OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今季最大の寒波だそうですね。暖冬と言われていましたが、
この寒波。
暖かい冬に慣れてしまっている体には、少々こたえます。



さて、本日のご紹介は、可愛らしいモチーフのパスケース2種。

新学期や新生活に向けて、パスケースの新調をお考えの方、
ぜひ参考になさってください。

20170116-01
【作品No.20170116-01】
生成りヌメ革でお作りしました。
肉球型のベルトループホルダーも同革でお作りしています。

白麻糸で手縫いしました。

開いた内側のポケットにはセル窓を設けています。
その下にもう1つ隠しポケットもありますので、容量もたっぷりです。

表面と内側の肉球模様には、深赤茶革を埋め込みました。

肉球型のベルトループホルダーには、両サイドを手縫いした平革を付属していますので
ホルダーをカバンの取っ手などに取り付けて使うと便利です。

ご注文いただきましたS様、ありがとうございました。



20170116-02
【作品No.20170116-02】
黒革でお作りしました。
ミニリールキーホルダーとロープも同革でお作りしています。

サックスブルー麻糸で手縫いしました。

表面には、ピンク革の肉球模様を埋め込んでいます。

開いた左側にパス用のポケット、右側にフリーポケットを設けています。
パス用のポケットの下にも、もう1つポケットがあります。

フリーポケットの上には、猫と柴犬のシルエットをあしらい
木綿布(ホワイト・キャラメル)を貼り込みました。
その2匹の間に、赤革のハートを2つ埋め込みました。

ミニリールキーホルダーの表面には、ピンク革の肉球模様と
柴犬のシルエット(木綿布:キャラメル)をあしらいました。
平革ロープには、中心寄りに、2本のステッチを入れています。

リールは伸びるので、改札などでパスをタッチするのにとても便利です。

ご注文いただきましたH様、ありがとうございました。


--------------------------
本日のおまけ写真カメラ

夕焼け

見事な夕焼けでした!


------------------------

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。