師走です。クリスマスも終わって、今年も残りわずかとなりました。
お陰様で、クリスマスGIFT用の作品を沢山オーダーいただき、
無事に出荷を終えることが出来ました。
スタッフ一同、ホっとしているところです。
現在は、年内のお届けをお約束しているお客様の作品の仕上げに
かかっております(^^)

さて、クリスマスシーズンのご依頼品として、一番人気だった「ペアキーケース」について
年末年始にかけてご紹介していきたいと思います。
一部作品のみのご紹介となりますが、オーダーくださった方の思い出と
これから、制作をお考えの方の参考になれば幸いです。

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールし【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。

-----------------------------------
誠に勝手ながら、オキシオクラフトは12月30日~1月9日まで、
年末年始のお休みを頂きます。
期間内はブログ・HPの更新のみ行う予定です。
メールでのお問い合わせや、出荷等は1月10日より対応いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------


20161226-01
【作品No.20161226-01】
本体革:タンニンなめし牛革(キャメル・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黄土・黒)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:6連キー金具(金古美色)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:ハンドメイドサイト掲載の作品をご覧いただき、ご注文をいただきました。
表面に肉球模様を3つずつあしらい、木綿布(ベビーピンク・ワイン)を貼り込みました。
内側の隅に赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りました。
中央に座った猫のシルエットをあしらい、着物地を貼り込みました。
そのそばに、大きさ違いのハートを3つあしらい、カラー革を埋め込みました。
※着物地で猫の模様を表現しているため、布地の模様によって全く同じデザインにはならない
一点物の作品です。ご注文ありがとうございました。



20161226-02 【作品No.20161226-02】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・白)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:コンチョ(シルバー色)
デザイン:表面のボタンにコンチョを使ったキーケースです。
黒革のキーケースのみ、背面に2重リングを縫い付けました。
内側の隅に赤革の小ハートを埋め込みました。
※内側の赤革の小ハートがワンポイントの作品です。2重リングを縫い付けると
ロープやキーを連結出来ます。ご注文ありがとうございました。



20161226-03 【作品No.20161226-03】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・赤)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(ベージュ)
キーケースの形:角形(4連サイズ)
キー金具:4連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:タンニンなめしの赤革と黒革を使ったシンプルなデザインの4連キーケースです。
金具は、フック型の4連キー金具を使用しました。
※シンプルですが、革の色と違う麻糸(ベージュ)をお選びいただいたので、
手縫いのステッチが映える素敵な作品になりました。ご注文ありがとうございました。



20161226-04 【作品No.20161226-04】
本体革:タンニンなめし牛革(生成り・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(白・黒)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:6連・5連キー金具(金古美色・シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:内側の隅に、赤革の合わせハートをあしらい赤麻糸で縁取りました。
生成り革には6連のキー金具を、黒革には5連のキー金具を取り付けました。
中央部分には記念日を刻印しました。
※合わせハートでグッと仲良し感が高まる作品です。
キー金具は,、それぞれご希望の仕様のものを取り付けました。ご注文ありがとうございました。



20161226-05
【作品No.20161226-05】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・チョコ)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(ピンク・焦げ茶)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ
デザイン:内側の隅に、赤革の合わせハートをあしらい赤麻糸で縁取りました。
中央部分にはハート(大)の刻印を打ち、その両側にイニシャルを刻印しました。
※2つのキーケースを合わせると、赤いハートが浮かび上がる作品です。
イニシャルとハートの刻印をさりげなく入れています。ご注文ありがとうございました。



20161226-06 【作品No.20161226-06】
本体革:タンニンなめし牛革(赤・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(エンジ)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:4連キー金具+ホックホルダー(シルバー色)
ボタンホック:ホックを隠すタイプ
デザイン:表面には三角革を縫い付け、肉球模様をあしらいお互いの革を入れ替えて埋め込みました。
内側の隅に、向かい合うようなシルエットの猫をあしらい、麻布(あかね・くろ)を貼り込みました。
猫の尻尾部分をハート型にカーブさせ、焦げ茶麻糸で刺繍しました。
中央部分には肉球模様を3つずつあしらい、お互いの革を入れ替えて埋め込みました。
※エンジの麻糸をお選びいただいたので、ステッチが映えながらも落ち着いた色の組み合わせの
作品になりました。肉球模様が多く、猫好きさんにはたまらない作品です。
ご注文ありがとうございました。



20161226-07 【作品No.20161226-07】
本体革:タンニンなめし牛革(チョコ・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(茶・白)
キーケースの形:角形(カード6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:ホックを隠すタイプ
デザイン:背面に、カード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅に、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りをしました。
中央部分にはハート刻印(小)を打ち込み、両側にイニシャルを刻印しました。
※背面にカードポケットを縫い付けたワイドタイプのキーケースです。
IC交通カード等、と、キーを同時に持ち運べます。表面はシンプルですが、開くとハートが
浮かびあがる作品です。ご注文ありがとうございました。





------------------------

 

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!