OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

明日にかけて、東京は暖かい春のような予報。
でもこの寒暖差が、体に変調をきたす原因になりますね。ご注意を!


さて本日ご紹介するオーダーメイド作品は「文庫サイズのブックカバー」。

本を大切にされる方は、必ずお使いになるアイテムです!



20170216-01
【作品No.20170216-01】
キャメル革を使い、ペアでお作りしました。縫製はベージュ色の麻糸で手縫いしています。
表面には、座った猫をあしらい、木綿布(コーヒー)を貼り込みました。
猫のそばには、ピンク革のハートと、黄色革の星を、それぞれ埋め込みました。

肉球型のしおりには、水色革とピンク革を埋め込みました。
内側の挟み込みポケットには、お名前を刻印し、(画像処理しています)
こちらにも肉球足跡をあしらいました。

※さりげなくお揃いにした、ペアのブックカバー。GIFT用としてお作りしました。
読書の時間を楽しくできたらうれしいです。使い込むほどにツヤが増す
タンニンなめし革ですので、末永くお使いいただければ幸いです。
F様、ご注文誠にありがとうございました。




20170216-02 【作品No.20170216-02】
生成りヌメ革を使い、お作りしました。縫製はピンク色の麻糸で手縫いしています。
表面に、座った猫をあしらい、木綿布(ベビーピンク)を貼り込みました。

肉球型のしおりにも、木綿布(ベビーピンク)を貼り込みました。
内側の袋部分にも肉球足跡をあしらいました。
左側の革帯部分にはお名前を刻印しました。(画像処理しています)

※GIFT用としてお作りしました。
最初は白っぽい革ですが、生成りヌメ革は紫外線や、手で触ることで
「アメ色」に変化しツヤが増します。※HPの革の説明参照
末永くお使いいただければ幸いです。
N様、ご注文誠にありがとうございました。



------------------------
本日のおまけ写真カメラ


IMG_20170215_174206_859.jpg

昨日の夕焼け。春を感じさせるような、優しい色合いでした!

インスタグラム「オキシオクラフト」でも、風景写真・作業風景など発信中!



------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。