OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

暑い、暑い、あー暑い・・・
でもクーラーかけているから大丈夫です。

電気代も気になりますが、熱中症では運ばれたら、電気代くらいではすまないですもんね・・・
もう開き直って、涼しい部屋で仕事に励んでいます。


さて本日ご紹介するオーダーメイド作品は、お財布です。
ハーフウォレットを2作品ご紹介いたします。
20170716-01
【作品No20170716-01】
黒のタンニンなめし革を使用して、お作りした二つ折り財布(ハーフウォレット)です。
縫製は、緑麻糸を使用し手縫いしています。
表面はシンプルに、装飾はせずに仕上げています。
内側のポケットに、コーギーのシルエットをあしらい、お客様に送っていただいた愛犬のお写真に似せて
ホワイトとキャラメルの木綿布で貼り分けを行いました。
コインケースはたっぷりマチをとったポケットタイプに仕上げました。
手を入れてコインを探すことが出来ます。
札入れは2段にし、お札を分けて収納できるようにしています。
カードポケットと、コインケースの裏面のポケットで複数のカードを持ち歩くことができます。
※プレゼントのお品物としてお作りいたしました。
貼り分けは、難易度が高いですが、無事に完成できて良かったです。
プレゼントのお相手様にも、喜んでいただけたようで、本当に良かったです。
この度は、ご注文誠にありがとうございました。



20170716-02 【作品No20170716-02】
表面にはチョコ色のタンニンなめし革、内面には生成りヌメ革を使用して、
お作りした二つ折り財布(ハーフウォレット)です。ベルトホックで閉じるタイプです。
縫製は、焦げ茶麻糸を使用し手縫いしています。
ベルトホックの表面には、狼の足跡のシルエットをあしらい、麻布(くろ)を貼り込みました。
内側には、お客様ご自身が撮影された狼の写真から、シルエットをトレースし、
3匹、ポーズの違う狼をあしらいました。それぞれ麻布(せぴあ・くろ・きなり)を貼り込んでいます。
コインケースは大きく開くボックスタイプです。
コンパクトなサイズながら、カードポケットが多いウォレットです。
※狼が大好きなお客様からのご依頼でした。
狼の美しい姿のお写真を送ってくださったので、シルエットも素敵に仕上がったと思います。
この度は、ご注文誠にありがとうございました。



-----------------------------------------

本日のおまけ写真カメラ


IMG_20170707_171316_481.jpg
出荷に出かけた帰りに、いつも猫がいる公園に寄ってみると
みんな暑さでぐったり(;´・ω・)

あぢーあせるそんなセリフが聞こえてきそう・・・

Instagram でも、作品写真や猫写真など発信中!


------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema
-------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。