Anniversary 30th since1977

2005年08月05日(金)

香り高きシュニッテン★デメル

テーマ:洋のおやつ

いやぁ~、連日暑いですナ!

皆さんはこの週末、避暑地にでもお出かけになったりしますか??


ワタクシは職業柄、国会が選挙になるかも知れず、この夏は長期おでかけの予定がたてられませんナ。

それ以前に夏休みはなし、かもしれましぇん。

(゚Д゚;)



さて、本日のおやつは・・・DEMEL(デメル)シュニッテンをある方からいただきました。

シュニッテンとはいわゆるベイクドケーキのことですが、3種類の詰合せですゾ!


シュニッテン 香りたか~い


↑上から順に、マロンとラム酒シュニッテン、次はバター風味のするチョコレートシュニッテン、そしていちばん下がオレンジシュニッテン


どいつもこいつも香りがよくて、味わい深いですゾ!

(・∀・)イイ!!

そう!すなわち全種類いちどに食べたのでありますっ!




ところで、デメルといえば・・・バレンタインに女性たちがトリュフチョコを買い込んだりなさる、ちょっと大人なチョコ菓子屋さんですナ!


やっぱ、ザッハトルテ(チョコケーキ)なんかが一番売れてる商品なんでしょうかねぇ??


ウィーン200年以上の歴史をもつデメルさんは、王宮御用達!であります。

(・_・)ゴヨウタシ!


したがって、デメルのロゴマークは、かのハプズブルグ家の紋章からきている訳ですナ!
デメルマーク


お勉強になりました?

日本でいえば、宮内庁御用達の虎屋が、菊の紋章に似せた高級最中をだしてるようなものですナ!

( ゚д゚)ポカーン


・・・たとえがズレてる気もしますが・・・ (゚Д゚;)ノープロブレム!



さぁ、本日のおやつ。ベイクドケーキは固くてぼそぼそしたのが多いのですが・・・さすがデメル

どれを食してもしっとりとして、カムほどに味わい深いケーキでした!

香り高く、お紅茶とともにいただきましたゾ!

( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

oya-bloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■>お返事!

>tomoko-tomoko さん!

ぜひ今度食べてみてください!
なかなか、しっとりしてるんですよぉ~!


>floodcream2386 さん!

じゃあ、ワタクシがプレゼントします!
(・_・)
なぁ~んてネ!
なにごとも「詰め合わせ」っていいよね!

6 ■御用達!

というだけあって、お高そうですね~!
こういうのは「自分で買うものじゃない・もらうもの!」と決まっております。
(そして一般庶民生活には縁がない。笑)
ショーケース前すら恐縮して通るイメージなお店、マークもここぞとばかり!じっくり拝ませてもらいます・・
3種類の詰合せ、よりどりイイなぁ~!

5 ■無題

きやぁ~~~。私もこのケーキ食べてみようかどうか迷っていたところなんですよ!!!
今度買ってみなくちゃ

4 ■>お返事!

>renzu57さん!

こんばんわ!デメルのチョコ菓子、ぜひ食べてみてください!バレンタインにはワタクシに贈ってください!


>anna さん!

コメントありがとうございます!
ザッハトルテも濃厚な感じでうまいですよね~。今回紹介したのもおいしいですからいつか食べて見てください!


>青空さん!

コメントありがとうございます!
やはり三方六好きですか!?
しかも牛乳といっしょに食べるのが好きですか!?
青空さん、きっと善人に違いありませんナ!

3 ■トラバありがとうございます!

記事をざっと読ませていただきましたが
三方六にヒロタのシュークリーム・・・
ヨックモックのシガール・・・
私の好きな物ばかりです。
楽しみました。
三方六には、私は牛乳が定番です。
バームクーヘンには牛乳が合うと思います。
お仕事、大変そうですが甘い物食べて
がんばってくださいね!

2 ■おいしそう!

デメルのケーキは大好きなのですが、こちらはまだ食べたことがありません。でも絶対に食べてみたい!すごくおいしそうですね。
ザッハトルテもすごくおいしいですよ☆

1 ■うらやまし~!

いつも、高級で美味しいお菓子を贈られる永田町さんって幸せモンですね。見たことも聞いたこともないお菓子ですが、しっかりと覚えておきいつか必ず、賞味しますね。ん~!ブログの写真で今日はガマン!きっとこれも”とらや”のお菓子といっしょで値札をつけて差し上げたい位の金額なんでしょうね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。