Anniversary 30th since1977

2005年08月02日(火)

手付け最中☆学問のすゝめ

テーマ:和のおやつ

はい、こんばんわ!

今夜はおいしいフレンチワインを飲んできたので、ちょっとヘンな気分になっております!

(;´Д`)ハァハァ



さて、本日は本のご紹介!


福沢諭吉先生著・「学問のすゝめ」です。

皆さんもぜひお読みになって教養を高めていただきたいっ!


( ゚д゚)ポカーン




・・・じゃなくて・・・

↓は本ではありません!これでもお菓子ですぞ!

  (゚Д゚;)


学問のススメ

学問のすゞめ


学問のすゝめ であります。


手付け最中でありますゾ!

そう、皮と餡が別々になっていて、自分で餡をつめて作る最中ですナ!



作って楽しむ!食って楽しむ!

そのうえ、このナントモうまくなさそうで、偉そうな箱を笑って楽しむ!

まさに、一石三鳥なおやつですよ!

(・∀・)イイ!!



御菓子の文銭堂本舗さんが発売しちょります。


福沢諭吉先生の慶応義塾がある、東京・三田に店舗があることから製造されてるようですな!

今回は慶応のお近くにお住まいの方が、お土産に買ってきてくれましたぁ~

(-.-)y-



お勉強の合間のひと時に!お受験生へのお土産に!入学のお祝いに!

個性的な御進物にもなりますゾ!



ちなみに文銭堂さん、三田店のほかに新橋店もあり・・・


新橋といえば・・・駅前にSLが置いてある鉄道発祥の地・・・


てことで、「汽笛一声」!なる最中も売ってますゾ!

汽車の車輪をかたちどった、姉妹品であります!


(*´Д`)=з シュシュッ・ポッポ



なかなかマニアックな最中をお作りの文銭堂さん、東京駅のキヨスクでも売ってますよ~!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

oya-bloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>リカさん!

文章おもろいですか!?
いつもけっこう真面目に書いてるんですがねぇ~。
ま、普段でも「変わった方ですネ」とよく言われております。
f^_^;

1 ■永田町さんの文章は

いつも面白いですね。箱の描写に笑っちゃいました。
 
個人的に最中は結構苦手ですが、ホント受験生への差し入れに喜ばれそうですね(^-')

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。