OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
寒いです。
東京ではまだ降っていないですが、各地大雪に見舞われているようですね。
雪下ろしなどが必要な地域の方は、本当に大変だと思います。
お気を付けください。

さて、本日のオーダーメイド作品は、ひさびさのスマートフォンケース!
と、いうのも、スマートフォンケースの制作依頼については
一時お断りしておりました。

理由としては、他の作品のオーダーが多数集中してしまったことと、
昨今の機器の移り変わりの速さに、設計が追い付かないこと。

しかしながら、リピート注文くださったお客様のためにお作りすることになり、
制作方法も再度一考した結果、

取り急ぎは、開き型のケースについてはiPhoneのみ、
なおかつ現状でソフトカバーケースが手に入る機種のみ、

オーダーを受付を再開したいと思います。

※革・糸・モチーフ等は、自由にご選択いただけますが、
ポケット等の仕様は、本日ご紹介する型のみとさせていただきます。


20170114
【作品No.20140117】
iPhone6s用の革ケースです。
キャメル革でお作りしました。ベージュ麻糸で手縫いしています。
ボタンホックは金古美色のものを取り付けました。



20170114

表面には、伸び上がる猫のシルエット。麻布(ちょこ)を貼り込みました。
猫がつかもうとしているのは、四葉のクローバー。ターコイズ革を埋め込んでいます。



20170114
内側には生成りヌメ革を使用した、コンビカラーデザインです。

iPhone6s用のソフトケースを内部に取り付けています。
背面には、カメラ撮影用の穴をくり抜いています。


20170114

カードポケットには肉球模様を2つあしらい、麻布(ちょこ)を貼り込みました。

再度のご注文をいただきましたT様、誠にありがとうございました。


---------------------------------
本日のおまけ写真カメラ


塩ゆず

無農薬の柚子をたくさん頂いたので、「塩ゆず」を作りました。
疲労回復に良いそうですよ!



------------------------

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。