Anniversary 30th since1977

2005年07月30日(土)

じゅるじゅる~☆山梨の桃!

テーマ:和のおやつ

今夜、江戸では隅田川の花火大会であります。

ワタクシは無関係に、池袋にて焼肉を燃やしておりましたゾ!

┓(´_`)┏


そんなことはどーでもよくて。

本日のおやつは、桃ちゃんでありますっ

報道によれば、スペースシャトルの野口サンも、今日はおやつに乾燥桃食したようですナ!

いっしょいっしょ~♪


山梨の友達が、「ももずき」なワタクシのために送ってくれましたぁ。

桃の本場、山梨・一宮ピーチちゃんであります


ありがとう~ (*´∀`)ノ


ガブっとかぶりつきますと・・・あま~い汁が・・・じゅるじゅる~

(;´Д`)タマラン


焼肉で飲んできた後にかぶりつくは特にサイコ~!


ボクゎぁ、しあわせだなぁ~ (´ー`)


もも じゅるじゅる~


ワタクシ、何を隠そう、たいへんな「ももずき」でありますっ!

しかも果物のだけでなく・・・桃の花も大好きであります。


桃の節句、というとおり春の桜の季節と同じ頃、咲き誇る桃の花は素晴らしいヨ!

山梨の農家の桃畑なんかは一面、ピンクの絨毯のようになりますナ。


桃畑 桃源郷♪


桃源郷、とはよく言ったもので・・・桃の花咲く桃畑を見ていると、まるで夢か現実か区別がつかなくなるのでありますっ!


桜と同じ季節に咲きますが・・・桃の花のほうが色が濃いんです。ちょうど雛飾り置いてある桃の造花と同じような鮮やかさですナ。


三国志のなかにも「桃園の誓い」という名場面がありますが、桃の花の下では胸高まるものがありますゾ!



淡い桜の花よりも、のほうが目に眩しくて好きなんです、アッシは!

全国民、桜が好きな日本社会ではあまり、大きな声では言えませんがネ。

↑じゅうぶん、大きい 


ヽ(冫、)ノ ズコーッ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

oya-bloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■>ユウコ さん!

コメントありがとうございます!
やはりこの季節、桃の送りっこって多いんでしょうねえ。
ありがたい贈り物ですネ!
もっと桃送られて来ないかなあ~

17 ■>MAKIMI さん!

焼肉フランス人&アメリカ人に行ってみたいよぉ~。誰か連れてってちょうだい(笑)

桃の枝ぶりが下品!?それがいいんだよぉ~。絶対に桃の木の下で御座ひいて酒飲んだりできなさそうなあの下品さが~。
桃は遠くから眺める!
桃子さんという名前の女性には、そのお名前だけで惚れてしまいますナァ。←変態

16 ■桃

うちにも桃が届いて、食べました☆桃、おいしいですよねえ~♪

15 ■池袋!?

なぬ?池袋で焼肉ですとな?
以前リカさんがおっしゃってた「焼肉フランス人」でとか?
(池袋にもあるんです^^)
余談ですがこの「焼肉フランス人」、季節限定で「焼肉アメリカ人」などというものも出したりして、フランスやアメリカからクレームが来ないか他人事ながらドキドキしてしまいます。

おっと、桃の話ですよね。
桃は私も大好きですよ♪
去年は桃源郷にも行ってまいりました。
色は確かに良い!
ただ、桜ほど日本人に持てはやされないのは、あの枝ぶりの悪さからでしょうか・・・?
(桃って花のつき方が下品じゃないですか?個人的な意見ですが)

14 ■>お返事!

>renzu57さん!

コメントありがとうございます!
桃はお口と鼻と目で楽しめますナ!ついでに妄想もできます。


>ぶんこさん!

冷蔵庫で冷やして食べる桃は他のどんな果物よりも大好物です!

13 ■TBありがとうございました!

TBありがとうございました!
桃!おいしいですよね~
私も果物では1,2を争うくらい好きな果実です。
我が家にも先日大量の桃が届き、毎日2個のペースで食べていますが飽きませんねv

12 ■桃源郷☆

TBありがとうございました。桃好きの方は、香りに惹かれ、味でしびれ、桃源郷のことを考えながら、味わっているんですね。

11 ■>お返事!

>リカさん!

そうですか、某女流作家が桃の絨毯について描いておりますか。ぜひ春になったら旦那様といっしょに山梨に行ってみては?


>floodcream2386さん!

乙女ココロ、ですか!いいですナ。
桃は食べても嗅いでもいい。花を見てもイイ!


>bamkeroさん!

コメントありがとうございます!TBもいただいたようで…今後ともどうぞよろしく!


>alloflilychouchouさん!

私も固い桃も熟した桃も好きですよ!
↑早口ことばみたい!


>yu3724さん!

コメントありがとうございます!そうですね、桃の花見をするには農家にお邪魔するか、自分で桃農園を経営するしかありませんナ!

10 ■桃

TBありがとうございます!
桃の花の色私も好きです。花の名所ガイドには、桃の名所は(花見ができるくらい集まって咲いているところ)山梨くらいだと書いてありました。桜と違い栽培目的だから、一面桃の花ってとこ少ないんでしょうね!

9 ■はじめまして!TBありがとうございます。

桃、うまいですよねぇ。
ぼくは熟したやつがすきですよw
固いやつもすきですけどw

国会議員スタッフ・・・。いったいどんな機密情報が満載なんだ・・・。
斜め読みしてみましたけど、やっぱり浮かんでこなかったですw今度はあぶり出しにでも挑戦しようかな?w

8 ■初めまして♪

TBありがとうございました。
山梨の桃畑は何度か目にしたことがありますが
ホントにきれいですね。
桜よりも濃いピンクが好きです。
私もTBさせていただきました。2件。
よろしくお願いしまーす(^_-)-☆

7 ■オトメゴコロ♪

みずみずしいツヤ、いかにもジューシー感あふれまくりですねっ!じゅるっと言わせながら広がる甘さに夢心地・・。
もイイですが、桃源郷の写真!このゼツミョウな色合いのピンク、私も大好き!
白っぽいソメイヨシノだらけの中、見つけると気持ちも弾みますね♪

6 ■桃の季節ですね

桃大好きです。美味しいですよね~♪
山梨の桃なんて、羨ましいですっ!!
 
桃って見てるだけでも幸せな気持ちになれるルックスをしてますよね(*´o`*) ポワーン
 
桃の花、私も好きです。
山梨の桃花のじゅうたんのお話、某女流作家のエッセイでよく見かけて、憧れてます
 
三国志は昔、漫画で読破したのですが、
桃園の誓い・・もう一度よんでみようかな(´ー`)
 
相変わらず、貢物が沢山届いていいですねー。人望があるせいかなぁ。。

5 ■>お返事!

>aineさん!

コメントありがとう!さくらんぼも好きですよ!


>a-hweiさん!

スイカも桃も冷蔵庫で冷やしてかぶりつくとたまりましぇんねぇ!


>とおるさん!

桃に大興奮なさってるようで(笑)桃バカぶりには頭が下がる思いですヨ!


>watashihanasubiさん!

お隣が桃農家だなんて、すばらしいご近所さんですネ!ワタクシだったら…ぜったい盗みにはいりますナ!(笑)

4 ■初めまして

TBありがとうございました。
桃おいしいですよね~。
実家にいた頃は、お隣から出荷できないぐらい熟した桃をよくタダでもらってました。
その日のうちに食べないと腐っちゃうぐらいだったんですが、売り物とは比較にならないぐらい果汁がたっぷりで甘くておいしかったです。
桃はいいですよね~。

3 ■TBありがとうございます

こちらからもTBさせていただきました。せっかくなので過去に桃で興奮していた日があるので、そっちにはらせていただきました(^^)
桃は最高ですよね♪ 本当に大好きで、バカみたいに貪り食ってます(笑)

2 ■初めまして

TBありがとうございました。
暑い中で食べる桃、いいですよね~。
スイカと並んで夏の風物詩だな~、と思います。

1 ■TBありがとうございます♪

初めまして♪アイネは桃も好きだけど、いまはサクランボにもはまってまーす♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。