OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日は午後からは日差しもあって、少しホッとできるお天気でした。
寒暖差が激しかったり、風の強かったり、落ち着かない天候の日が多いです。



さて、本日ご紹介するオーダーメイド作品は「ベルトループホルダー」です。
同革制作の「猫キーカバー」も付いています。

20170223
【作品No.20170223】
キャメル革と生成りヌメ革でお作りしました。
ベルトループホルダー本体の縫製は、白麻糸で手縫いしています。
同革で猫キーカバーも制作し、1つずつお付けしました。


20170223
同革で、トリック編みロープを制作し、連結しています。


20170223
ジャンパーホックの周りにカシメを4つ打って、肉球型に仕上げています。


20170223
ジャンパーホックを開閉し、カバンの取っ手などに取り付けて使うと便利です。
もちろんベルトなどにも通して、お使いいただけます。

毎日のお出かけに、ペアでお使いいただければとても嬉しいです。
キャメル革はツヤツヤに、生成り革は飴色に変化していきますので
経年変化も楽しんでくださいね。

Y様、この度はご注文、誠にありがとうございました。


----------------------
本日のおまけ写真カメラ

昨日、2月22日は猫の日でしたね。

猫の日
デザイナーさんちのトラ君。暖かい場所をよくご存じで(笑)


インスタグラム「オキシオクラフト」でも、猫写真・作業風景など発信中!


------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の東京は晴れていましたが、北風が冷たかったです。

さて、本日ご紹介のオーダーメイド作品は、
犬のシルエットをあしらった「ベルトループホルダー」です。


20170123
【作品No.20170123】
深赤茶革で制作しました。
(※すでにこちらのカラーの革は在庫終了しております)
縫製は焦げ茶麻糸で手縫いしています。


20170123
表面に丸革を縫い付けて、中央に肉球(パウ)柄をあしらい、
麻布(ちょこ)を貼り込みました。


20170123

20170123
金具はすべてシルバー色を使用し、根本部分に2重リングを通し
レバー式のナスカンとキーフックを3つ、連結しました。
開閉はジャンパーホックを使用しています。



20170123
裏面にはイニシャルの刻印と、
ゴールデンレトリバーのシルエットをあしらいました。
シルエット部分には、お客様に送っていただいたお写真を参考に
染色した麻布を貼り込みました。

毎日便利に、使って頂ければ幸いです。

ご注文いただきましたY様、この度は誠にありがとうございました。








--------------------------
本日のおまけ写真カメラ


スキレットカバー

先日、ニトリさんに行って購入してきたスキレット。通称「ニトスキ」。

すでにブームのピークは過ぎているとは思いますが、
なるほど、日々の料理に使用してみると、とても便利ですね。

上の写真は、持ち手のカバーを、余り革で試作してみたもの。

最初は、こんなもので本当に持ち手の熱さを防ぐのか?と
革職人のクセに疑ったりもしましたが、実際に熱の伝達を防ぐので、
あらためて革のカバーの有益性を知りました。
なんでも実験、体験してみることが肝心ですね。


------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月突入!

クリスマス用作品の革の確保のため、革問屋さんまで出かけてきました。
ちょっと変わった染色の、希少な革も手に入れました。
また工房に到着したら、ご紹介いたします。

※クリスマスGIFT用の作品の受付中です。
すでに多数のご注文を頂いております。
制作できる数量に限りがございますので、プレゼント等でお考えの方は
お早目にお問合せいただければ幸いです。


本日のオーダーメイド作品は「猫キーカバー」です。

20161101
【作品No.20161101】
キャメル革、深赤茶革、生成りヌメ革で3つお作りしました。
それぞれの目には、色の違う天然石を埋め込みました。
※天然石はメーカー生産中止のため、在庫のみで終了です。


20161101
裏面には当方工房のロゴ刻印。


20161101
なんだか優しい表情に出来上がりました。
使っていただくそれぞれの方に、可愛がって頂けることを願って、発送いたしました。
この度は、ご注文、誠にありがとうございました。


---------------------------
本日のおまけ写真カメラ


辣椒漢 駒込店

先日、フラっと立ち寄った担々麺 で有名な「辣椒漢(ラショウハン」 駒込店。
そこで、あえての酸辣湯麺。

店主は気さくな方で、「作ってたら出来ちゃった(笑)」
と照れ笑いだったけど、美味しかった!!

寒くなってくると、辛めの麺は温まります。




------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
急に朝晩の気温が下がったので、鼻がグスグスしていましたが
カレーを作って食べてグッスリ寝たら、元気になりました。
(カレーで元気!は思い込み?)



さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は「猫キーカバー」。

以前、雑貨店の店頭販売に出させていただいていた頃に、
当方を知ってくださったお客様からのオーダーでした。嬉しいです。

猫キーカバー
【作品No.20161014】
黒革・チョコ革・キャメル革を使ってお作りしました。
目には、2種類は天然石、2種類は革を使っています。
※天然石はメーカー製造中止により、在庫限りです。

チョコ革の1匹は、たれ耳の猫をかたどっています。



猫キーカバー
たれ耳猫の背面には、肉球模様が1つ。

猫キーカバー
肉球部分には、ピンク革を埋め込みました。


猫キーカバー

一緒に使うナスカンもご希望でしたので、同封して発送いたしました。

この度は、ご注文誠にありがとうございました。




----------------------
本日のおまけ写真電話

カレー

根菜たっぷりカレー(^O^) うまかった。

------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、革の仕入れのついでに寄った、かっぱ橋道具街。
もちろん、工房で使う道具を見ることもありますが、
やはり、目につくのは料理器具。

料理は気分転換にするだけですが、プロの道具は
いろいろ欲しくなっちゃいます・・・。イカン、イカン。



さて本日のオーダーメイド作品のご紹介は、ペアのコンチョキーホルダー。
ベルトやバッグに連結しても、便利にお使い頂けます。

ペアキーホルダー
【作品No.20160916】
赤のTIPO革と黒グランツ革で制作しました。
縫製は両方共、サックスブルー糸で縫製しています。

キー金具はご希望に合わせた数を、それぞれ取り付けました。

ペアキーホルダー
コンチョは、25セントイーグルを使用しました。


ペアキーホルダー
内側に、イニシャルの刻印を打ち込みました。
さりげないお揃い感が素敵な作品です。


ペアキーホルダー
末永く、お二人でお使い頂ければ幸いです。

この度は、ご注文誠にありがとうございました。




---------------------
本日のおまけ写真カメラ

アルミのフライパン

・・・そして誘惑に負け、つい買ってしまった厚手のアルミフライパン。

イタリアンを作るのには必須と言われますが、台所も狭いしねーーー。と
我慢していたのに。

道具街のリサイクルショップで破格の値段だったので・・・手に取ってしまいました。
どこかのお店の閉店にともなって、出てきた物のようですが
店頭に出すと、すぐに売れちゃうよ、とお店のおばちゃん!

使いこんであるフライパンの方が、慣らしも簡単に済むので嬉しい。

熱伝導が違うからか、今までの鉄やテフロンより美味しく感じるパスタの仕上がりに
大満足でした(*^▽^*)

-----------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
霧雨のような細かな雨粒で、微妙に服が濡れるような天気でした。
嵐の前の静けさ・・・?

さて、本日のオーダーメイド作品は、「鍵」にまつわる作品をいろいろご紹介!
「猫キーカバー」
「猫と肉球のミニリールキーホルダー」
「カエルのベルトループホルダー」
です。


20160828-01 【作品No.20160828-01】
キャメル革で猫キーカバーを制作しました。
目には天然石(タイガーアイ)を埋め込みました。
※天然石は在庫限りです。
裏面には、イニシャルを刻印しました。
ご注文、ありがとうございました。


20160828-02 【作品No.20160828-02】
キャメル革と深赤茶革でペアで制作したミニリールキーホルダーです。
キャメル革の革紐はトリック編みで、深赤茶革の革紐は2本のステッチを入れてお作りいました。
リールの表面には、片面に猫のシルエットを、もう片面には肉球模様をあしらいました。
それぞれ麻布(しろ・ちょこ)を貼り込みました。
以前にドームペンケースのオーダーを頂いたお客様 からの、再オーダーでしたので
ドームペンケースに使用したのと同様の、猫のシルエットを使用しました。
ご注文、ありがとうございました。


20160828-03 【作品No.20160828-03】
生成りヌメ革で制作したキーホルダーです。
カエルのシルエットをあしらった丸革を縫い付けたデザインです。
緑麻糸で手縫いしています。
内側には記念日を刻印しました。
ご注文、ありがとうございました。

----------------------
本日のおまけ写真カメラ

パッションフルーツ

先日の台風で、熟したパッションフルーツの実が1つ落ちました。

洗って小一時間、冷蔵庫で冷やした後、切ってみました。
意外!小ぶりながら、中身はギッシリ(^∇^)

今年は栽培方法を失敗したなーと思っていただけに、嬉しい誤算。
甘さも酸味も濃く、美味しく頂きました。


-----------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと台風が通過したと思ったのに、この後次々やってくるそうで。
今日も強い雨が降ったり、雷が鳴ったりしています。



さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は「猫キーカバー」。

初期の頃から作り続けている定番作品です。


20160820
【作品No.20160820】
黒革・キャメル革・ピンク革を使用してお作りしました。
2匹は少し耳が垂れた猫のデザインです。

目の色や、縫い糸の色は、ご依頼主さまのご希望に合わせています。


20160820
裏面にはOXIO-CRAFTの刻印を打っています。


20160820

毎日、お使い頂けたら幸いです。
この度は、ご注文誠にありがとうございました。

※鍵のヘッドサイズは
タテ22mm×ヨコ22㎜ 厚さは2mm以下のものに対応します。
※車のキーなど厚みのあるものは対応しませんのでご注意ください。




----------------------
本日のおまけ写真カメラ

スタッフが知人の方から預かった「手帳カバー」。
表面がボロボロになったので、リニューアルして欲しいとのことです。

手帳カバー&札入れ 手帳カバー&札入れ

分解してみると、よくある作りです!!

表面は紙です。内側に貼り込まれているのも、ボール紙です。
だから、水分や摩擦で、すぐにボロボロになってしまうのですね。

手帳カバー&札入れ 手帳カバー&札入れ

とりあえず、内側の布製のポケット部分は、きちんと縫製されていたので、
それだけ残して、後はキレイに取り外しました。

黒のグランツ革のシワの多い部分をあえて使い、手縫いで縫い合わせて完成!


同時にお願いされた「札入れ」も同革で制作しました。
手帳カバー&札入れ 手帳カバー&札入れ

一部、キャメル革を使って縫い合わせ、その部分にお名前を刻印してみました。

知人の方のお手持ちの、カッコイイ真鍮のマネークリップを、
挟み込むデザインにして、完成!

たまに、自由に任されて制作するのは、また違った意味で楽しい時間です。
納品後、喜んでいただけてよかったです。
ありがとうございました。

-----------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月に入りました!今日も暑いです。

先日、スタッフが熱中症のような症状に!!
大事にはいたりませんでしたが、本当に部屋の中でも危険なのですね。
皆さまも、十分にお気を付けください。


さて本日のオーダーメイド作品のご紹介は、「ベルトループホルダー」

男性はベルトループに引っ掛けて、女性はカバンの取っ手に引っ掛けて使える
便利な革小物です。

意外と年配の方にも、「鍵を探さなくなった!」と好評です。
プレゼントにもいかがでしょうか?



20160801-01 【作品No.20160801-01】
生成りヌメ革でお作りし、ベージュの麻糸で手縫いしました。
表面には、肉球模様を切り抜き、麻布(ちょこ)を貼り込んだ丸革を縫い付けました。
猫キーカバーも同革でお作りしました。
目には天然石を入れました。(※天然石は在庫限りです。お問合せください)
ご注文、ありがとうございました。


20160801-02 【作品No.20160801-02】
キャメル革でお作りし、茶麻糸で手縫いしました。
表面には、25セントのイーグルのコンチョを取り付けています。
内側にはお名前を刻印しました。(画像処理しています) 
ご注文ありがとうございました。



-------------------------
本日のおまけ写真カメラ

朝顔

スーパーの園芸コーナーで、ひっそりと100円で売られていた朝顔の鉢。

ほとんど期待せず、水だけやっていたのですが、こんなに見事な大輪の花が!!
毎日咲くので、結構癒されています(* ̄Oノ ̄*)


------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京は、先ほどからポツポツと雨が降り始めました。
急な暑さも一段落です。

さて、本日の作品紹介は「キーカバー」です。

毎日使うキーに、お気に入りの猫や肉球のカバーをお作りしました。
金属の冷たい手触りも、革のカバーを被せることで、温かく感じます。
プレゼントにも好評です。

20160506-01 【作品No.20160506-01】
猫キーカバー:生成り革・黒革(目は天然石)
※天然石は在庫限りとなります。(お問い合わせください)
角型肉球キーカバー:生成り革・黒革(肉球部分はピンク革埋め込み)
ミニリールキーホルダー:シルバー色・深赤茶革・キャメル革(肉球部分はピンク革)
キャメル革の表面には小さな猫のシルエットを切り抜き、木綿布(ブラック)を
貼り込みました。
深赤茶革でロープを制作し、ベージュ麻糸で両サイドを手縫いしナスカンを連結しました。
ご注文ありがとうございました。


20160506-02 【作品No.20160506-02】
猫キーカバー:キャメル革・深赤茶革・生成り革
目には生成り革・キャメル革・深赤茶革を埋め込みました。
 ご注文ありがとうございました。


20160506-03 【作品No.20160506-03】
猫キーカバー:生成り革・黒革(目は天然石)
※天然石は在庫限りとなります。(お問い合わせください)
ご注文ありがとうございました。


---------------------------

本日のおまけ写真カメラ

旧古河庭園

昨日撮影した、旧古河庭園のバラ。
近いので、作業の息抜きにちょくちょく出掛けています。

いよいよ、明日から「春のバラフェスティバル」が始まります。
13日(金)~は夜のライトアップも。
楽しみです。


------------------------

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ほとんど自分には関係のない行事ですが、今日は雛祭りですねー。


さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は、「ペアキーホルダー」です。
昨年、制作した作品の写真をいくつか掲載いたします。

20160303-01 【作品No.20160303-01】
深赤茶革と黒タンニンなめし革で制作しました。
縫製は赤麻糸とサックスブルー麻糸で手縫いしています。
金具類は、全てシルバー色でまとめています。
表面のジャンパーホックの頭部分には、コンチョ(25セントイーグル)を使用しました。
内側にイニシャルを7mm刻印で打ち込みました。
ご注文、ありがとうございました。


20160303-02 【作品No.20160303-02】
赤TIPO革と黒タンニンなめし革で制作しました。
縫製は緑麻糸で手縫いしています。
金具類は、全てシルバー色でまとめています。
表面のジャンパーホックの頭部分には、丸革にカエルのシルエットを切り抜き
麻布(うぐいす)を貼りこみました。
内側にピンク革の小ハートを埋め込み、それぞれのお名前を
刻印で打ち込みました。
ご注文、ありがとうございました。


20160303-03 【作品No.20160303-03】
深赤茶革と黒タンニンなめし革で制作しました。
縫製は赤麻糸とサックスブルー麻糸で手縫いしています。
金具類は、全て金古美色でまとめています。
お客様のご希望で、キーフックを1本追加し、4本にしました。
表面のジャンパーホックの頭部分には、肉球カシメ(大)を取り付けました。
ご注文、ありがとうございました。



-----------------------------
本日のおまけ写真カメラ

刻印

イニシャルやお名前を打ち込む刻印(メタルスタンプ)。
メタルスタンプは、もともと革に打ち込むための物ではないので、
材質がもろく破損しやすいです。

打ち方を研究し、折れたり、欠けたりすることは減ったのですが、
長いメッセージや同じ数字を一度に何個も使う際に、不便を感じていたので、
思い切ってフルセットを2つ購入しましたビックリマーク

まだ使うまでに、調整したり、CADの文字に落とし込みをしたり、準備がかかりますが
もうすぐ、お客様に選んで頂ける種類が増やせます(-^□^-)


------------------------

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。