳しいですが、おやつを食べてがんばってくださいね。そうそう、永田町近辺にはどこかランチでお勧めのお店はありますか?

7 ■ああ!解散っちゅうことは…

やっぱり!
解散という事は、絶対永田町さんがお忙しくなっているに違いない!と思いました!!
そういうときこそ、血糖値を上げて頑張ってくださいませ!
草葉の陰から見守っておりますゆえ。

6 ■TBさせて頂きました!

夕刊の一面で「衆議院解散」の文字を見て一番に思ったのが、
「嗚呼、永田町スタッフさまの過酷な夏が始まる…」(笑)
しかし、身を粉にして奮闘なさる衆議院議員&秘書の方々のご苦労、
決して無駄には致しません!
私も9/11は、小さな一票、されど貴き一票を
有権者の一人と致しまして、きちんと投票して参ります♪
9/11には、永田町スタッフさまにとっても国政にとっても
良い結果が出ればいいですね!

TBさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

5 ■頑張れー!

でもおやつは欠かすなよ(笑)!

4 ■おやつの味方!

なんてこと~!!おやつが平和に食べられない、ゆゆしき事態!!
これは悠長にTV見てる場合じゃないですね、おやつ食べながら「永田町スタッフさんの存続」に祈り込めますよ!!
安泰なおやつのじかんが戻りますように・・活力源のおやつでガンバレ!!

3 ■鳥肌…らぶ…

まさか鳥肌が来るとは…wwww
まさに、「鳥肌キター(゜∀゜)」です♪
選挙運動、頑張って下さい☆

2 ■政治に関して、相当勉強不足ですが。。

郵政法案には期待してたので、否決・・ショックでした○| ̄|_
 
永田町さん、ますますお忙しくなりますね
死闘・・厳しい戦いなんでしょね。。(><)
鳥肌実さんの様に鋭い目つきで頑張ってらっしゃる事と思います(この方・・鳥っぽい顔ですね・笑)
 
9.11まで寂しいですが、よい結果を祈念してます。m(_ _)m
ブログ更新の方は、気長にお待ちしてます。。。 (^-')マイペースデ・・

1 ■・・・

私、政治に関してはチョーがつくほど疎いです。。。
でも、「永田町スタッフ」というHNがつくからには、政治関係は当たり前ですよね。政治とは抜きに!と言っても、お仕事ですもんね。。。
政治関係の知識は皆無に等しいのですが(もっと勉強しろよ!って感じですが)更新されるの楽しみにしてますね!
差し入れに行きたい。でも、入り口で拒否されそう。。。 うっ、負けないぞ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。