OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
海外でのバカンスの予定にワクワクしている人も多いのでは?

(ちなみに、オキクラは日本脱出の予定はありません・・・笑)


海外旅行の必需品の1つ。パスポート。
そのパスポートを守る、パスポートケースのオーダーメイド品をご紹介します。

20170424-01
【作品No.20170424-01】
チョコ革と黒革で制作しました。縫製は、ベージュ麻糸と黒麻糸で手縫いしました。
ホックを出さないデザインで仕上げています。
内側には、チケットなどを一時的に挟み込んでおく台形にカットしたポケットと
ペンホルダーが付いています。
カードポケットの上には、記念の刻印と牛の足跡模様をあしらいました。
開いた右側には、羊と犬と牛のシルエットをあしらい、足跡と同様に
麻布(あかね・きなり)を貼り込みました。
※再度のオーダーを頂きました。以前の作品のデザインとお揃いでお作りしました。
以前の作品のご紹介ブログ→
ラボの記念と、お使いいただく方に喜んでいただくことが出来れば、とても嬉しいです。
ご注文、ありがとうございました。




20170424-02 【作品No.20170424-02】
黒革と赤革で制作しました。縫製は、黒麻糸とエンジ麻糸で手縫いしました。
ホックを出すデザイン(金古美色)で仕上げ、金古美色のハトメ穴も設けました。
内側には、カードを収納出来るポケットを2つ設けています。
表面に、それぞれのイニシャルの刻印を打ち込みました。
※お互いのイニシャルだけを表面に入れたシンプルだデザインのパスポートケースです。
金具の色は金古美色をご選択いただいたので、とてもシックな仕上がりになりました。
ご注文、ありがとうございました。





----------------------------



本日のおまけ写真カメラ


IMG_20170422_134335_748.jpg

仕入れに行った際に、少し様子を見に立ち寄った根津神社。
つつじ祭りが開催中です。

この時は、まだ部分的に咲いている様子でしたが、
これから沢山の種類が咲くそうなので、
ゴールデンウィークには、たくさんの人で賑わいそうですね。

インスタグラム「オキシオクラフト」でも、作品写真・風景写真など発信中!


------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー


























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。