OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
本日2回目の更新です。少し作品写真を溜めてしまったので
一気にいきます!!

引き続き、ペアキーケース作品をご紹介いたします。

■オキシオクラフトは、8月11日~17日まで夏季休暇を頂戴いたします■

一部作品のみのご紹介となりますが、オーダーくださった方の思い出と
これから、制作をお考えの方の参考になれば幸いです。

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールし【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。

---------------------------

 

20170807-07
【作品No.20170807-07】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・ピンク)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(ピンク・黒)
キーケースの形:角形(4連サイズ)
キー金具:4連キー金具(金古美色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(金古美色)
デザイン:内側の中央に、跳ねるようなポーズの馬のシルエットをあしらいました。
シルエットには、麻布(しろ)を貼り込みました。
内側の上隅に、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
その下には、赤革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
反対側の下の隅には記念日を刻印しました。
※馬のシルエットは細部が難しいデザインでしたが、跳ねるようなポーズを表現できて
よかったです。お二人で末永くお使いください。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170807-08
【作品No.20170807-08】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・白)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(シルバー色)
デザイン:内側の隅に、猫とウサギが向かい合うようなシルエットをあしらい、
麻布(しろ・くろ)を貼り込みました。
その上部には、ピンク革の合わせハートをあしらい、ピンク麻糸で縁取りしました。
中央部分には、ピンク革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下に記念日を刻印しました。
※黒と生成りの革に、反対色の麻布を貼り込んだ猫とウサギが印象的です。
猫とウサギが仲良く見えるよう、シルエットの大きさも吟味いたしました。
いつまでも仲良く使ってください!
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170807-09
【作品No.20170807-09】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(ベージュ・サックスブルー)
キーケースの形:ハート外形(カード6連サイズ)
キー金具:6連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:
隠すタイプ
内側の中央部分にカードを収納できるよう、片側を縫い付けています。
隅には、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りました。
中央部分には、ハート刻印(小)を打ち込み、両側にイニシャルを刻印しました。
※内側にカードキーなどを収納できる仕様です。
ハート外形で、内側にも合わせハートがあるので、仲良し感がいっぱいです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170807-10
【作品No.20170807-10】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・キャメル)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(白)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:4連キー金具+ホックホルダー(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
表面には、肉球模様を3つあしらい、白革を埋め込みました。
中央部分に、少し大きめの肉球模様を1つあしらい、
その下にお名前を刻印しました。(画像処理しています)
目の部分にスワロフスキーを埋め込んだ、同革の猫キーカバーもお作りしました。
※tetoteサイトに掲載中の人気作品を、アレンジしました。
同革の猫キーカバーもセットでお使いいただくと、とても可愛らしいと思います。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


 
20170807-11
【作品No.20170807-11】
本体革:タンニンなめし牛革(キャメル・チョコ)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(エンジ・スカイブルー)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:6連キー金具(金古美色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(金古美色)
中央部分には、赤革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下に記念日を刻印しました。
※革の色と同系色でない、縫製糸を使ったのが、とても印象的な作品です。
長くお使いいただければ、ツヤが増す素材ですので、仲良くお使いくださいませ。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


20170807-12
【作品No.20170807-12】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・チョコ)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(白)
キーケースの形:ハート角形(カード6連サイズ)
キー金具:4連キー金具+ホックホルダー(シルバー色)・5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
中央部分には、ハート刻印(小)を打ち込み、両側にイニシャルを刻印しました。、
その下にお名前を刻印しました。(画像処理しています)
※リピートでのご注文でした。とても嬉しかったです。
また長きに渡って、お使いいただければ幸いです。
この度は、ご注文誠にありがとうございました。


20170807-13 【作品No.20170807-13】
本体革:タンニンなめし牛革(キャメル・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・キャメル)
キーケースの形:ハート角形(カード6連サイズ)
キー金具:4連キー金具+ホックホルダー・下部差込縫付リング(金古美色)
ボタンホック:隠すタイプ
背面に、カード収納ポケットを縫い付け、押し出し穴をくり抜きました。
内側にも、カードが収納できるよう、中央のパーツを片側に縫い付けています。
内側の隅には、ふくろうのシルエットをあしらいお互いの革を入れ替えて埋め込みました。
ふくろうの目には、黄色革と黒革を埋め込んでいます。
中央部分には、お名前をを刻印しました。(画像処理しています)
※背面と内側の二か所にカード収納ポケットを設けています。
下部にはリングを縫い付けていますので、ロープやキーを連結するのに便利です。
末永く、お二人でお使いいただければ幸いです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



-----------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema
-------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。