OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日は午後からは日差しもあって、少しホッとできるお天気でした。
寒暖差が激しかったり、風の強かったり、落ち着かない天候の日が多いです。



さて、本日ご紹介するオーダーメイド作品は「ベルトループホルダー」です。
同革制作の「猫キーカバー」も付いています。

20170223
【作品No.20170223】
キャメル革と生成りヌメ革でお作りしました。
ベルトループホルダー本体の縫製は、白麻糸で手縫いしています。
同革で猫キーカバーも制作し、1つずつお付けしました。


20170223
同革で、トリック編みロープを制作し、連結しています。


20170223
ジャンパーホックの周りにカシメを4つ打って、肉球型に仕上げています。


20170223
ジャンパーホックを開閉し、カバンの取っ手などに取り付けて使うと便利です。
もちろんベルトなどにも通して、お使いいただけます。

毎日のお出かけに、ペアでお使いいただければとても嬉しいです。
キャメル革はツヤツヤに、生成り革は飴色に変化していきますので
経年変化も楽しんでくださいね。

Y様、この度はご注文、誠にありがとうございました。


----------------------
本日のおまけ写真カメラ

昨日、2月22日は猫の日でしたね。

猫の日
デザイナーさんちのトラ君。暖かい場所をよくご存じで(笑)


インスタグラム「オキシオクラフト」でも、猫写真・作業風景など発信中!


------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。